JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.18

仲田健トレーナーのトレーニング



バタバタとやってきて、バタバタと去っていきました。

ブログ用の写真を撮るのも忘れるくらい。

忙しい人です。


最近僕は腰痛に悩まされていました。

トレーニングからくる負担がかかっているのもありますが、骨盤が反るのが原因です。

僕の場合、骨盤が反るのは腹筋と背筋のバランスが崩れた時。

それは理解しているのですが・・・

今日、僕の身体見て色々な所のトレーニングをさせて、腰痛をさっと治していきました。

使ったスペースは僕の家の畳2畳分ぐらい。

しかもゴルフネタですが、最近悩んでいたスタンスからテイクバックの始動、その股関節の動きすら同時に治してくれました。

長年一緒にトレーニングをしていますが、いつも凄い!!そう思わされます。

健さん、ありがとね!

コメント ( 4 )

博斗 :
治ってよかったですね!!

僕の膝裏の痛みも治してもらいたいです

身の回りにすごい人がいてうらやましいです

でも寿一さんがすごい人ですからね
mikioGT :
良かったですね!
痛いしずっと気になりますからね。

ウーロンハイ :
仲田トレーナーさすがですね!
僕は、腰痛予防に毎朝ストレッチしてるぐらいですね。
あと重いものを持つときには極力おなかに力を入れる。
腹筋、大事ですよね。
でも、やっぱり一番大事なのは気合!?(笑)
仕事が終わって車に乗り、レカロシートに包まれる瞬間が幸せ〜(^^ゞ
ヒトシ :
これで、次のコンペも優勝ですね。
報告お待ちしてます(^-^)v
ブログカテゴリー