JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.11.21

現役続行

20111121j4583.jpg

今日は阪神タイガース、桧山選手のゴルフコンペに参加させていただいてきました。
場所は兵庫県、桧山さんの地元です。

東京からも何人か仲間達が参加し、関西の方々も含め盛大に行われました。

考えてみれば、阪神の生え抜き選手で現役生活何年や!?

20年以上かな!?

僕もこの歳になりよくわかりますが、プロの世界で長年やっていく事がどれだけ大変な事か。

身近に桧山さんを感じ、日々勉強させていただいています。

来年も年始からグアムでのトレーニングキャンプ、2月の沖縄トレーニングキャンプも共に参加させていただく予定です。

そんな桧山さんが最後の挨拶で

「世界は違えども、寿一もレースの世界で、バリバリ現役で頑張ってくれています。それが自分も頑張ろうという刺激にどれだけなっている事か・・・。」

そのように言ってくださいました。

嬉しかったし、身の引き締まる思いです。

これからも、桧山さんを筆頭に、素晴らしい先輩方を手本に頑張っていきたいと思います。



桧山さんが何でこれだけ長く現役を続けることができるか!?

野球の技術はもちろんの事、やっぱり素晴らしい人間性があってこそですね。

コメント ( 3 )

ヒトシ :
プロ野球のチームや選手で、特にひいきというのは
ありませんけど、桧山選手にはまだまだ頑張って
現役を続けて欲しいです。というのも、桧山選手と
私は同い年でして。
当然寿一さんにも、ずっと現役を続けて欲しいです!
ガッチャン :
自分の一番好きなレーシングドライバーは生沢徹さんです。二番目に寿一さんかな、年齢は二人の中間です。
他のスポーツはサッカー界で秋田豊さん。
好きになるのに理由はないかな。
寿一さんのやりたいように走ってもらえたらついついきます。
ウーロンハイ :
がんばれ中年の星!(笑)
ブログカテゴリー