JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.7.15

嫌な事

一昨日、嫌な事があった。

昨日も、今日もその事が頭から離れず・・・・・・。

自分としては色んな状況を考えると

「何で?」

理解できなかった。


でも、相手の立場に立つとまた違った考えがあるかもしれない。


今回の一件で何か少しでも成長できればと思う。

忘れたくても忘れたらいけない事だと思う。

だからブログに記します。

コメント ( 12 )

ポンちゃん :
寿一つぁん。
なにがあったの?
いろんな、とらえ方、考え方あるよね。
なにが正しいかなんて、答えはないよね。(涙)
悩んだ数だけ、アタシ達は大きくなれる。
アタシ達・・・
寿一のおかげで、ゆちーママさん、セレブ姐さん、
・・・横浜で、チェキ〜で仲良しできたし・・・(笑)寿一が、悩んだだけ・・・アタシ達も大きくなれるから!!
やっぱり、GT−Rより、SC-430・・・?
かな。なんて?・・・
やっぱ、思えないから(笑)脇阪寿一が、一番。
凹んだって、悩んだって、・・・悩んだ分だけ、+になれる。みんな、寿一に、ついていくから。
今年も、テッペン目指してがんばりしょ。。。



まよっち :
思わずコメントせずにはいられなくてコメントしちゃいます!
私もすごく、すごく落ち込むことがありました。
落ち込みすぎて、久しぶりにご飯を食べられませんでした。

私は、いつも寿一さんの笑顔に元気をもらっています。

寿一さん、大好きです!
ゆあちん :

分かります。捉え方って人それぞれ違って、(自分はそんな風に言ったつもりじゃない)のに相手には「は!?何なん??」と不快な気持ちにさせてしまったり…。

言葉って案外、伝わりにくいです。口だけなら何でも言えるから相手が本当にそぉ思って言ってるのかも分からない。

何か怖いですね(涙)
JZX90 :
寿一さん、どうしたんですか?
何があったのかわかりませんが、思い悩んでいろいろと考えることは、
絶対今後の糧になりますよ。
まずは前向きに、時には振り返りで行きましょう!!

ウーロンハイ :
もしかして僕のコメントがイヤだったとか?(笑)

相手も人間ですから、価値観のちがいとか色々あると思います。
広い心でササーっと水に流しましょ。

yoko :
寿一さんどしたんですか〜?
私も嫌なこと良くあります。後であーすればよかったとかこーすれば良かったとかすごく後悔します。
嫌な思いした事って忘れられないですよね。
つい一人になるとまた考えちゃったりしますけど、他にもたくさんいい事いっぱいあると思うので楽しくいきましょ。
つじめ :
寿一さん、どうしちゃったんですか?
なんか意外なブログの内容でびっくりしました。
でもいろいろありますよね。寿一さんほどの方になると
たくさんの人と出会っていい時もあれば嫌な時もあると思います。
わたしも凄く凹んだ時は親友と馬鹿やって忘れます。そんな存在に凄く救われます。
寿一さんからもとてつもない力を頂いてますよ!(^^)!
寿一さん、がんばって!!
HANA :
嫌なことを忘れたくても忘れたらアカンって寿一さん。
やっぱしすごいです。
嫌なことにも真剣に向き合う姿だからです。
相手の立場、考え方を自分なりに考えようとしてる寿一さん。
だから寿一さんって強いんやと思います。

Kao りんママ :
寿一さんどうしたんですか?私も色々ありますーうちは子供が二人いますが長女には自閉症プラス知的障害があります初めてそのこてがわかったときは頭が真っ白。プラスして下の弟は生まれて4ヶ月から入院退院を繰り返し計十回手術を二回しました。結婚してから幸せになると思っていたのが(..)頭が真っ白娘の首をしめ私も死のうと思ったこともありました。今はその娘も三年生、下の子も一年生、元気にしています下の子はレース大好き大きくなったらレーサーになりたいといっています。まだ痙攣発作をおこしやすいので痙攣止めの薬を毎日飲んでるよー(^o^)今日は父が前立腺に癌がみつかりまたまた落ち込みぎみです。でも落ち込んでばかりではいけないですよねー頑張ります寿一さんの姿を見ていると元気になります頑張れ(^o^)
mikio :
脇阪さんがおっしゃるくらいだからよっぽどですね。

今井美樹さんの【愛の詩】良い歌ですよ。

これからも脇阪さんを応援させて下さいね。
mimi1974 :
何が起こったかは分かりませんが、
世の中、嫌な事があるからこそ、良い事があると思います。

嫌な事があれば、逃げ出す人も多いですが、
真剣に考え悩む事で、人の気持ちの分かる人間へと
成長するものだと思ってます。

私は、いつでも脇坂さんが大好きですよ。
Cherry☆ :
人は楽しい事より
嫌な事の方が忘れられないものですね!

嫌な事も苦しい事も
『気づきのきっかけ』

嫌な事もプラスの発想に
切り替えるのは
寿一さん次第だと思いますよ。

大丈夫です♪

気持ち切り替えてポジティブに行きましょう!

ブログカテゴリー