JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.18

うどん

20120618j2851.jpg


先日、大阪でうどんチェーンに入ったときの看板。

うどん好きでんねん!!


大阪の“はがくれ”

奈良の“重乃井”

山口県美祢市の街道沿いのうどん屋、名前忘れました「ごぼう天うどん」

木更津東の“えびすや”「ごぼう天うどん」ルーツは山口県らしい



讃岐うどん

これは旨いやろ!わざわざ、四国に行きたいくらいや。



五島手延べうどん、博多うどん

知りませんわ。



ソーキそば、沖縄そば

これは大好き!!でも、うどんか!?

本島やと、中村そばが大好き。



関西うどん

これは旨いですわ!“おうどん”です。出汁が旨い。



おしぼりうどん、ひっぱりうどん

知りませんわ。



伊勢うどん

これは・・・

三橋カメラマンの地元と言う事で、お土産に頂きましたが、僕はダメ。

腰がなさ過ぎる。

僕は伊勢やと、赤福が好き!!



きしめん

好んでは食べませんが、細麺が夜食によさそう。



稲庭うどん

これはまあまあ好きです。



武蔵野うどん、ひもかわうどん、ほうとう、水沢うどん

これも知りません。




あぁ〜〜〜

うどん!!

うどん!!

うどん食べたい!!





ほな。

コメント ( 22 )

チョクト :
どうも!うどん県民です!
ぜひ本場の讃岐うどんを食べにいらしてください!!!

お勧めのお店はいくつもありますが、どの店も出汁や麺の感じが違います!

うどん屋巡りもおもしろいので是非お試しください!

ちなみに自分のお勧めのお店は、こだわり麺や(ぶっかけうどんがおすすめ)うどん屋つるや(釜揚げ、かけ、肉うどんがおすすめ)です!!!
ちぐ :
味噌煮込みうどんはお口に合いますでしょうか?(^−^)
クルマ大好き810 :
関西のうどんですか、美味しいですね♪ぼくも関西に行ったら必ずたべます。

mikioGT :
うどん、薬味はおろしショウガが好きです!

おいしくないそばってあるけど、おいしくないうどんってあまりないな〜。

ちなみに【きしめん】は名古屋駅の在来線ホームの立ち食いが好きです!
Toru.K :
僕は2009年6月〜2011年6月まで大阪駅前第3ビルで働いてたのですが、第4ビルにある「うどん棒」でしょっちゅう出前を取ってました。冷や天うどんが一番好きです!
今でも大阪に行く時は必ず「うどん棒」に行きます。
ウーロンハイ :
うどんはおなかにも優しいので、おなかがあまり強くない寿一さんや僕にはピッタリですよね!

あ〜俺も鍋焼き食いたくなってきた。

明日アルミパックの買ってこようかな〜(笑)
香川の車好き :

うどんの県の者でございます。

香川には美味いうどん屋たくさんあります!!!!

雑誌などで紹介されている所も美味しいですが、
超ど田舎のうどん屋が意外と美味しかったりします!!

香川には、
うどんのラジオもあるんですよ!!!!

奈義子 :
こんばんは、寿一さん。
うどんですか〜、私は山梨県に住んでいるのですが、吉田のうどんはうまい!
こしがあって少し固いです。でも、うまいんですよ!!富士に行く時に、山梨によってみて下さい♪
kozy :
寿一さん、こんばんは。

いつも昼御飯がうどんのうどん県民です(・・;)

もし、うどん県にお越しの際には、ご案内させて頂きます(^^)v


今シーズンも応援しています!
*リリ* :

私の出身地、群馬県は
小麦の生産が盛んなため
日本三大うどんのひとつ
水沢うどんがございます。

うどんの消費量は
香川に次いで全国第2位だそうです。

腰が強めの冷たいうどんです。
ぜひ一度ご賞味くださいませ。

郷土料理のおっきりこみも
うどんみたいな温かい麺類です。

ちなみに高崎は
自称(?)パスタの街だそうです。

焼きそばのペ○ングも
群馬が発祥の地なんですよ。

小麦だらけです笑

寿一さんは
群馬県にイベントでいらしているようですし
よろしくお願いします。







はと。 :
ほうとう!
先日富士五湖へツーリングにいって食べました!
御殿場エリアの名物ですよー!
サーキット、ゴルフのついでに是非。
初めて食べましたが、野菜たっぷりで体に良さげでした!
ムスムス :
うどん美味しいですよね〜
自分は太いうどんが好きなので山梨県のほうとう!!めちゃうまですよ!与作?とゆう店は種類がたくさんあって具もたっぷり、食べ応えありました!!

水沢うどん!これも好きです!腰があってツルンとうどんて感じした!

あ〜また食べたい。。。
ピ〜 :
寿一さんおはようございます(^O^)

うどん派です♪
私の済んでいる東京の武蔵野地域は古くから、うどんが多く食されていたそうです。
都内は江戸文化で蕎麦を好んで食べられていて、今も蕎麦派の方が多いとか…

関西のうどん、出汁が美味しいですよね!!

あ〜今日の昼食は、うどんにしようかなぁ(笑)
香川県人 :
おはようございます。
ぜひぜひいらして下さい!
今ならぶっかけうどんがオススメやね。
ちなみに私の職場は寿一君の大好きなムシさんとヘビさんがたくさんいます。
この間はいたちがランニングしてたわ。
EXTREME :
水沢うどん、地元です!

ぜひ一度来て見てください
カート場も近くにありますよ
ヒトシ :
麺類大好きのヒトシです(^-^)v
全国各地にいろいろなうどんあるんですね。
千葉県民としては、今回もご紹介いただいた、
木更津東のえびすやにぜひ行きたいです。
夢隷-MUREI- :
ほうとう

私の地元・山梨の名物です。
富士スピードウェイなど御殿場に行ったときに、
少し足を伸ばして富士五湖の方までくれば、
ほうとう専門のお店たくさんありますよ。

味噌味でかぼちゃなどの野菜が沢山入ってて、
極太平打ち麺で冬食べると体が暖まりますよ。
ぜひ食べてみて下さい(笑)
ゆう :
伊勢うどんは確かに太くてコシはありませんが、子供の頃から食べてます。
牛小間切れを入れると美味しいです(^-^)

みっち :
《ひっぱりうどん》《変な粉もの》《雑草食う》そんな県民です(´_ゝ`)

修学旅行(何年前や!?)で食べた“おうどん”今でも覚えてますよ〜、友達は薄味と言ってましたが、オレは「これがうどんかー!!」やっぱ違いますね、味覚の感じかたも変えな、ウマいものもウマいとは言えません。
あやのたん :
私も沖縄本島なら中村そば!大好きです!!
あと前田食堂の牛肉そばもめっちゃおいしいです!

でもこれ、うどんか!?
たいしょう? :
うどんは関西ですね。
以前関東のうどんを食べましたが、ちょっと苦手です。
関東はそば。

地域毎においしい食べ物があるのは良いですね。
あぁ うどんの県に行きたい...

ララ :
皆さんがおうどんの話をするから・・
食べたくなりましたよ!

阪神電車が奈良まで行くから、重乃井さんにまた行きたいです。

おあげか卵が乗ったおうどんが好きですよ!
ブログカテゴリー