JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.3.16

目で会話


20130316j5971.jpg


適当な仕事ならまだしも、本気の仕事には信頼関係が必要で・・・。

39のボードを持っているのが松岡。

SARDの社員でルーキーメカニック。


ピットインのとき、彼の役割は「39」ボードの向きで車を何処にどっち向きに停めるかを我々ドライバーに伝える役目。

今日僕がピットに飛び込んできた時、ボードを持つ彼の目が泳いでいて・・・

ちょっと信用しきれなくて僕もおどおどと。

新人だし仕方がないけど、開幕はすぐそこ。

本気の仕事が必要で。

終わってから彼に

「僕は君の目を見て車を動かしてるから、自信もって導いて。君の表情をみて僕には見えない君が見てる景色を想像して車を動かすから。」

と伝えました。

その時、僕の話を聞こうとする彼の顔。

時間はかかるかもしれない。

でも彼は僕に彼を信用してみようと思わせました。

また、彼にそれを伝えてるとき、関係ないのに小山さんと平野もそれを真剣なまなざしで聞いてくれていて・・・。

この現場メカニック、何かええ感じ。

大澤監督のマネージメント。


僕も過去の成績でなく、今の走りでもっともっと信頼されるように頑張りたい。

勉強、勉強!!

彼から頑張らなあかん!!と思わされました。

その点、石浦は最近よーく頑張っていると思う。

油が乗ってきた!!


さぁ、明日もスーパーGT公開合同テスト@岡山国際サーキット、2日目

張切ってがんばります!!

コメント ( 6 )

平田和輝さんがリツ… :
凄い良い話ですT^T
ヨッピー :
レースっていうのは本当に多くの方が関わって成り立っているんですね!
公式テストなどでピット裏からメカニックさん達の仕事を見るのがとても好きです。
僕もレースに関わる仕事がしたい!!
たくママ :
お疲れ様です。

2月に、離婚を決意し、昨日から、新生活がスタートしました。
片親になってしまいましたが、スーパーGTは、私も、息子も、楽しみにしているイベントです!これからも、応援し楽しんでいきます。
そして、最終戦もてぎでは、必ず観戦にいきますので、それを楽しみに、頑張って生きていきます("⌒∇⌒")

できたら、他のサーキットにも、行けるように、お仕事も頑張ります!

明日も、テスト頑張ってくださいね♪ヽ(´▽`)/
べり子 :
こういうの読んだらさぶいぼ出ます

いいチーム、いい環境ですね!!
きっと開幕の頃には、今よりもっと信頼が深まっているはず!!
mikioGT :
【目は口ほどに物を云う】とはよく言いますが、
言葉までは判らないにせよ、目が泳いでいるとか自信がないと
か、精悍な目つきとか、心を映しますね。

勿論一生懸命だけではダメかも知れませんが、
やがて一生懸命は糧となり自信となり、自信に満ちた目になるのでしょうね。



やってみせ
云ってみせ
やらせてみせ
褒めてみせねば人は育たぬ
りょー :
レースはドライバーだけではなくメカニックなどの

方々の努力があって初めていいチームになるんですね。
ブログカテゴリー