JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.7.17

冠 〜車好きの皆さんへ〜

717j623.JPG

ランボルギーニー
717j616.JPG

マセラッティー


717j618.JPG

アルファロメオ


717j619.JPG

フィアット


凄いマークです。

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで見つけたものです。

僕が子供、あのスーパーカーブームの時に追いかけていたマークです。

でも、少し意味合いが違います。

アルファロメオのマークは蛇が途中でくるっと1回転。


何が違うか!?


それでは紹介しましょう。

彼らがこのマークの持ち主です。


717j622.JPG

ランボルギーニー・400GTモンツッア

僕の頃はカウンタック(クンタッチ)やミウラ・イオタ・シルエットでした。


717j611.JPG

マセラッティー・A6GCSベルリネッタ 1954年製

マセラッティーだとブーメランが印象的!!世界に1台。


717j608.JPG

アルファロメオ 1900 SS ザガット 1956年製


717j620.JPG

フィアット ディーノ スパイダー 1967年製


凄いですよね。

時代を感じます。

彼ら、現役バリバリで走りますから・・・・・・・。

コメント ( 5 )

mimi1974 :
凄いです。どれも自分が生まれる前の車・・・
2050年頃には、どんな車が走っているのだろうか?
mikio :
ぼくの頃はランボルギーニはカウンタックLP400と500でした。ここにいつしか日本車が誇らしげにいたら素敵だなぁ。今の日本車には無理かな・・・。
匿名 :
昔のスーパーカー達ですね。
つじめ :
アルファロメオのマークはよく見ます。
マセラッティやランボルギーニはあまり見たことがなかったので
”お〜”こんなマークだったんだーって感じです。
現役バリバリなのが凄いですね。
でも私は日本車が好き♪
JZX90 :
私もスーパーカー世代ですが、ここらはわからないですね。
ボディの綺麗さもさることながら、どれも現役バリバリという
のはすごいです。

ブログカテゴリー