JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.4.06

爆弾低気圧!?知らんけど・・・雨に翻弄された予選、そして開幕しない僕のスーパーGT

20130406j6358.jpg


良い姿勢だね。

普段からこのくらい低姿勢で臨んでもらいたいものだね(笑


石浦も反省しております。

応援いただいている皆様、何とかお許しください。

明日2人力を合わせて追い上げますので・・・。

落ち込んでもしょうがない。

ポジティブに考えて明るくいこう!!

(我々、本当はかなり落ち込んでいます。)



朝のフリー走行、始まる前までは良かってん。

そこからパラパラと雨が降り始め・・・

そらそうやよね、昨日からテレビの天気予報でくどいように伝えられてる爆弾低気圧に発達するかもな低気圧とその影響の激しい雨。

岡山国際サーキットまで来よりましたわ。


走り始めは、ウエットタイヤを使うにはまだ早い濡れ具合、石浦からスタートしてスリック(ドライ用)タイヤの皮むき作業を数セット。

その後、本格的に雨が降り始め、石浦選手で車の確認、タイヤの確認作業。

ですが、思ったようにグリップを得ることができず、ゼッティングを色々試す間に時間が無くなり、しかも赤旗が出ることによって時間のロスも多くなり・・・

最後10分で僕に変わりピットアウトしようとしたらまた赤旗。

その後、雨が強くなり、危険と言う事でセッション終了。

寿一、走行できず。


迎えた予選、Q1

このコンディションはSC×ブリヂストン勢には厳しく、きつい状況。

石浦選手のドライブ。

その中では、石浦選手はまだ好調で6番手タイム。

SCの中では一番早い!!

本人も後から

「これはイケル!!」

という手応えがあったと話していますが、迎えた次の周の1コーナー、突っ込みすぎてブレーキロック、コースアウトしてストップ。

それが原因で赤旗。

赤旗の原因を造った車両はタイム抹消と言うルールで結局ビリ。

寿一、走行できず。

石浦の「いける!!」この良いはずの感触が、逆に悪い方向に行ってしまい、我々に取って厳しい予選となりました。



レースと言うものは結果が全て。

予選に関してもそうでしょう!!

それは解っています。

でも、今回のスーパーGT開幕戦、シーズンオフの取り組みで、去年よりかなり成長できている所をいくつも感じます。

石浦の「いける!!」もその辺があっての事だとも思います。

今回はそれが裏目に出た事、今までやってきた事、仲間を信じてやり抜くのみ。

今日のダメな所はダメな所で改善するように努力しあう。

結果が出てないですが、良い事は良い事で評価できないと悪い方向にいく事もあるのでそれはしっかり見極めたい。




本日、脇阪寿一の走行周回数0周。

よって、脇阪寿一のスーパーGTはまだ開幕していません。(涙



これは予想ですが・・・

脇阪寿一のスーパーGTは明日、華々しい追い上げと共に開幕します!!

!?!?

よね!?

石浦君!!













コメント ( 15 )

やよみ :
明日のほうがそちらは天気がまだ今日に比べると良いだろうから、明日思う存分今日の分まで走ってください!
とにかく事故だけには気をつけて頑張ってくださいね。
あやぶー :
岡山すごかったですねm(_ _)m
テレビでみてましたが、予選かなりあれましたね。
明日は天気どうなんでしょうか?
波乱の開幕戦ですね。
がんばってください。
Tody :
石浦選手に大きな怪我がなくて良かったです。
寿一さんも走行周回数0だと色々確認できずに難しいでしょうね・・・。
でも、お二人とチームの皆さんなら、この状況から結果を出して下さる筈と信じて応援しています!
べり子 :
石浦さん反省してますねーバナナ与えられて…

明日があるさ!!ってことでオーバーテイクショー楽しみにしてまーす!!

雨に負けるなー!!フレフレ寿一フレフレサードフレフレ石浦さーん!!
1972 :
今日は一緒に写真を撮ってくださり、ありがとうございました。
石浦君やっちゃいましたねぇ・・・。トホホ。
でも、明日は最後尾からバンバン追い上げて表彰台にあがり、
ベストオーバーテイク賞もらっちゃいましょう!
地元のお祭りで応援に行けませんが、テレビにかじりついて
応援します。

ta :
明日の追い上げを期待してますよ。
ブリジストンのふっかつをみたいです。
なみへい :
今日はお疲れ様でした。石浦さん、はりきりすぎだったんですね(笑)
明日の追い上げに期待しています(^^)/
では、明日も応援にいきます
れーや :
前の車を全部追い抜いてね!
じゅいちさんの開幕楽しみにしてます
菱山 涼 :
明日の追い上げ期待しています!
きょー太 :
凄まじい雨風でしたね。
明日は、お天気がましになることを信じて、
オーバーテイクショー楽しみにしてます^^*
がんばってください!!
バットマン :
寿一さんこんばんは!!

予選残念でしたけど、もう後ろはいませんよ♪
前を向いて進むだけですよっ♪(笑)

笑顔♪笑顔♪
あねご :
最悪のコンディションでの予選。お疲れさまでした!!

石浦さんに怪我がなくて本当に良かったです!

結果を見た時はズッコケましたが…(笑)

明日は気持ちとマシントラブル?をリセットして、頑張ってください♪

今日の何倍も元気玉を送ります(☆o☆)
イチケン :
SARDチームは上下関係が厳しいですね(笑)

確かに結果は残念でしたが、それにより得たものが有ったなら
成功だと思います。
ただちょっと遠回りしちゃっただけですよ。

明日が本当の結果です。
明日の寿一さんの開幕戦でどんどん追い上げちゃって下さい!

明日もまた頑張って下さい\(^^)/
k&y.n :
明日、魅せて下さいね。
明日も次男と一緒に応援します。
高橋俊翔 :
寿一さん、おはようございます!
そうですか…。あれだけの豪雨でしたもんね。仕方ないですよ(^^;)
石浦選手もその雨にやられてしまったのでしょう。
本人も後悔してるみたいですし、あまり責めないでくださいね(笑)
でも、オフの時のテストから好調で、今回の予選ではレクサス勢トップタイム。決勝はライトウエットかもしれませんし、雨のタイヤにある程度自信があるなら、いけます!
開幕戦、良い成績をのこしましょう!願わくば、トップを!
頑張りましょう!
ファイトです!
ブログカテゴリー