JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.9.28

ねぇねぇ、聞きたい!?11のアカの話。


汚いで!!

それでも聞く!?



先日、垢擦り行ってきましてん。

ずーっと気になっていたんですけど・・・。

僕のたまったアカちゃいませ!!

「垢擦り」自体に!

どのくらい出るのかな!?

そう思いながら・・・

やってくれるのは、おばさんですけど・・・色んな意味で大丈夫かな!?

もし、反応したら(笑)

無い無いとは思いながら。

結果、ものすごく丁寧に、僕のアカを落としてくれました。

最初は皮膚をこすられる時に痛い感じがあり、これを続けると終了後ひりひりする事も想像されましたが、アカが無くなるにつれて痛さは減っていって・・・

肌がすべすべ!!

良い経験をさせていただきました。

終わってからも、皮膚が赤くなる事もなく、痛さも、ひりひり感も無く。



前置き終わり。



今日ですわ、今日。

スポーツクラブ行って、ジムでトレーニングして、プールで泳いで・・・いつものように風呂入ってそのまま、サウナへ。

サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、

最高です。

気持ちがいいし、肌がすべすべになるし・・・

(*注意 水分は十分に取りながらサウナに入りましょう!!)

僕のルーティーンは

頭を洗う→顔を洗う→身体を洗う→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ水風呂

なんですけどね。

だいたい毎回こうです。

生活習慣とでも言いましょうか!?

サウナでテレビ見ながら、ふと右腕を左手でかいたんですわ!!

そしたら、皮膚がもろもろってなって・・・かくごとにそのもろもろが増えて・・・

アカですわ!!

それも、あの垢擦りよりたくさん。

「え!?え!?」

って他の所をかいても大丈夫。

何も出てこない。

頭の中が?????

それで11はよーく考えた。

何で!?

それで解った!!

最近身体を洗うとき、左手から洗います。

そして左肩から首、胸、背中・・・

11は右利きですから右手で洗います。

あの「垢擦り」以来、そのおばさんに教えていただいた洗い方を実践していた訳です。

それで・・・

右手を洗うの忘れていました。

最近ずっと!!

ほんで、あんなにアカが!!

ほんま、あせりましたで!!

全部こすって取りましたわ!!

サウナの中だと余計にとれますねん!!

解決して良かったですけど・・・

生活習慣って怖いですね。

一つ忘れたらずっと忘れてしまう事もあってしまうのかな!?

ちょっとちがいますけど、生活習慣病とかもあるぐらいです。



だから、たまには身体を動かして、いつもと違う動きを、身体を使ってするのも、健康に取って大切かもしれません。

脳にとっても大切かもしれません。

僕のトレーニングのしかたも、普段の生活では使わない筋肉を動かす事を大切にしています。

11の汚いアカの話しを教訓に、みなさんも是非、健康について考え直してみてくださいね。

何事においても、いつもと違うアプローチも大切と言う事です。

人はだれでも、毎日、同じ行動をしがちです。

歩き方も、座り方も、手の動かし方も、全ての行動、動き。

それを理解して、すこし違った意識を持つことによって身体のバランスが取れる事もあります。


理解できるかな!?






オートポリスで

「11汚い!!」

って言うの

禁止!!!



コメント ( 8 )

ヤシガニ :
オートポリスのウエイトハンデがマイナス表示?

いや冗談・・・

長い事の習慣でつい見逃しがちってありますね^^;

しかし11さんのブログで垢が話題になるなんて思ってもおらんだw

さすがです ^^
匿名 :
ムフフ・・・ほんとにアカだけですか・・・?
ウーロンハイ :
僕もふだんは右足から歩き始めるくせがあるので、たまに左からとか意識したりしてますよ。
さすがに右手の洗い忘れはありませんけどね。。。(笑)

左手も普段は補助的にしか使わないので、あえて左でフタを回してみたり、左で荷物持ってみたりとかもします。
あ、よく考えたら右が疲れれば普通の人は当然のごとく左で持ちますよね(^^ゞ
クルマのステア操作なんかも極力左右均等になるようには心がけていますが、やはり右主体になってしまいます。

北斗神拳の極意は人間の潜在能力の残り70%を使うことにあるんですよね!

ちょっとちがう?

あべし!
椎名 靖 :
健康には人一倍気をつけていらっしゃるので、勉強になります!
ミワ :
アカの話しって・・・どんな話しやろ〜って思いながら最後まで読みました(笑)
生活習慣って怖いですね〜私も心当たりが・・・(汗)
毎日、朝から同じ行動してます。なんか笑える(笑)そんな事考えた事なかったです!!
でも右腕洗ってないって!!そんな事あるんですね(苦笑)

寿一さん、トレーニング追い込み過ぎてオーバートレーニングにならないように頑張って下さいp(^-^)q
つじめ :
おはようございますm(__)m垢擦りですかー。友達と旅行行った時、やりました。あたしはあまり出なかったけど、友達はどっさり出ましたよ。サウナがあまり好きではないので代謝をあまりよくしなかったからですかねー?でも定期的にやった方がいいですよね。垢すりタオルでも買ってきてお風呂でやろっかな(^^ゞ
ちょっと違うかもしれませんが最近話した内容は覚えているんですが誰と話したかが思い出せなくて……歳ですね。あと2分前にやろうとしていた事を忘れるとか……やばいですね。やはり頭は日ごろから鍛えておかないと。日ごろから楽しい事しか考えたくない妄想族の私。クロスワードパズルでも買ってきて脳でも鍛えようかな(^^ゞ
ララ :
タイトルに惹かれてじっくり読ませていただきました。
11さんのことならなんでも知りたい・・
でも、アカってカタカナだとなんのことやら(笑)

洗い忘れですかー 一応女の子なので髪1本から足のつま先までぴっかぴかを心がけておりますが、忘れるからこその洗い忘れ・・ひょっとして私も??
でも突然皮膚がモロモロ?剥がれてきたらちょっと恐いですね。。

普段と違う動き・・あまり意識しすぎると何かと失敗するので、お風呂掃除のスポンジブラシだけは利き手じゃない方でします。
多少すべっても洗う面積広いから。

匿名 :
ぢゃあ、

11さんばっちい。。。
ブログカテゴリー