JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.4.02

移動日

421.jpg

新しいレーシングスーツが2種類届きました。

まずは↑

これはファイヤーレックスレーシングの次期モデル。
422.jpg

こんな事をしながら担当榎本さんと造り上げた次期モデル。

もう少しすると各ドライバーにもデリバリーされるでしょう。

後ろはシートにフィットしやすくするために

423.jpg

形状を変更しています。

ちなみに11の2010年レースバージョンは

424.jpg

425.jpg


久しぶりに昼に岡山入りました。

去年までは2日間開催という事で金曜日の夜にホテルにという移動だったのですが、

426.jpg

今年は金曜日にこいつがある為に移動が早まりました。

それやったら昼からでも走れば良いのに・・・・・・。

そうするとメカニックのみんながさらに前日移動が必要かな!?

明日からがんばります!!

コメント ( 10 )

やっちゃん :
明日、明後日と観戦にいきます!!
頑張ってくださいね☆

Yoppy :
うわぁ、いよいよですねぇ(^ ^)/
ワクワクしてきましたぁ!
レーシングスーツも、どんどん改良されていくんですね。
ちょっとびっくりです。
寿一さん、かっこい~~走りを期待してますよ(^_-)☆
ウーロンハイ :
お疲れ様です。
片岡選手のブログで情報を入手したのですが、
非常に寒いとの事。
明日、明後日は雨は降らなそうですが、タイヤ選択や戦略でいろいろと
頭を抱えていることと思います。

もしかしたらまたタイヤ無交換、もしくはリア2輪交換のチームもあるのではないかと思います。
また、テスト走行の時間も非常に短く、セッティングには膨大な量のデータと経験と勘が要求されるのではないかと察します。
それでもレースが始まってしまえばその状況に応じてベストな選択ができるか否か、
いわゆる臨機応変な対応が求められると思うのでテストと同じというわけにもいかないとは思いますけどね。
どれだけ引き出しがあるかですよね。
ここは一つ家具屋さんにご相談を(?)

というのは冗談ですが(汗)
それで寿一さんはマニュアル対応大嫌いなんですね。
まあ、ほとんどの方は嫌いだと思いますけどね。

予選はまたノックダウン方式でしょうか?
こないだはちょっとはみだしちゃったみたいですが、
そんなこと気にしないで(?)ガンガンいきましょう!

ミスチルの歌にもありますよね。
♪少しくらいはみだしたっていいさ~♪

やっぱりダメ?(笑)
岡山つ子 :
土日は気合い入れて応援しまーす
息子の影響をうけてGTファンになった子達を引き連れて行きます
開幕戦は強風&黄砂で寒かったけど、岡山は暖かそうで良かったです
これからも子供達に夢を与え続けてくださいね
よろしくお願いします
mikio :
スーツ、腰回りの工夫が有るのですね!
岡山はどんなレースになるのでしょうか???せめてドライコンディションのレースを希望します!Best of LUCK!
よこやまファミリー :
ニュルでの激走同様に、岡山でも
表彰台の一番上を、取ってください! パパでした

おはようございます、ママですぅ(*^。^*)
東京は昨日の強風もおさまり、穏やかに晴れています。
岡山の天気はどうですか?
今日の予選、TVの前で祈りながら応援しています!!
頑張れ!CarNo.1ペトコヽ(^o^)丿
たなちゅー :
お尻の感じがいい感じ。

あい :
いよいよ第2戦ですね。
岡山には行けませんが、TVの前で優勝を
待ち望んでます。
寿一選手、ファイトです!!

JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
あっというまに第二戦ですね。
今回はぜひ表彰台を・・
ファイトー!!
spade :
一日目,ひとまずお疲れさまでした。
木曜日,金曜日のうちに頑張れコメントをしたかったのですが,どうも最近はPCの調子が悪かったので...寿一さんのが直ったと思ったら,今度はうちのかいな...
明日も頑張って下さいね★
ブログカテゴリー