JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.3.05

名古屋トヨペットさんに行ってきました。

20120305j1082.jpg

名古屋オートトレンドの帰りにふらっと立ち寄ってみた。

訳ではございません。

何でかと申しますと、雑誌「NG」Nagoya Gentlemanの取材を名古屋トヨペットさんで受けさせて頂きました。

20120305j1073.jpg


カッコ良い雑誌でしょ。

石田純一さん=ジェントルマン(靴下履きません)

脇阪寿一さん≠ジェントルマン(寒がりなので靴下、腹巻き欠かせません)

もちろん、トークテーマは「86」デビューにともない、それぞれの車のお話、これからの車社会。

僕と名古屋トヨペットさんの「AREA86」担当の加藤さんと渡邉さん。

ここで「AREA86」の説明をしないといけませんね。

それはトヨタ自動車が「86」ユーザーのために「86」を持つ喜びを感じて頂くための7つの提案のうちの一つ。

各販売店が「86」発売開始にともない「AREA86」を設け「86」の専門スタッフを配置し、お客様のニーズにお応えする場所。

またその「AREA86」には「86」好きの車好きのお客様が集まれる場を提供し、“車の楽しさ、素晴らしさ”を語り合って頂いたり、86をカスタマイズするお手伝いをする場、それが「AREA86」です。

「AREA86」の専門スタッフは、販売店の中でも、選りすぐりの車好きスタッフを選び、研修会で徹底的に知識、技術を叩きこめられたスタッフなのです。

中でも、名古屋トヨペット、加藤さん。

やばいです。

車の事を話すあの生き生きとした表情と時間を気にしない様、レースと普段の足としてAE86を7台乗ってきたと言う経歴、ダートトライアルでAE86をかってタイトルを獲った腕前、その時の記事が載ってる雑誌を肌身離さず持っているという姿勢。

渡邉さんも自分の感性を生かし、加藤さんから色々な事を吸収すれば・・・

ここの「AREA86」は間違いないでしょう。

しかも、社長があのような方で、取締役があのような方で・・・

20120305j1085.jpg


車好き、モータースポーツ好きが集まる、素晴らしい「AREA86」になることでしょう!

取材が終わると、どこからともなく、わぁ〜〜〜って

20120305j1087.jpg


人が集まってこられて、記念写真。

「ちゃんと脇阪寿一知ってんの!?」

と思いましたが・・・。

そこは車好きの集まる素晴らしい店舗でした。



名古屋トヨペットの皆様、温かく僕を迎え入れてくださりありがとうございました。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また、遊びにこさせて頂きます。

コメント ( 7 )

目指すはレーシングドライバー :
86すごい人気ですよね!
寿一さんも乗らないかな

無茶(笑)

86が歴史的な名車になったらいいな!!
#31 :
脇阪寿一!有名ですよ!あちこちで((笑))

冗談です。


気さくな寿一さんはどこに行っても人気ものでしょ!?



11アニキ頑張れ♪






やぶっち#31
mikioGT :
早く街ですれ違いたい、高速で、ワインディングで、海沿いの道で。。。
りえ :
脇阪寿一がふらっと車屋に現れたら・・・と妄想して思わず笑っちゃいましたw

しかも日産とかで・・・

試乗とかしちゃったりして・・・

(笑)

すいません。私の妄想ですw
ウーロンハイ :
宝くじ当たったら、86とS2000の中古買います!(^^ゞ
バットマン :
寿一さん頑張っていますねぇ〜♪
そんな寿一さんを応援していますよ♪
車を買う為には、まず頑張って仕事しなければいけませんね!
寿一さんがレースや、新車販売活動を頑張るように自分はがんばります!

みんなで、頑張りましょう!!
D :
週末の夜の峠に86でドリフトや運転テクニックを向上させたいです

ブログカテゴリー