JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.04

穴の中に

204j4069.jpg

引き潮の岩場に行って磯探索。

タコを見つけましたが、穴に入って出てきません。

30分ぐらいねばりましたが・・・。

最後は11の根気負け、タコの勝ち。

岩場は完全にアウェー。

タコ有利です。

でも、次は捕まえる!!


204j4098.jpg


今日で櫻井有希ちゃんがキャンプ終了。

お疲れさま!!

今年の活躍を応援しています。

コメント ( 9 )

ウーロンハイ :
タコ捕獲しようとしてたんですかぁ?
ハワイでもアメリカ人たちと思われる人たちが、
モリ使って「とったど〜!」してましたけどね。
あれは法律上大丈夫だったんでしょうか?
ダイビングの際にカメさんには触らないように注意はされましたけどね。
残念ながらカメさんいませんでした。。。(涙)
クジラさんの潮吹きも見たかったのですが残念ながら。。。(笑)
岩場の中にはすごいとげのウニがいて触らないように注意されました。
軍手も渡されて着用しましたが、あれは痛そうでしたね。
一回目のダイブの時のオモリが軽かったので、2回目は重くしてもらったら、
今度は重すぎて。。。
一人で底ばっかり探索してましたよ(^-^ゞ
それにしてきれいな海ですよね!
心が洗われます。
普段見慣れてる海はいつも濁っているもので。。。
スキューバのインストラクターの方も言っておられましたが、
日本の海が濁っているのは、海が豊かだから、との事でした。
たしかにプランクトンも海藻もない海には養分も少ないでしょうから。。。
たまには真っ青な海も気持ちがいいものですけどね。

櫻井選手はご自身のトレーニングメニュー消化されたんですね。
お疲れ様でした。
ご活躍を期待しております!
オートスポーツ買いましたが、寿一さんも今シーズンの体制がほぼ決まったようですね。
新しいチームでも、強い寿一さんを期待しています!
いつも長々と私事ばかりすみません(^^ゞ
明日からも大切な仲間たちと、ガンガン、トレーニングに励んでください!
foresy :
30分も粘って、タコ に負けるなんて
悲し過ぎますよ。 あうい
foresy :
途中で切れました。

アウェーでは不利ですね。
次、必ずリベンジを!!

では、トレーニング(タコ漁も)頑張って下さいよ♪
やち :
久々の生き物ネタですね♪
寿一さんのブログはキャンプネタと食べ物ネタと(ちょこっと)レースネタな気がしますが…間違ってたらごめんなさい(=_=;)
でもちょ〜っと前のブログには生き物がたくさん登場してたような♪蛙の○剖だったりとか、メダカだったりとか。寿一さんはもちろん、サーキットも似合いますが一番は自然の中で自由にしてるのが見てて微笑ましいです(*^_^*)だって太陽の申し子ですもんね☆
mikio :
穴に塩入れると出てくるとか来ないとか。。。
mimi1974 :
タコなめたらまきまへんでぇ〜(笑)
タコ八郎って、おりましたな〜・・・昔やけど(爆)

せやっ!この間、病院返りに国道にタコが落ちてましてん(爆)
トラックから落ちたんかいな〜?
タコの刺身大好きでんがな♥脇阪さんも大好きでんがな♥
ピ〜子 :
寿一さんこんにちは。

負けが似合わない寿一さんがタコに負けるなんて…
さすがの寿一さんも「タコ採ったどー」とはなりませんでしたか。。。

でも楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
いいなぁ〜沖縄(笑)
リフレッシュして残りのクールも頑張って下さいね!!

私も花粉症シーズンが終わったら身体を鍛えようかな…
けいすけ :
レース以外の「命がけ」なことをしてくれましたね!本当に、勇気あるチャレンジだったと思います。
K.K :
タコ・・ しかも30分って・・
お疲れさまですw

それにしても、キレイな海ですねぇ!
毎日寒いし、海が恋しいです。
ブログカテゴリー