JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.28

ニュルブルクリンクVLN3 色々

20120428j1936.jpg


これが“緑の地獄”ノルドシュライフェです。

1周25キロ、道幅が狭く、路面は荒れて凸凹、石畳の所もあります。

標高差が300メートル。

車は跳ねるし、ジャンプしますし、フルボトムします。

この過酷な地、ニュルブルクリンクで我々GAZOO Racingは車を鍛え、人を鍛えています。


凄いんですよ。

20120428j1956.jpg


今年ニュルに初挑戦、我々GAZOO Racingのルーキー井口選手

いつもニコニコ、TOYOTA 86での参戦です。


GAZOO Racingの他にも、今回は日本からニュル初体験のドライバーが

20120428j1962.jpg


僕の愛車、LEXUS LSのドレスアップの手伝いをしてくれていることでおなじみ、アデナウ密山選手


そのチームメート

20120428j1959.jpg


僕が飲みにいく先でいつもJSスタッフ宮本と僕を待ち伏せする、横溝選手

ニュル初体験の2人のコメントは

「寿一さん、やばいっす!もう帰りたい。」

でしょ!!



後はねぇ〜

20120428j1958.jpg


僕と同じ、ニュル3年目の大嶋選手の横に並ぶは

オリバー・ジャービス選手。

今やアウディーのワークスドライバー。

DTMとかニュルとか、ルマン24時間とかアウディーワークスで出てますわ!

大嶋選手がF3の頃のチームメートで、大嶋がチャンピオンでオリバーが3位と横で大嶋が申しています。

僕も2008年、鈴鹿1000キロ、第3ドライバーとして僕とアンドレを手伝ってくれました。

結果は優勝ですけどね。






ほな、昼ご飯食べて決勝行ってきます。



予選は台数が219台中、22位。

クラス1位でした。











コメント ( 6 )

バットマン :
寿一さんこんばんは!

予選いい結果ですね♪
決勝もいい結果楽しみにしときます♪
安全運転してきてくださいね♪♪

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

アデナウの前仕事で通る時いつもポルシェが気になってました、まさかあそこに11がビックリです。

頑張れ11頑張れ俺♪♪

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
まなとむ :
すごい!!
幸先の良い結果ですね。
井口選手もいつもにこにこしていて、かわいいですね。
無事完走、祈っています。
目指すはレーシングドライバー :
クラス1番さすがです!!



決勝頑張ってください♪
ウーロンハイ :
クラス1位おめでとうございます!

やっぱりニュルはプロでも怖いんでしょうね。

前に大輔さんが「ニュルだけは怖いと言っても許されると思う」
って雑誌で言ってたのを見たことありました。
それぐらい凄いところなんでしょうね。

決勝レースでのみなさんのご無事を祈っております。
ララ :
クラス1位・・さらっと報告されるのがすごくかっこいい♪
きっとチームの雰囲気も素晴しいのでしょうね〜
皆さん、怪我のないように頑張ってくださーい。

大嶋さんもう3年目なんですね〜
いわれてみれば貫禄が??見てとれるような〜?!
ブログカテゴリー