JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.03

“F”の遺伝子

603j5240.jpg

今日は富士スピードウェイで“イカツイ”車のテストをさせて頂きました。

その車とはLEXUSの矢口さんが造られた「LEXUS ISF CCS-R」

603j50263.jpg


このマスク。

この色。

この使用。

如何ですか?

スポーツ走行、レースを楽しみたいオーナーさんのために開発されたこの車。

乗り味ですか?

V8サウンドと共に楽しい車でしたよ。

603j0257.jpg


よって11もこの表情。

今日はニュルブルクリンクに続き“F”の遺伝子を体感させて頂きました。


同時進行で「LEXUS ISF ワンメイク ドライビングレスン」も行われ参加者の方々は11×ISF CCS-R同乗体験。

603j5249.jpg


楽しんで頂けたかな!?



今日は大阪トヨペットグループの方々も参加。

横山社長の一声で製作頂いたSAVE JAPAN トレーラー。

603j5243.jpg


初めて現物を見させて頂きました。

ほんとうにありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

コメント ( 12 )

Kumi :
カッコイイですね(*^^*)
こんな色のレクサスがあるんだ☆
乗ってみたいなぁ(^-^)

SAVE JAPANのトレーラーは何度見ても圧巻です!!!
吉本くんが乗ってましたよ(笑)
公道でじゃないですが♪
ウーロンハイ :
菅生で聴いたISFのエキゾーストノートはかなり勇ましいというか、カッコよかったです!
あんないい音してたら、ホンダのVーTECじゃないですけど、楽しくてしょうがないでしょうね!
写真のISFはショーモデルかなにかでしょうか?
ナンバーもついてないし、車検は通らない仕様なんでしょうね。
僕と同じ(?)で、ちょっとはみ出してるような気もしますし。。。(笑)
ISFのオーナーの方々がうらやましい!

SAVE JAPANのトレーラーはカッコいいですね!
身の回りで大きな天災や何事もない毎日を過ごしていると、つい震災のことを忘れてしまいがちな今日この頃ですが、トレーラーにペイントするだけでも、こういった活動をされているということのアピールにもなりますし、忘れてはいけないんだという気持ちになります。このトレーラーは、ただカッコいいだけでなく、復興支援のためにもなると思いますよ。
僕はテレビでしか見てないですが、あのガレキの山はひどいです。
かつて「美しい国日本」をかかげた方がいましたが、いまこそ「美しい国」の復活をめざして頑張るときではないのでしょうか?

政治家のみなさん。
こんなときに権力争いしてる場合ではないですよ。
外国の方々はみな笑っています。
おなじ日本人として、とても悲しく、恥ずかしいです。
pro-arm :
Tシャツ購入しました!明日から朝のジョギングに着て走ります!通勤中の人達に宣伝しますよ!

つじめ :
楽しそうですね!(^^)!私には手が届きませんが…(^^ゞでもうれしいですね。ちょっと前は新しく世に出る車はやミニバンやコンパクトカーばかりだったのが最近そのような感じの車が少しづつ出てきているのがとても。あるメーカーさんのCMで”車は単なる移動手段じゃない”というフレーズが流れてきて、まさにその通り、なんかいい流れが来ているんじゃない♪と私的に自動車業界の未来にワクワクしてしまいます。でも何でもですが流行りというものがあります。一時的なものじゃなくて定着させていきたいですよね。凄いですね。トレーラー!!感動ものですね。高速とかで走られるんですか?走っている姿、一目見たいです♪
坊主頭 :
CCSRのテストお疲れ様です。

集合写真の後に握手いただいた坊主頭です。
じゃんけんで負けたのでCCSRの同乗はできませんでしたが、
CCSRの走りをたっぷり見ることができたので大満足でした。

それでは次の機会にお会いできるのを楽しみにしてます。
だんな :
はじめてコメントさせていただきます
SAVEJAPANのトレーラームチャクチャかっこいいです。
大阪トヨペット社長すんばらしぃ〜
mikio :
最近、11さんのブログのコメントに感想を書くのが難しいです!
と、言うのも11さんが色んな考え、色んな出来ごとを書いて頂けるのでこちらもそれに答えた真面目なコメントを書きたいと思うと、難しい(笑い)。
でも、とっても楽しいですよ!
楽しいと言えば、いかついV8のこのクルマも楽しかった様ですね、とてつもないクルマと思いますが(笑い)そう言えば、CLUB1141はどうなのでしょうか?みんなで集まりたいですね!
BAN :
寿一さん、おはようございます。

ISFサーキットクラブスポーツ…
カーボンルーフ、ボンネット、スポイラー。
マグネシウム鍛造ホイール、カーボンセラミックローター、パッド。
7層特殊塗装、カーボンパーツをクリヤ塗装化等々。スゴいクルマですね。
ISFオーナーの皆さんならサーキット用にもう1台もアリかもしれませんね。
GRMNのアイゴのホットハッチかiQが販売されたなら僕にも手が届くかも…
でぱいゆ :
おはようございます。

そのISFが欲しいです!!色はブルーで!!

先日、日産でnismoZを試乗しましたが、まるで別次元の車でびっくりしました。
私の愛車は、発売されて20年経ちましたが、当時の新技術が満載の車でも、現行車の新技術と比べるとやはり色褪せます。

ISFは試乗車があるそうなので、レクサスのFの血統を堪能したいと思っています。

やっぱり車は楽しい…。運転席に乗り込み、エンジン音を聞くだけでも、体中がゾクゾクします。

自動車造りに携わる、全ての方々に感謝します!!

マユ :
寿一様☆
おはよう!ございます♪
LEXUS 超 かっこい〜です !!
寿一様☆との2ショット、ありがとうございます。
ハイ、待受にさせて頂き ます。

寿一様☆
Happy な週末をお過ごし 下さい。



いさやん :
SAVE JAPANの活動ご苦労様です!

SAVA JAPANで被災地での炊き出しなどを計画するのでしたら協力したいのでご連絡ください!

炊き出しの参加は出来ないですが農業をしてますので米の提供なら少しですが出来ます
TOYOTAファン :
ISF CCS-Rカッコいい!乗ってみたいです!
これからトヨタからかっこよくて乗って楽しそうなスポーツカーがどんどん出そうで楽しみ♪今私はセリカGT-FOURに乗っていますが後継車が出て欲しいです!ラリーベース車両になる4WDスポーツカーがこれから出て欲しいです!
ブログカテゴリー