JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.3.31

スーパーGT Rd1 岡山国際サーキット 予選

20120331j1292.jpg


「ニッポンを元気に!」

2012年、スーパーGTはこの言葉をスローガンに頑張ります。

震災復興、頑張りましょう!!

景気が悪いですが、頑張りましょう!!



予選 ノックダウン方式

20120331j1293.jpg


たくさんの皆さんが応援にきてくださいました。

ありがとうございます。

予選はQ1敗退の12位でした。

石浦選手のアタックですが、今から考えればタイヤ選択ミスがあったかもしれません。

それに僕が余計なアドバイスをしてしまいました。

アタック中にも遅い車でロスをし・・・。

ウエットからだんだん乾いていく難しい路面コンディション。

レインタイヤのアタックだったのですが、タイヤのいわゆるおいしい所がそのコンディションでは1周しかなく、そのアタックラップのタイミングにトラフィックでした。

トップ2はドライタイヤをチョイスしてのアタックでした。

不運であり残念ですが、これもレース。

親身に受け止め明日のレースに挑みます。



雨降ったり、晴れたりのややこしい予選でした。

サーキットに来てくださった方々、ありがとうございました。

濡れた方々、風邪引かんといてよ!!


ほな、明日!!

コメント ( 31 )

mikioGT :
う〜ん残念・・・。

はい!ここで後悔はおしまいおしまい〜!

明日はいいレースとなります様に!

11さん今年も精一杯応援させて下さいね!
広島のGS乗り :
今日は本当に大変な天気でしたね!
3月の終わりだというのに、アラレまで…

でも、明日のご活躍を楽しみに、引き続き現地で応援しております☆

Good Luck!
クレスタ :
いよいよ開幕 待ってました 予選は 残念でしたが 明日の 追い上げ期待して テレビ観戦します 頑張ってください

しげき :
難しいコンディションだったようですね...。
明日決勝の追い上げに期待してます!!
バットマン :
寿一さん予選お疲れ様でした!
結果は、あくまで予選です!決勝は晴れそうなのでドライ一本ですね♪
JAFGPのようなごぼう抜きやっちゃってください♪(笑)
明日の決勝は、寒そうですが暖かいお風呂に入ってゆっくり休んでくださいね!

明日は…

表彰台!
メグっぺ :
今日は岡山まで応援に行きました!雨が降ったりやんだり難しいコンディションでしたでしょうね(>_<)
キッズウォークに行くつもりでしたが、寒くて会いに行けませんでした(;_;)明日も応援に行きますので頑張って下さい♪
しばっち :
明日、12番手からの追い上げを期待しています。
ガンガン行っちゃって楽しませて下さい!
TATSUYA :
雨男の僕のせいですみません(笑)

明日は昨年のオートポリスの23号車やJAFグランプリの寿一さんのようなごぼう抜きをきたいしています!
まなとむ :
すごい天候だったんですね。
大丈夫。絶対大丈夫。
応援しています。 がんばってください。

マユ :
寿一様☆
お疲れ様です!明日、頑張ってください!
後ろの方、似合いませんから!やはり、表彰台
で微笑む寿一様☆でしょう!
明日、近くで最後まで応援しちゃいます☆
もうオヤスミナサーイです♬♪
音速のももじ :
日本を元気に!! その先頭を走る寿一君!!! 元気に今年は決めていこう!!!
GRAVIS :
予選結果は残念でしたが、気持ち切り替えて行きましょう!!(>_<)

派手に追い上げるDENSO KOBELCO SC430を見せてください!!

明日の決勝、頑張ってください。

後、今年のヘルメットも超カッコイイっす(^O^)
ぽんた :
雨にも負けず風にも負けず39号車応援しますよ!決勝期待して見てます!ごぼう抜きってシナリオもカッコいいですよ(^3^)/
香川県人 :
まぁ寒かった事!!こんな寒いレースは初めてです(泣)。
明日もこれじゃ死ぬ!?…あ、いや、風邪ひく!!と思い、1回目の予選終了後寒さに耐えれんなって帰りました、すみません。
で、探し歩いてコートと手袋はなかったんでカイロ買いました。風さえおさまってくれればなぁ〜…(苦笑)。
明日、ごぼう抜きを期待していますが、寿一君自身が「楽しめるレース」になればいいですね。頑張って下さい!!
寿一君も風邪ひかんようにね。
ララ :
お疲れ様です!
ついに始まりましたね〜
結果は望んだ形と違った所もあるかもですが
まだまだ、これから!

明日はきっと良い風が吹くはず!
頑張ってくださーい♪
TOYOTAファン :
予選は残念でしたが明日の決勝レースは怒涛のオーバーテイク期待してます!!
ミッチー :
後方からの追い上げ楽しみにしています!!

たくママ :
寿一さん、お疲れ様ですm(__)m

予選残念でしたね(T_T)
あと少しで開幕とウキウキしていたのに、年度末の多忙さ、そして、今朝の息子の発熱で、ブログを開くまで、忘れちゃってました(>_<)ごめんなさいm(。_。)m


明日は、気持ちを切り替えて、応援いたします!!

気持ちを前向きに、トライしてください!
mai :
今日は、いきなり霰が降ったり、雨が降ったりとコロコロ変わる天気でしたね。
明日は、寿一さんにとって走りやすい天気になりますように!
観客席から
応援してます!
ウーロンハイ :
明日は長いも堀りですね!

じゃなかった、ごぼう堀り?

なかなか天気が味方してくれなくて、苦戦したようですね。

僕のトコもさっきまで吹雪いてました!(笑)

もう4月になるのに寒いのなんのって!

今回の予選の失敗は僕がチャンスセンターでチャンス逃したからかな〜?

大根掘りのチャンス♪チャンス♪
きょー太 :
予選お疲れ様でした!
ニコニコ生放送でずっと見てました。
ほんと、天候が不安定でしたね。 ひょうが降ってたとか・・・
タイヤ選択、難しそうでした。
予選は出遅れましたが、決勝でごぼう抜き期待してます!
DENSO頑張れェェ!!!

明日、いいお天気になりますように!
#31 :
11アニキ!
石浦選手!

頑張ってください。

そして

ご安全に。

レクサスの立川選手に追いつきましょう♪

追い風を感じます。

僕も応援⊂(^・^)⊃頑張ります!
たっつー :
明日の追い上げ期待してますねo(^o^)o
りり :
現地に行けないけど気持ちは岡山です!
寿一くんの信じた方向で頑張ってください!!

応援してます((o(^∇^)o))
みっち :
天気だけはどうにもなりませんからね

データ、セットアップ、腕!!

決勝で結果を出すッス!!!
たぬき :
ミゾレが降り風が吹き大変な天候だった予選でしたね。明日も観にいくで!がんばってや!
自転車親父 :
あの難しいコンディションは、どのレースも水物ですよ!!
悔しいのを決勝でごぼう抜き発言に気合入る寿一さんの姿を見て、決勝はやってくれるな!!と感じました!!

結果を問われる年ですが、寿一ファンとしては、今年も全開で応援しますよ!!

しかし、眼鏡姿も似合いますねぇ〜(笑)
恐竜戦車!? :
親身やないよ!真摯やで12?!

あ、予選順位か、神戸製鋼、有名にしたってや!

お互い崖っぷちやで!

怪我せんように、300の先頭争い、邪魔せんといてや。
ヒトシ :
Rd.1予選お疲れ様でした。
決勝での追い上げ期待してます。
39号車がんばれ!!
目指すはレーシングドライバー :
残念でした泣

LIVEで
サードが写るたびに応援してたのに
雨は難しいですね泣


決勝頑張ってください!
05からの岡山通いの隼人 :
予選、少し厳しかったですね。期待していたのですが・・・キッズウォークで行ってたらめっちゃ時間くったじゃないですか!まあ寿一さんにサインと写真撮ってもらえたので良かったのですけどね。決勝期待してます。
ブログカテゴリー