JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.5.08

鞄 ~物造りの心~

j581.jpg

先日の富士で再会したトヨタ関係の方の奥様から素晴らしい鞄を頂きました。

「男の子育て」をテーマに作ったそうです。

ダディッコというメーカーの鞄ですが・・・・・・。

そのカタログの冒頭に


父という時間が好きだ


きっかけは、ある自動車エンジニアの言葉でした。


「ぼくは、交通事故で父を亡くしました。

だから、絶対に事故を起こさない車をこの手で作りたいです。」


願いを形にする力


私達ダディッコは、自動車素材を利用した子育て商品を通して、

お父さんから子供たちへ伝える“交通安全の輪”を

広げていきたいと考えています。


素材には自動車メーカーの安全基準をクリアした

強度・対光性・難燃性に優れたシートベルトを使用。


期待と不安でいっぱいの新米daddy ダディーを

スタイリッシュに機能的にお手伝いする。

これが私たちの願いです。


この言葉が11の心に。

同じ車、モータースポーツに携わる人として。

トヨタにどっぷりつかったファミリーなのですが、その方が鞄業界へも伝えるトヨタの物造りのDNA。

売り上げの一部を交通遺児団体に寄付されているそうです。

この鞄のファンになりました。

j582.jpg

中には色んな物が入りやすいように色んな機能が。

j586.jpg

保温機能も付いたポーチも。

j585.jpg

おむつ取り換えパッドも付いています。

j583.jpg

このたぐいの子育てが不得意な11ですがこの鞄には脱帽。

人の気持が詰まった鞄です。

皆さんも是非~~~~~~。

コメント ( 7 )

Yoppy :
素敵ですね(*⌒∇⌒*)

工夫もいっぱいあり、
そして、気持ちの詰まったバッグ。
手にされた人は、大事に使ってくれるでしょう。

私はまだ独りものですので、
赤ちゃんの産まれる友だちへの
プレゼントに、いいかなぁ。
TOYOTAファン :
モノ造りの心、トヨタのDNA、いい話しですね。モノ造りに携わる全ての人達がそういう精神を持ってほしいです。
ウーロンハイ :
絶対に事故を起こさないクルマは電子制御のかたまりにしてしまうしかないでしょうね。
ある意味つまらないクルマ。
たしかに安全でなければいけないけれど、操る喜びはどこにもない。
安全性と楽しさの両立というのは非常に難しいと思いますが、
やはりどちらかに振ってしまうしかないでしょうね。
クルマを操って楽しむというのはある意味エゴでしかないですから、クローズドコースで楽しむのが最良の楽しみ方と思います。
公道で暴走してはいけないですよね。
僕もたまにプチスポーツ走行はしますが、民家があるところや通行人がいるところではほぼ法定速度遵守です。
交通遺児をこれ以上増やさないためにも
世界に広げよう交通安全の。。。。



MT :
素晴らしいカバンでちょいと泣けますね☆泣

このカバンを買って子育て頑張ってみてはどうですか?
たいちまま :
素敵な鞄ですね~♪

私も欲しくなっちゃいました!!

色んな機能が詰まっていて素晴しいです!
JZX90 :
寿一さん、またまたこんばんは。
機能的なのに、色使いといいオシャレなバッグですね。
また、物造りの心にホロリときますね。
こんなにほめて頂いて~!!!
ありがとうございます。自動車のこと、車そのものからだけじゃなくて興味をもってもらえるきっかけになればうれしいと思ってます。
ニュル・LFAの活躍楽しみにしています☆
ブログカテゴリー