JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.8.28

空の青と海の青

828j1676.JPG


青空は海の色が空に映るからと聞きました。
ほんまでっか?

今日は一日中、横浜に居ましたが、青空の青が特別だった気がします。

海が近いからかな?

横浜と神戸がかぶります。

暑いですが、明日も天気がいいな!

明日は秋葉原でイベントです。

ほな。

時間がなく移動中のiPhoneより。

コメント ( 14 )

koyuki :
青空は海の色が空に映るから…。
初めて聞きましたが何かとっても素敵ですね〜♪
でもわかる気がします(^^)
私は海のない県に住んでますが、青空はきれいですよ〜
でも海の色が映る空には負けちゃうかも…(笑)

明日のイベント頑張ってくださいね〜
たまには名古屋のほうにも来てくださいよ。
逢いたいですもん♪
432 :
寿一さん 毎日 活動的ですね
明日は 秋葉原で イベントですか
鈴鹿 大変お疲れ様でした
次回 富士 101戦目 頑張って下さい
応援にいきますね・・・
mikio :
忙しいのに、ブログ更新すみません。。。

海ですか、青い海、黄昏てしまいますね!
まだまだ暑い様ですので、スタミナつけて下さいね!
yu-aki :
毎日、暑い日が続いていますね。
青い澄んだ空、気持ちがいいです。 雨が恋しくなってきましたが、イベント頑張って下さい
あっこさん :
んんっ?私が聞いたのは空の色が海に映ると聞きました(*^m^*) 青空の日は青い海。曇り空の日は海の色もどんよりグレー。どっちやねん!
確かに今日はきれいな青空でしたね(^o^)/
今年9月の富士はレクサスファンシートで応援しますo(^-^)o真っ白なキャップをかぶり真っ白な旗を振り「行け!ジュイチ〜(^O^)/~~」とこんな感じです!
mimi1974 :
空が青いのは・・・ホンマはご存知〜?
太陽光が大気中分子他とぶつかって、レイリー散乱し、波長の短い青色が散乱して空が青く見えるんですよ♪

イベント頑張って下さ〜い♪(元化学者の神戸っ子より)
ウーロンハイ :
会社の旅行でハワイから帰国する飛行機の窓から、
銚子沖の漁場で船が漁をしているのが見えました。
ハワイの海はメッチャきれいだったのに日本の海はにごっているように感じました。
海流の関係なんだと思いますが、アマゾンの養分をたくさん含んだ
にごった水と同じで、
たくさんのプランクトンや養分がこの中にあるのかな〜?
なんて思ってました。

話がかなり脱線しましたが、
青は人の心を落ち着けてくれる色みたいですね。
誰もが清清しい気持になれる。
僕も青は大好きです!
やっぱり晴れは気持がいいですよね!
暑いけど(笑)
もしかして今日の寿一さんは清清しい気持だったのでは?
曇ってたらゴメンナサイ(笑)
hiro :
明日は、秋葉原なんですか…。頑張ってくださいね。横浜…行きたいなぁ。
匿名 :
なんかいい言葉ですね。海大好きですから。
青空は気分いいですね。”洗濯日和”って気合入ります。

今日バイト先でオーナーに「昨日の夜中に辻さんの好きなレーステレビでやってたよ。思わず最後まで見ちゃった。」と言われました。わたしがいつもスーパーGTのことをバイト先でギャーギャー言っているので気になったみたいです。休憩中延々とスーパーGTのことを話してしまいました。500と300との違い、鈴鹿のコースのこと、ナイトレースのこと、寿一さんのこと、いろいろと喋りまくりました。すごくうれしくて。オーナーが「見てて楽しかったよ。なんかクセになるのがわかった。」と言ってました。スーパーGTのこと知らなかったオーナーが少しでも興味を持ってくれたことがすごくうれしかったです。最後にオーナーが「今度わたしが暇になったら一緒に連れてって。」って言ってくれました。わたしは「もちろんですよ。一緒に行きましょう。」って言っちゃいました。ほんと今日はなんかうれしい日でした。

すいません長々と。なんか寿一さんに伝えたかったです。
しょぼいファンですが応援してますので頑張って下さい。
つじめ :
すいません。また匿名で送っちゃいました(*_*)
ララ :
青空の青が特別だなんて気づかなかったですよ。
11さんがここで話さないかぎりね〜
青空も、夕焼け空も、太陽の位置によって、天空を満たす光が違うからだと教わりました。
でも、最近は日傘の下ばかり歩くものだから・・
夏の陰の黒が濃いことしか気づかない(笑)

毎日太陽が元気に働いてますからね〜より濃い青に見えるのかな?
明日からは少し傘から見える空色にも目を向けてみようと思います。
横浜って似てるのか? アレ中華街??
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
毎日暑いですが、やはり青空はいいですね。
イベント行きたいな〜。がんばってください!!
奈々嬢 :
あたしも聞いたことあります☆

空に色は無く、海の色がお陽さんに照らされて青だったりグレーだったりに見えるんですって♪


今日は秋葉原かぁ


....今日が横浜だったら仕事無いし子供と遊びに行ったのになぁ



ゆちー :
イベントおつかれさまでした!

GT知ってもらうにはやはり観てもらうのが一番ですよね!
日本でも市街地レースやって欲しいな☆

ブログカテゴリー