JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.5.05

こどもの日


皆さんはどのようにこのゴールデンウィークを過ごされているでしょうか!?

実家に帰省される方、されている方、海外に行かれる方、自宅でゆっくり、もしくは仕事〜〜!!って方。

色々だと思いますが・・・。

東京は少し静かです。

ニュースで被災地近くの温泉街がにぎわいを取り戻しているというニュースをやっています。

僕が前に書いた「懸念事項」、少し安心です。

被災された方々への支援は長く続けながら、そして皆で経済を回す作業、何より自分たちが楽しむ事を忘れずにやっていきたいものです。

国が電気料金の値上げ、増税、色んな資金調達方法を考えています。

色んな方々の意見はあるでしょうが、自分は仕方ないと思っています。

国家予算だけだと無理なんですから、我々も、こういった形でも協力しないと。

ただ一つ言いたいのは、普段からの政治がいす取りゲームではなく、政策等がもっとまともに国民が納得するように行われていたら、国民が納得できる説明をしていたら、経済的に厳しい方々でも文句一ついわずに協力してくれるのにね。

我々は人ですもんね。

気持ち、心がありますもんね。

政治、それは国を経営する事だと思います。

日本にも素晴らしい経営者がたくさんいると思います。

そこから多額の税金だけでなく、協力体制をしいて、そのような手法をどんどん取り入れれば良いのに。

彼らは、彼らの持っている何かがあるから成功しているのに。

もうそろそろ、昔はちゃんと重んじ、新しい考え方で国を動かして欲しいですね。

今回の震災で、今までのやり方だとつじつまが合わない事は皆さん気づいたはずですよね〜〜。



みんなで頑張っていきましょう!!

子供たちの素晴らしい未来のために!!



ほな、

残り少ないゴールデンウィークをお楽しみください。

皆さんにとって素晴らしい日になりますように!!

コメント ( 10 )

mikio :
同感です。

福島原発周辺の方々への補償の為の電気料金値上げ、東京に住んでいるボクも、その電気を使い暮らしています。電車にも乗るし、会社で空調を付け、PCも一日中使います。なので応分な負担は行うべきと思います。

ただ、11さんおっしゃる様に、運用する側の信頼度が十分有れば、もっと議論はすんなり進む気もしますよね。どの政党が政権を執っても、対する野党は反対の行動をとるのでは月日だけ経ってなにも決まらずこの様に行き詰ってさらなる問題を産みます。簡単な事なのに、判っている事なのに決まらない、進まない日本の政治。でも、議員を選挙で決めているのは我々・・・。投票率も50%くらいと半数は投票も放棄しているのは、そろそろ変えたいですよね。

SAVE JAPAN、永くサポートして行きたいですね。
やち :
寿一さんはのんびり過ごせていますか!?
これから暑くなりますね★節電頑張りましょう☆出来る事からコツコツとですね(^_-)-☆
つじめ :
どこの家庭でも何かあった時のための”貯金”というもの、この国では出来ないのですかね〜。(あるのかな?)
よく政治番組とかで各省に配るその年の予算は無駄なものを買ってもその年中に使うって聞こえてくるじゃないですか。そんなことばっかやっていてこういうことが起こって”お金がない”なんて国民は納得しないと思います。これを機に各省の予算を減らしてでも何かあった時にすぐ対処できるための蓄えというものをこの国もしておいて欲しいです。
うちはこのゴールデンウィーク、大きな買い物をしてしまいました。日常不可欠なもので。(火の車なのに…)私の物ですが、旦那に申し訳なくて…。早く働いて旦那に少しずつでも返済して行きたいと思います。
ひまわり :
こんばんは
ものの見事にGWはお仕事です。
日曜日まで頑張ります。

私の部屋にはエアコン&扇風機も置かないので
これからの節電には少しはお役にたてるかな?
と、思います。

ところで、前回のブログの写真は写真集とかに
ならないんですか?
もっとたくさん見たいのですが・・・
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。

今年は地元の祭礼が自粛により中止になったので、何ともドンヨリした連休になりました。
でも、そのお陰で富士戦の観戦が出来ましたケド(笑)

私も寿一さんと同感です!!
もう少し政治家の皆さんには、しっかり国民と向き合い、何が大切かを理解して欲しいモンですよね!!

長男のクラスにも原発の影響で親族を頼り転校して来た生徒さんが在籍してます。
長男の学校の校庭は全面が天然芝v(^-^)毎日の様に子供達は裸足で走り回ってます。
その転校生の男の子は「久しぶりに外で遊んだ」と喜んだそうです。
子供達が遊ぶ…
当たり前の事なのに、それが出来ないストレス。
親として胸が締め付けられました。

こんな不自由な境遇に置かれてる方々の為にも、私達は普通の生活を送り、東北の新鮮な野菜や魚介類etc…を買わせて頂き、少しでも復興支援の手助けを!!

まさしく『SAVE JAPAN』の精神(^_^)v

長々失礼致しましたm(_ _)m
岡山戦も頑張って下さいね!!
泣き虫オヤジ :
寿一さんこんばんは。色々と変わった意見が出る今の政治家?? 頼りに出来るのは寿一さんみたいなはっきりとした意見の持ち主だと思います。
やっぱりイイな〜みんなのヒ−ロ−脇坂寿一!!
TOYOTAファン :
こんばんは☆
国民も負担しなくてはいけないと思いますがまずは政治家自体が報酬を削ってまずは身をもって示さなくては。自分たちは安穏として国民に負担を強いるのでは説得力がありません。しかも政府の全ての対応は後手を踏み風評被害を撒き散らしおまけに与党内でこの期に及んで醜い権力闘争…。いい加減にして欲しいです。

話しは変わって私はGW中はずっと仕事です…。本当はどこか遊びに行きたいですけどもし休みだったとしても財布の中身が(涙)
ウーロンハイ :
こんなときに足のひっぱりあいをしている政治家さんたちをみて、あきれてものを言う気にもなりませんでしたよ。
というわけでここで一曲。

ぽっぽっぽ〜はとぽっぽ〜♪

。。。

今の政府には特にもう何も期待しません。

ですがお願いです、日本を崩壊させるのだけはやめていただきたい。

今日は午前中ほぼ寝っぱなしでした。
やってもやっても終わりませんが、明日からまた仕事がんばります。
ララ :
政治については、疎いとか興味がないとか・・もうそんな他人事言ってちゃダメだとよーくわかっているのですが、深くわかろうとしても、そこに達するどころか随分手前の段階で心折れてしまう。 なぜでしょうね。。
嫌な所も足らない所も目を伏せていては理解したことにならないんでしょうけど、良い所が探さないと見えてこないっていうのが1番かな。。
一生懸命取り組んでおられる方々もいらっしゃるのだけど、そんな方々こそまったくほとんど見えてこない、残念です。

ゴールデンウィークは毎年恒例のだんじりがやってきました!
我が家の前の道が丁度だんじりコースなんですね〜
F1におけるモナコの邸宅・・のようだと自負しております(笑)
エンジン音はしないけど、太鼓や笛や鐘の音はしますよ〜
みー :
私は、娘1人の母子家庭なので、正直全ての値上げに厳しい限りですが、被災地の方々に比べれば帰れる家があって、隣をみれば娘の笑顔があって…それだけでも幸せな事なんだなと思います。
寿一選手の言葉、凄く重みがあって納得しちゃいました。
政治の方々も、もー少し納得いける言葉があれば、少しはかわれるのかなって…
GW私と娘にとって、富士観戦はステキな思い出、雨で大変だったけど楽しい日を過ごさせていただきましたo(^-^)o娘が、決勝のレクサストークショーを見て、「寿一選手、面白い〜」なんて言っていました(^w^)娘も、楽しい休日になったみたいです(*^o^*)
娘の将来が少しでもより良い未来になっていればと願うばかりです。
ブログカテゴリー