JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.7.03

レーシングドライバーが教える交通安全教室



みたいな!!

普段から

「免許を持つものが、ドライビング技術を向上させるのは義務です!!」

と言いまくり


交通事故を減らすために我々レーシングドライバーの運転技術を一般ドライバーの方々にどう伝えるか!?

イベントなどを通して、参加型のモータースポーツでそれを伝えていきたいと思っている寿一ですが・・・。

今回は主に子供向けの交通安全教室をやるかも。

しかも夏恒例のあのイベントで!!



今年はあの恒例イベントの運営に若手ドライバーたちが入ってきて、頼もしい限り。

いつまでも我々年寄りが行っていても、将来が不安です。

下のものへと伝え、シフトしていかないとね。


さぁ、どんな感じになりますやら。

離れず、接近しすぎずで見守っていきたいと思います。

コメント ( 5 )

mikioGT :
なかなか難しいですね。。
ウーロンハイ :
たしかにそれも一理ありますね。
・リリ・ :
ここ最近の夏のあのイベント
お子さんは楽しめるけど
大人が楽しめる要素が少なくて少し残念です。
サーキットでのイベントでもまた然り。
今年も大人だけの参加ですが
同乗走行に外れてしまっても
行ったからには大人も楽しめるような企画等が
もう少しあると嬉しいです。
子供の居ない身としては
少しいたたまれない気持ちになります。
あと、仕事の関係もあるので
日にちだけは1ヶ月くらい前までには知りたいなと
お休み取ったりしないといけない事情のある
大人としては思ってしまいます。
贅沢ばかり言ってスミマセン。
今年もイベント、楽しみにしています。
10 :

「免許持つ者・・・」 同感です。

夏のイベント、楽しみにしています。
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

今年はSAVE JAPANトークショウ( ̄^ ̄)ゞ

無いんだべか⁇


SAVE JAPANがんばっぺ☆☆☆
ブログカテゴリー