JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.7.17

ららぽーと東京BAYさんでSAVE JAPAN チャリティーイベント

717j5731.jpg


週末の集客数、15万人。

このような素晴らしい場所、ららぽーと東京BAYさんでSAVE JAPANチャリティーイベントをさせていただきました。

ステージではSAVE JAPANの活動やスーパーGTについて話させていただきました。

僕のお話を聞いていただいた方々、ありがとうございました。

ららぽーとさんとABC-MARTさんのご理解、ご協力で、ステージ横にはSAVE JAPAN×ABC-MARTチャリティーTシャツ販売ブースを設けさせていただき、多くの方々にSAVE JAPANをご理解いただき、Tシャツを買っていただきました。

717j5732.jpg


ご協力くださいました方々、ありがとうございました。


また、

717j5742.jpg


子供たちを対象に、フォーミュラニッポンマシン体験。

ハンドルを動かしたりしながらの子供たちの表情は何とも言えない、最高!

このような機会をどんどん増やしてあげたい。


ここ、ららぽーとにはABC-MARTさんも出店されています。

717j5725.jpg


大きな店舗に品揃えは凄い。

717j5728.jpg


福戸店長を中心に色んな写真を飾っていただいたり、靴を購入されて方々にSAVE JAPANを説明いただいたり・・・

ありがとうございます。

もちろん

717j5757.jpg


ホーキンススポーツ×11のドライビングシューズも置いています。

717j5755.jpg


子供たちも一緒に!



今回、ららぽーと東京BAYでのSAVE JAPANチャリティーイベント、三井不動産の方々、ららぽーとの方々、ABC-MARTの方々、イベント企画会社の方々のお力添えで実現しました。

このような沢山の方々が集まる商業施設でのイベント開催は、我々モータースポーツや色んな事をアピールしたいものにとって、本当にありがたい事です。

ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

そして何より、ご来場いただきました多くの方々、SAVE JAPAN×ABC-MARTチャリティーTシャツをご購入いただきました方々、ありがとうございました。



我々は被災者支援のため長いスパンでSAVE JAPANの活動を続けてまいります。

今後ともご協力、よろしくお願いします。





一方、富士でのフォーミュラニッポン!!

石浦選手、大嶋選手、残念でした。

次また頑張ってください。

アンドレ選手、平手選手、中嶋一貴選手、おめでとう!!





明日は佐藤琢磨を全面バックアップ!!

佐藤琢磨選手のWith You Japan! 

伊藤選手、井出選手、武藤選手、中嶋選手、塚越選手、山本選手と共にツインリンク茂木に向かいます!!


暑いぞ〜!

コメント ( 14 )

泣き虫オヤジ :
お疲れ様です。
今日は楽しかったです。
寿一さんの熱い想いを凄く感じました。
誕生日の後は菅生がんばっぺ寿一さん☆☆☆

たくママ :
今日のイベントも、とても楽しそうでしたね!
東京は、なかなか足が向かないのですが、行きたいなぁ〜と思いました(⌒‐⌒)


明日は、暑くなると思いますが、行きますよ!4歳の息子も今からワクワクです(^-^)/


みなさん気を付けて向かって楽しみましょうね〜(^-^)v
みぽりん :
猛暑の中 体調崩してませんか??忙しい寿一さん 心配です。メガウェブのセレモニーには行かせて頂きましたが。。ららぽーとには行けませんでした(;_;)
チャリティイベントはなるべく参加したいと思ってますが 是非 横浜地区でも企画して下さい(^_-) 期待して待ってます!!
ミーア :
いきましたよーららぽーと 今日は仕事でした が お腹が痛い気がして仕事はお休み でもいって本当に良かった 寿一さんまぢかに会えたし サインいただけたし 写真まで 本当にありがとうございました あー 幸せ 只今 本日たっぷり寿一さん特盛を満喫しながら 録画しておいたF日本を観戦中
ウーロンハイ :
ららぽーと東京ベイさんって週末の集客だけで15万人も集まるんですね!
僕も行きたかったな〜
SAVE JAPANのTシャツは、大人が着ているのを見るのもうれしいですが、子供たちが着ているのを見ると日本の将来に少しだけ希望が見たような気がしてとても励みになります。
栃木も暑そうでしたが、大丈夫でしたか?

菅生は自分の代わりに、この3連休で青森に帰省している仙台の弟を観に行かせる予定ですので、最高のレースを見せてやってください!
すぬーです :
今日のららぽーとでのトークショー、楽しかったで〜す。ありがとうございました。SAVE JAPANにかける思いと、次戦の菅生にかける思いを脇阪さんの口から直接聞くことができて、うれしくなりました。菅生は夫と二人で必ず行きます!きっとレースの神様も今の脇阪さんの活動をちゃんと見ていて、近くに降りてきてくれると思います。SUGOのコースを思いっ切り走り抜いて、いいレースを見せてください。楽しみにしています。
では、31日SUGOで再び会いましょう☆☆☆
追伸
夫が「本日の脇阪さんのサイン入りSAVE JAPANのTシャツは我が家の家宝にするぞ」と申しておりました。 
mikio :
お疲れ様でした!!!

こう云うイベントの後の11さんのブログは嬉しそう。本当に人が好きなのでしょうね!
ちー&れい :
寿一さん

子ども達(私が!?)がストーカーのように付きまとい大変失礼しましたm(__)m
いつも優しく接してくれ感謝してます♪
本業での御活躍も楽しみにしていますよ〜
菅生の神様が微笑んでくれるはず!頑張ってください。
ララ :
東京へは行けなかったけど・・地元のABCマートへは行きましたよ!
無事、SAVE JAPAN袋を入手です♪
あっ、違った・・無事好きな靴やサンダルを購入できました(笑)
親も一緒に行ったので、SAVE JAPAN袋は後で回収しました。
一度に2枚も・・大事にしよう・・(あっ靴もね!)
もちろんTシャツも。 
レジ付近に、目立つように飾られたそれは・・店内のお客さんがよく目にし立ち止まって見られていました。
そうするともれなくそれを着た店員さんがニコニコ説明に現れ、サイズを確かめてくださっていたりして。
これは・・買わずにいられない! 赤十字社を通して被災者の皆様に少しでも貢献する事ができればと思い、即、購入です。

とはいえ、私の分はもうあるので、弟に着せました 喜んでましたよ(笑)
フォーミュラー、アンドレさんかっこよかった〜

石浦さんと大嶋さんは・・次も応援します!
クラフトの出番も、そろそろですよね〜 待ち遠しいな〜 
とんトン :
11さん、お疲れさまでした。15万人って凄いですね。
大嶋選手、石浦選手、残念でしたね。大嶋選手はどうなってしまうの?
TOYOTAファン :
イベントお疲れさまでした☆大盛況だったみたいでよかったです♪フォーミュラ・ニッポンと重ならなければ行きたかったです。
その富士でのフォーミュラ・ニッポン、非常に楽しかったです♪やっぱりサーキットで観ると迫力がまるで違いますね☆他にも一貴選手にサイン貰ったり場内のイベントでダカールラリーに出場した日野・レンジャーやランドクルーザー200に乗せてもらったりと昨日は本当に充実した楽しい一日でした♪サッカーや野球、ラグビーなども観ますがやっぱりモータースポーツ最高!!あとSAVE JAPANのTシャツを着た人サーキットに沢山いましたよ☆
もえ :
チャリティートークショーお疲れ様でした(m'□'m)

あんなに間近で脇阪さんのお話を聞くことができて、とても嬉しかったです!!
脇阪さんのレース、そして被災地の復興への思いが伝わってきました。


トークショー後のファンサービスを忘れないところも脇阪さんらしく写真やサイン、握手までしてくださりましたよね。
私、遠くで見てるだけでも心がいっぱいで緊張してプルプルしてました(笑
もしかしたら握手とかサインをしていただけるかも!?なんて淡い期待をしていた私だけに、とてもいい思い出になりました。ありがとうございました(o>ω<o)


これからまだまだ暑い日は続きますが、太陽が好きな脇阪さんは大丈夫ですよね!?笑

次はレース見に行きます!!
まなとむ :
昨日はお疲れ様でした。主人は仕事のため行けませんでしたが、子供と一緒に2回、楽しく参加させていただきました。
面白かったな。菅生の話も聞けて、楽しかったです。
今月はキッザニアにも行く予定なので、ぜひハイチュー、行きたいと思います。
暑い日がまだまだ続きますが、お体をお大事に。
福戸店長 :
脇坂さん。先日はお疲れ様でした!
スケジュールは本当に大変そうで、時間も押している最中
常に笑顔絶やさず、チャリティーに参加された方々全てへの
サインと写真撮影のサービス。。本当に感動させられました。

これからも、少しでも多くの方々にご理解とご賛同を頂ける様に
今出来る事を取り組んで行きたいと思います。

ご来場、ご来店頂きました方々、ありがとうございました!
何度も店舗紹介して下さった脇坂さん。本当にありがとうございました!

これからも菅生選手…もとい脇坂選手のご活躍を
(午前のトークショーより抜粋)
応援させて頂きます!



ブログカテゴリー