JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.11.22

大阪ラストナイトは同心亭やろ!!

1122j3205.jpg

僕が通う20年もの間、何も変わらないのがこの同心亭。

今はご夫婦と息子でやってますが、あの頃、息子は小学生。

鼻垂れてたのに、大きなりよった。

変わったというと親爺がさらにしゃべるようになったぐらい。

昔から肉の自慢と「お金持ってきて。」というセリフは変わらない。

これだけ時代が変わりゆく中、変わらず続けられるのは素晴らしいこと。

ほんま凄い。

関西に戻った時、当たり前に店がそこにあり、開けてくれている事に感謝。


開いてるかな!?

と思いながら予約の電話。

11「もしもし、俺。今晩開いてる!?」

親爺「その声は・・・かの有名な〜」

11「ええ肉あるか!?無かったら庄内のちゃんこ行くけど・・・。」

親爺「あんた、どこに電話してんの!?うちの店は同心亭やで!!お金持って       んの!?お金持ってきたら食わしたげるわ!!」

11「肉、あんねんなぁ!?ほな、行くわ。7時やで。」

親爺「解りました。それで、お名前は!?」

11 ズコ↓

この親爺は誰か解らず話していたらしい。

それで何でこの会話やねん!!

大阪、怖いわ。

1122j3209.jpg


タンも根元を出してくれて、うまい。

それにこのハラミ。

こいつが

1122j3207.jpg


こうなり・・・・・。

親爺「何や写真撮るねんやったら、もう少し燃やすわ!!」

1122j3206.jpg


って、何のためにブランデーかけとんねん!!

最後はお母さんの卵スープ。

ほんま変わらへん。

安いしうまい。

美味しかった。

ほんま、ありがとう。

いつまでも元気でいてくださいね。

1122j3204.jpg


これで大阪、関西ともさようなら。

また、来るわ!!

コメント ( 10 )

ウーロンハイ :
親爺さんいいキャラしてますね(^^A
大阪人の人間性を垣間見れたような気がします(笑)

僕も前に社員旅行で行ったハワイで神戸牛食べた時に、
店員さんがキラウェア火山みたいにたくさん火を吹き上げながら焼いてくれるパフォーマンスを見せてくれたのですが、お皿にきたお肉は冷えちゃってました(笑)

「鉄は熱いうちに打て」
「肉は熱いうちに食え」
新しいことわざを発見しました。(笑)
初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。

つじめ :
笑えました♪
お父さんがさらにしゃべるようになったというのがウケました。
いいですね〜。その会話のキャッチボール。
できてるのかできていないのかが絶妙です。
さすが寿一さんのお庭?関西のグルメなお店満載でしたね。
次回関西に行く時は参考にさせていただきますm(__)m
今回のお仕事&プライベートの関西でよりパワーアップした寿一さんを楽しみにしてます!(^^)!
シーズンは終わりましたが、合同テストとかまた見に行きます!
一年中、スーパーGTに触れていたいですね。
K.K :
ほっこりさせていただきましたw
ずっと変わらないでいる事って、意外とむずかしい事ですよね。

いやぁ、お肉食べたくなりましたw
ちかやん :
はじめまして!
今年1年GT見て寿一さんの走る様子をTVやサーキットで見てファンになりました。
寿一さんと同じ年で関西に近いとこにいるのでなんか親近感がわきブログ見とるだけよりせっかくやでカキコせな〜って思いました。
よろしくお願いします。

めっちゃお肉おいしそー!食べたくなりました

ぷぅ :
素晴らしい!!空気感というか、言葉のキャッチボールというか。流石関西人☆素人も芸人並(以上?!)におもろいですわぁ(^_^;)
mimi1974 :
あ〜私この店知っとるよ〜♪肉激ウマ〜♪でも燃やし過ぎ(爆)
古い店はいつまでも続けて欲しいもんですね。
牛タン処理前知ってます?エグイですよ。私、焼き肉屋でバイトしてた時、肉の仕込みしててタンのグレーの皮を剥がすんがオェッ!

関西から関東へ戻るんや・・・何やら寂しいな〜・・・
機会があれば、ご家族で神戸へ是非!神戸出身なので大阪より神戸がやっぱ好きなんですわ。奈良もエエけどね♪
mikio :
肉凄い上手そーですね!
ボケも最高。
関東の人間にはいささかついて行くのに大変な気もしますが、同郷の方にはやはり先ずは通らなくてはならない挨拶?なのでしょうか。。。



して、格好良い事云っちゃうと、自分が好きないつまでも残ってて欲しいお店にはお金を運ばないといけませんね(笑い)。
だからレースもそう、いつまでもあの場所が有って欲しいからサーキットに足を運んで盛り上げたいです。
ララ :
良い雰囲気をもったお父さんですね〜
この前の串かつ屋さんといい、11さんの紹介されるお店は楽しそう!
それでいて、お味もたしかなんでしょうね。
正直、お肉の写真(ブランデー追加分)は調理中とは思えなかったくらい驚かされました(笑)
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
すごい会話ですね。さすがお笑いの町大阪です。
同心亭を検索しましたが、ある方の書込みに「ボロくて汚いけど、
めちゃくちゃうまい超ディープな焼肉屋」とのことでした。
ハラミは名物のようですし、ぜひ一度食べたいですね。
ブログカテゴリー