JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.7.30

トヨタ社内イベント

730j1229.JPG


今日はトヨタ東京本社で行われた社員の方向けイベントに参加させていただき、モータースポーツをアピールさせて頂いて来ました。

自動車メーカーで働く方々にもっともっとモータースポーツを好きになっていただく。

これ、大切と思います。

730j1220.JPG


会場ではソープボックスをつかって子供達とふれあい。

スーパーGTで使用しているSC430の型紙に色をつけて・・・・・。

何事でも参加するというのが良いですよね。

表情が違います。

モータースポーツは参加する事に対して高いハードルがあるように思われがちな気がします。

そのあたりは我々の努力で改善し、間口を広げて、みんなに参加し楽しんでいただけるようなモータースポーツを提案していきたいと改めて思いました。



このイベントは社員の方々が企画し、社員の方々のためのイベントでした。

各所に手作りのよさ、若い方々の頑張りを感じる事ができ、非常に気持ちの良い物でした。

模擬店あり、歌自慢あり・・・・・・・・・・。

華道の展示も・・・・。

730j1242.JPG


いつもお世話になっている小関さんの作品。



最後になりましたが・・・・・。

トヨタ自動車の皆さまに誕生日を壇上で祝っていただきました。

ありがとうございました。

頂いたケーキは控室で大嶋と二人で

730j1239.JPG


「ケーキ入刀!!」

おいしく頂きました。




きょう30日は母親の誕生日。

「みっちゃん、誕生日おめでとう!!」

コメント ( 6 )

☆咲実デス☆ :

寿一さんのママさん


♪お誕生日おめでとうございます♪




?@日違いってスゴイですね!

ママさんが『レーサー寿一』を産んでくださったおかげで

たくさんの感動をいただけてます


感謝! 感謝!!





来月の鈴鹿戦を見に行くために

遠出前の車の点検をディーラーに頼みました
(九州からなので、片道900キロ)



SUPER GTの観戦に行くことを話したら

担当のサービスマンさんは鈴鹿でのGT観戦経験があるそうで

盛り上がっちゃいました




逆に、知らないっていう方も いらっしゃるのかな?



まずは、トヨタの社員さん全員に

モータースポーツの面白さを知って欲しいですね



地元のカローラ店は
私が宣伝してきま〜す(^O^)
ウーロンハイ :
大嶋選手が真央さんで寿一さんが海老蔵さんですか?(笑)

お母上も誕生日だったのですね。

あわせて、おめでとうございます。

そうですよね、自動車会社の社員がモータースポーツに関心を
もってもらうという事は、社員の仕事に対する誇りにもなると思いますし、技術の向上にもつながると思うし、なにより夢がありますよね。

モータースポーツの間口の広さといえば、たとえば乗れないクルマたち。プラモデルやラジコンやスロットカー、チョロQやミニカーでも楽しい乗り物だということは伝えられますよね。
なによりクルマに対する憧れや興味をもってもらうのが大事だよね。
実際、僕がそうだったから。。。

最後にトヨタ自動車のみなさん、楽しいイベントがあってうらやましいです!
いろいろと逆風だらけで大変な時代ですが、負けずにがんばってください!
もちろん寿一さんも!

話はかわりますが、写真の生け花はきれいですね!
ウチの菜園は野菜だらけで大変なことに。。。
かぼちゃのツルなんてのび放題!(笑)

長々とすみません(^^A
蝶姫 :
寿一さんのお母さんが次の日とは!!
お誕生日おめでとうございます。

やっぱり寿一さんのレーシングスーツ姿は素敵です。
大好きです。

そして今度ケーキ持って応援行くので一緒に入刀してください!!
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
二日続けてのお誕生日おめでとうございます。
寿一さんと大嶋選手、すごくいい感じですよ^^
mikio :
クルマってとても身近なものですから、モータースポーツも是非身近なものになって欲しいですね。

脇阪さんのお母様、お誕生日おめでとうございます!
お母様のおかげで、我々は脇阪寿一さんと云うレーシングドライバーに一喜一憂し楽しく応援させて頂いています。とても素敵な事です。ありがとうございます。
ララ :
11さんのお母様も〜!!
お祝い事が続きますね〜おめでとうございます。

選手を身近に感じる事でハードルも低く感じるようになると思いますよ!
子供達とのふれあいではどんな作品ができあがったのでしょうか?

ケーキ入刀・・(笑)
11さんは良いとして〜大嶋さん(新婦?)はこれが初めてになるのかしら?
おいしく頂けたのならそれも良し!ですね。

生け花すごく素敵ですね〜ピンクのは菊の仲間?
同じ表情の花は2つとなくて、合わせ方には人の心が移るから・・
生けられたお花の写真を拝見すると、色や形を身近に感じたくなって自分の目でみたくなりますよ。
ブログカテゴリー