JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.5.22

塚越 広大


ただいま!!

やっぱり日本は最高ね!

何が違うのかな!?

水、空気!?

俺はやっぱり日本人やわ。

落ちつく〜〜〜

接しやすい〜〜〜

やりたい事はたくさんある。

食べたいものもたくさんある。



ありがたいね、ニュルにもGAZOO取材陣の他にも、「スーパーGT+」や「Jスポーツ」のスタッフが来てくれていて取材をしてくれていた訳。

GAZOO Racingや日産、スバルが、異国の地、あの過酷なニュルで、命をかけて戦ってる、その様子を日本に伝えるため。

嬉しいねん。

スポーツって伝えてもらえなかったら、マスターベーションやからね。

究極の自己との戦い。

だからやっぱり感謝や。

少しずつ日本のレースファンにもニュルブルクリンクが認識されだしています。

ニュル、あそこは地獄であり、聖地やからね。

あそこに訪れ、ニュルを攻めたドライバーは皆同じ事を思います。

星野一樹選手もそう。

星野一樹Blog「激戦のあと・・・思うこと。






それでは本題行きましょか。

塚越 広大

先日の「スーパーGT+」面白かったねぇ〜〜!!

子供たちの起きている時間に放送されるともっと嬉しいけど。

ほんまに盛り上がったねぇ〜

本人やから当たり前か!?

盛り上がったのは俺だけ!?

石浦選手に申し訳ないぐらい「脇阪寿一」オンパレード。

ファンの皆、SARDという素晴らしいチーム、ミシュランという素晴らしいタイヤ、そして石浦選手が俺を持ち上げてくれたのにね。

でもね、理解してね。

物事には時の流れがあって・・・ね。

俺も一応、色々と積み重ねてきた訳。

良いときも、悪いときも。

そして、仲間が愛のある編集をしてくれている訳でね。

石浦も長く今の場所に居続けたら、おのずとそのようになってくるから。

その時はもっともっとモータースポーツの事を応援してくれる方々が増えるように俺は頑張るし、僕の事を応援してくれている素晴らしいファンの皆さんの想い、期待を全部背負ってもらうよ!

フランクフルト空港でスーパーGT+の白石さんが

「ありがとうございました。お陰さまでかなり良い数字が取れました。」

視聴率ね。

そう言うから、気になって見ましたがな。



また脱線しましたね。

本題行きましょ、本題。

「塚越広大」

映像を見て思う事。

ホンダとレクサスと、早いところ、遅いところが完全に別れたバトルでした。

塚越もぶつかりながらで良ければ、何回かはトライできたでしょう。

でも彼はそれをしなかった。

それはこの後、もう一度ピットが残っているから。

そこで車が壊れるかもしれないリスクあるオーバーテイクを避けたのです。

あのバトルがゴール目前なら、彼は何処かで来たでしょう。

でも彼はそれをしなかった。

彼はいくつ!?

何歳でそれに気づいてるの!?

将来が末恐ろしいね。

ホンダは・・・

道上さんがいて、小暮が台頭して・・・

その次は塚越、伊沢世代。

伊沢も最近目の色、違うもんね。

良い選手が育っているね。




ただ最後に一つネタばらし。

僕は第2スティントだった事も理解してるし、塚越広大というドライバーも理解していたつもりです。

さて次、レースの神様は僕に誰と楽しいバトルをさせてくれるのでしょう!?

楽しみです。



どのスポーツも良いけど、レースはやっぱり最高ね!





因に・・・・


このブログのタイトルは「石浦宏明」でも良かったのですが、オフサイドペナルティーのため、「塚越広大」になりました。

ご了承ください。















コメント ( 10 )

ミーア :
お帰りなさい 素晴らしい結果をお土産に…ですね スーパーGT+見ましたよ 寿一三昧(^_^)v しかし 寿一さんのお留守の間 関東北西部は おいしいお水が飲めず 震災いらいの水パニックでした 急に断水になり みんな慌ててミネラルウォーターを買い ウォータータンクや非常食を買い コンビニでは弁当売り切れ等など…でもね お年寄りが重たいウォータータンクもって給水いけるわけもなく なんだかなーって思った週末でした
ESSO&LEXUSファン :
岡山戦での 立川選手VS山本選手(抜きつ抜かれつ)
富士戦での 脇阪VS塚越(ブロック)
富士戦での 石浦VS伊沢(スリップコースアウト・・)
という感じでしょうか

山本選手や塚越選手は過去にカルソニックインパル号と
いろいろ経験してますからね
伊沢選手は自分との戦いなような気もしますが
(速さはあるのですがミスも多いかも・・今回は別として)

LEXUS勢の中嶋、大嶋、平手選手も もっと頑張れ〜

でも、脇阪さんや本山さんや立川さんも
若手、中堅にまだまだ負けない走りを期待してますよ
自転車親父 :
GTプラスちゃんと永久保存(BD)してます(笑)
子ども達(小4息子)も昨年のクラフト時から、寿一さんの大ファンになりました。昨年のJAFGPでの『人生賭けてる』のひと言が、1番好きみたいです(爆)

岡山R時にSARDピット内に、息子の絵を張って頂いてありがたいなぁ〜と思っていたのですが、今回のGTプラス寿一さんのドアップ時に息子の絵がまだ貼ってあるのを、息子が見つけ、感激してました。(もう捨てられていると思ってましたからね)
塚越君との絶妙な駆け引きも息子は、スゴイ!!!のひと言でした。
子ども達にも勇気を与えてるんですから、自信持って次回のレースもがんばってください!!

追伸、石浦選手も寿一さんに引けを取らないくらいファンを大切にしてくれるドライバーさんです。(F3時から優しかった)

今年は、タイトル目指して!!
みっち :
まだ、おめでとう言ってなかったので


おめでとうございます!!!


塚越選手・伊沢選手年代の成長がハッキリと見てとれる様になってきてますね。タイトルにもある塚越選手は、そろそろFポンのてっぺんが見えそうなんだけど、アンドレ・JP・中嶋選手を崩さないとね〜

でも、将来間違いなくトップドライバーの一人ですよね。
なにわのイカ男児 :
レースの神様はまだまだおもろい事を考えてますよ!
きっと・・・
ヒトシ :
以前は24時間耐久レースというと、「ル・マン」のイメージが
ありましたが、今では完全に「ニュル」です。
これは寿一さんのおかげですね。
スーパーGT+は、また寿一さん特集(^-^)vを見たいので、
セパン戦もしっかり応援します。

BUNBUN :
確かに塚越選手とのバトル,見ていてシビレました.

やっぱりフェアなことは良いですね.見ていて
そう思います.気持ちがいいです.

こんなsuper GT,もっとファンが増えてほしいです!
バットマン :
寿一さんこんにちは(゜▽゜)/
GT+は録画していて、子供達と何回も観ていますよ♪寿一さんオンリーですから♪本当、石浦さんには悪い気がしましたけどね…(笑)
また、いっぱいテレビに映って下さい♪♪(笑)
未来のエンジニア :
僕はF1の可夢偉選手も見るために、日曜11時半を空けているので、まだ見てませんが、BSジャパンの再放送を絶対に見るので、そこを気にしながら見たいと思います。
みっち :
『スーパーGT+』地上波の放送時間はBSジャパンの時間帯(日曜朝)でもいいような気がします。単純に地上波のほうが誰でも見られるし、しかも日曜なら朝の子供向け番組の後です(早朝から始まり戦隊・仮面・プリ・トリ・ワンピ)。
まぁ、こちらはテレ東系の放送局が無いのでBSジャパンが頼りです



おまけ》悟空・ルフィ・トリコといった人気者はモリモリ食べる…大食いだけどね、ある意味食育として子供に教えてます
ブログカテゴリー