JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.9.04

ららぽーと新三郷 チャリティー・イベント

904j6245.jpg


今日も、ららぽーとにお邪魔しました。

凄い商業施設です。


人、人、人、人。

昼ご飯を食べるのに昼時をさけようと、14時からでかけましたが、何処の店も行列ができていて・・・

週末で軽く20万人は超えてる気がする。

そんな素晴らしい人が集まる場所で今日も語らせていただきました「SAVE JAPAN」。

復興支援に対する温度が低下してるように感じる昨今、今一度11から皆様に、熱き気持ちで復興支援をお願いさせていただきました。

集まった子供たちには少し難しかったかな!?

でもね、そういうお話を聞くのも大切よ!

また、トークショーの他にもチャリティーオークション、ABC-MARTさんにスニーカーやブルゾン、キーホルダーをご提供いただきじゃんけん大会。

904j6240.jpg


じゃんけん大会は盛り上がりましたね!

ステージ横ではABC-MARTららぽーと新三郷店の方々にご協力いただき「SAVE JAPAN×ABC-MARTオフィシャル・チャリティーTシャツ」を販売させていただき、沢山の方々にご協力いただきました。

このTシャツは、買うことによってそのお金が義援金になり、着ることによって復興支援へのメッセージを発信するという2つの意味合いがあります。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


また、ABC-MARTららぽーと新三郷店では

904j6221.jpg


全国のABC-MARTで9月8日から一斉に発売するリーボック ZIG TECHを本日9月4日から先行発売。

904j6231.jpg


このモデルはスーパーGT次戦、富士よりLEXUS TEAM Kraftのチームシューズになります。

今日のイベントに僕が出演させていただく事に合わせて、特別に先行発売です。

ABC-MARTさんにプレミア感を演出していただきました。

早速ご購入いただいた方々もいたみたいで、ありがとうございます。

また、

904j6222.jpg


こんなポスターまで作っていただいて・・・。



イベント終了後に改めてABC-MARTさんにご挨拶。

904j6250.jpg


赤荻さん、佐藤さん、南さん、宮城さん、普段よりTシャツ販売にご協力いただいておりますスタッフの方々、ありがとうございました。

色々お世話になりました。

今後とも、よろしくお願いします。



本日ご来場頂きました方々、ららぽーと、三井不動産の方々、ABC-MARTの方々、ほんとうに、ありがとうございました。



904j6251.jpg


LEXUS TEAM Kraftのチームシューズ!!

コメント ( 16 )

みさえ♪ :
お疲れ様でした!
両方トークショー楽しませていただきました♪

トートバッグは富士で使います!!

サインと写真ありがとうございました!
富士でもおもいっきり応援します(^-^)/
mikio :
本当、盛り上げて頑張って行きたいですね。
暑い夏が終わると東北地方は寒い冬がやって来る事でしょう。
夏とは違ったサポートも必要となって来るかと思います。現地に被災された方々の声を届けてくれる人が居ると良いのに。。

Real11voice、頑張って発信し続けて行って下さい!
ヒトシ :
寿一さん、こんばんは。
昨日の書き込みどおり妻と一緒にイベント行きました。
じゃんけん大会の写真がアップされていますが、妻の後姿を発見
です(私は最前列中央の少し右寄りにいましたが、ギリギリ写って
いませんでした・・)。
なお、ようやくチャリティーTシャツを購入しました。
復興支援に少しでもお役に立てればという思いです。
Tシャツには寿一さんのサインをいただきましたし、大変楽しい
イベントでした。ありがとうございました。
なにわん :
本日はお疲れ様でした
午前中に伺いました
脇阪選手が身近でSAVE JAPANの熱い想いを語られまた目頭が熱くなりました
平和ボケしている日本人熱しやすく冷めやすい日本人 事あるごとに自身もそう感じます
自身はモータースポーツ好きな一会社員でありますが 微力ながらSAVE JAPANの活動の一端となり発信していきます
ありがとうございました
継続は力なり!!
kazu :
今週も寿一さんのトークを聞きに行きました!
じゃんけん大会では寿一さんに勝てなかったですが、
盛り上がって楽しかったです!

来週の富士もまた応援に行きますからね!
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m20万人は凄いですね。どっかの市の人口より多いような。ファンの方々に想いが伝わったようですね。これからも永くお願いします。ABCマートさんとはとても絆が深いですね。私も今度ABCマートさんにフラッと寄ってみます♪
トモやん :
チャリティーイベント参加しました!
トークの中で、”日本人は熱しやすく冷めやすい”の言葉が残り、自分でも思い当たる所があるので心の中で反省していました(汗)
最後、一緒に写真を撮らせていただいた時、疲れてそうだなと思ったら、(違ってたらごめんなさい)前日は北海道に行ってたんですね。ハードなスケジュールお疲れ様でした。

ウーロンハイ :
イベントお疲れ様でした!
ららぽーと新三郷店はそんなに人がたくさんなんですね!
田舎者の僕はちょっと人ごみは苦手かな?
おまけにチビなんで潰されそうで。。。(^^ゞ

今度のスニーカーは全国展開するんですね!
ぜったい買いますよ!
あのソールはかなりソソられます!(笑)



泣き虫おやじ :
お疲れ様です。寿一さん☆☆☆
ゲットしましたよチームシューズ(^_^)v
今週の富士が楽しみです。
SAVE JAPAN の話、
本当に子供たち静かに聞いてましたね。
さすが寿一さん(^^)d
SAVE JAPAN がんばるべや寿一さん☆☆☆
みっち :
『SAVE JAPAN』Tシャツ、地方(田舎)のABC−MARTに、まだ在りますよね?


行こう行こうと思いながら行ってません…買ってません…気持ちが全然足りません(_ _)


季節的に東北ではそろそろTシャツも…
早めに買っときます!
みっち :
東北でこういったイベントを行う予定はありますでしょうか?


被災地、被災者が居るであろう会場でチャリティー呼び掛けることには抵抗感がありますけど、『SAVE JAPAN』の活動を通じて、想いを伝えるのも大事だと思う、寿一選手本人が【薄れた感】を感じるのであれば尚更ではないでしょうか?「まだまだ、続ける!ヤったる!!」てのを見せてやりましょうよ!、ブログやテレビでは伝えきれない想いや考えを寿一選手の口から伝えるんです!




すみません生意気なことを言って(_ _)
ふじたこ :
子連れで午前の部に参加しました。
お忙しい中、このような社会活動も積極的に行われる寿一選手に頭が下がります。小1の子どもも自分なりに考えたようで、サインをもらった後、帰りに自分のお小遣いからお姉ちゃんの分のTシャツを買っており、それを見て嬉しくなりました。
ミーア :
寿一さん昨日のイベントは楽しかった〜 午前しか行けなかったけど ジャンケン大会は大人はもちろん 子供も参加できる素晴らしいプランでした ただひとつ 脇阪寿一ファンとしてはあのプレゼントに寿一さんのサインが入ればもっと燃えたのにー(≧∇≦)って勝てなかったけど まさに脇阪寿一の人を動かす力を実感したイベントでした
11ファン :
いい人ですなやっぱり!!
尊敬します。

浜松にも来てください
さーこ :
チャリティーイベント 本当に楽しかったです。
じゃんけんゲームでイージートーンのシューズをゲット! 握手もサインも頂き写真まで(*^^*)
ありがとうございました
幸せ絶頂のまま 御殿場への帰路につきましたが ナント9時間(--;) 渋滞にはまりました。

でも 初めて連れて行った友達も寿一さんの魅力に また行きたい!と…

今週は富士 応援に行きます! 厳しいかもと言っていましたが 勝てる気がします!!
頑張って下さい!
yoshiko :
お忙しい中、イベントお疲れさまでした。

とても楽しいイベントで子供たちも楽しみながら『SAVE JAPAN』を良く理解してくれたようです。
トークも面白くて寿一さんの大ファンになったようです(*^_^*)
(ブログの写真に息子が写ってたので喜んでました♪)
寿一さんの極め細やかなファンサービスも感動しました。

『SAVE JAPAN』
寿一さんの想い、伝わりました。
Tシャツ7枚買いました!
微力ですが復興支援にお役に立てるといいなと思ってます。
ブログカテゴリー