JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.3.02

色々騒がれておりますが・・・・・・・。

2009060618290000%20%282%29.JPG

トヨタ頑張れ!!

社長頑張れ!!

僕も頑張る~~~!!

本日で岡山TEST終了。

次は鈴鹿です。

色々車の方向を試しましたが・・・・・・・。

東條さん、鈴鹿はどんな感じで行きましょうか!?

コメント ( 11 )

ピース :


寿一さん、サインありがとうございました♪
中々ピットから出てこられないから諦めようかな…何て思ってたらアンドレちゃんと一緒に出て来られて…(絶句)。
おまけに握手までして頂いて。未だに体が震えてます(汗)。

中学校休んで行った甲斐がありました☆(笑)

昨日は本当にありがとうございました♪

次会えるのは4月の岡山なんで楽しみにしてます★
ウーロンハイ :
おはようございます。
豊田章男社長も苦労が絶えないというか大変ですよね。
メガネが僕のメガネと似てるのでなぜか親近感をおぼえます。
なによりモータースポーツ大好きなところも。。。

岡山ではクルマの方はうまくまとめられましたか?

鈴鹿みたいな難しいコースだとセッティングも大変でしょうね。
特に開幕戦はガチバトルなだけに素の状態のクルマのポテンシャルが非常に重要ですからね。

開幕戦が楽しみです。
TOYOTAファン :
TOYOTA頑張れ~!

豊田社長頑張れ~!

豊田社長は誠実さがにじみでていてクルマとモータースポーツに対する愛情と情熱がありとても好感の持てる方で応援しています。

スーパーGT開幕を楽しみにしています!寿一さん筆頭にレクサス勢の活躍を期待しています!

TOYOTAモータースポーツ頑張れ~!
ESSO&TOM'sファン :
消費者の気持ちからすると
多少は責められるのは
致し方ないでしょうね
寿一さんもリコール車両に乗ってみると
消費者の気持ち分かりますよ
それが繰り返されると怒りに変わる
契約ドライバーは車は貸与だろうけど
消費者は金を払い長く乗るのだから…

昔の日産は電気系
ホンダは錆に弱かったけど
トヨタは故障知らずだったのにね

今はどうトヨタが改善していくのか
見守るしかないですけども
yoko :
豊田社長も大変ですね。
でもちゃんとリコール車、対応してもらって早く信用を取り戻してもらいたいですね。
私は5月の富士に行きます。早く寿一さんに会いたいよぉ~。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
テストお疲れ様でした。
トヨタにはこの騒動をなんとか乗り切って欲しいです。
トヨタ、がんばれー!!

セルひで :
こんばんは。今回の件は初期の対応の仕方に企業としてちょっと問題がありましたね。わが家も私がセルシオ、SC、LSと乗り継ぎ、親父は歴代センチュリーを愛用するTOYOTAユーザーですので心配しました。しかしこれを教訓に世界一流の企業として更なる努力を期待しています!。いよいよ鈴鹿公式テスト、そしていよいよ開幕ですね!。今週末は天候が心配なので…ですが、楽しみにしていますよ~!。
mikio :
もう一度、勤勉な日本人のものづくりでクルマをこしらえてくれれば、きっと大丈夫!
HANA :
確かに騒がれてますが、全世界を敵にまわしたわけではありません。
それでもトヨタが好きで、トヨタの車が好きで、変わらない応援をしている人もいっぱいいます!
トヨタがんばれ!
社長がんばれ!
そして
もちろん
寿一さんがんばれ!

ヘノ :
トヨタ大変ですね;
リコール出しているのはどこのメーカーより、トヨタは少ないほうですから。
対応の遅れがよくなかったみたいですね;
これからのトヨタに注目です。
ますます質が良くなるでしょう!!
あと寿一さんの走りに注目!!
ズバッ!ズバッ!っとどんどん前に出ていかれることでしょう!!
期待をプレッシャーに変えすぎないように頑張ってください^^

uta :
本当にトヨタの対応は悪かったのでしょうか?

プリウスのブレーキにしてはリコールにするか判断中の中で随時対応中だったわけだし決して隠していたわけではなかった(公表してたしね)。しかも実際に事故が起きている訳では無い。ま、危険である事には変わりないと思うが…。

そんなトヨタが世論で叩かれている中、こっそりとホンダが出したリコールは「エアーバックが破裂すると中の部品も飛んでくる」という危険なモノ。死人も出ている。エアーバックの為、車種も問わないので台数もハンパない。

で、社長が誠心誠意で謝罪しつつも、何故にトヨタがあんなに血祭りに上げられるのか…理解に苦しみます。

周りの反対を押し切ってLF-Aを開発してFT-86を出そうとしている章男社長、応援しています!

頑張ってください!!
ブログカテゴリー