JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.1.21

TEST 3日目

012101.jpg
3日目ともなると各選手のルーティーンが見えてくる。

10時走行に対して朝7時に起床、8時ごろからレストランで朝食を食べ、そして改めて部屋に戻り歯磨きをしなおして9時15分に僕の事を迎えに来る大輔。

それに引き換え、9時15分の大輔の迎えに対して9時に起きまず水を飲む、シャワーを浴びると言うよりお湯をかぶって服を着替えそのまま部屋を出る11。

大輔に会うなり、コンビニ行って!!コンビニ!!

最終日になると大輔が美味しいからとレストランのクロワッサンを僕のためにパクって来た。

犯罪!?

とは思いながら・・・・・・。

優しい後輩である。

これでコンビニ行きはキャンセル。

9時半のミーティングに余裕ができ美味しくいただきました。

オーブンで軽く焼きなおしバターがあれば最高やったかな!?

大輔君!!




012102.jpg

今日の東京中日新聞。

21歳ルーキー、山本選手!!

昨日一緒に130R掃除したでしょ!!

レーシングドライバーの心構え教えたでしょ!!

その事が記事に載っていない!!

これは問題です。

130R清掃後の碓氷さんの取材でしょ!!

これはあかん!!

やっぱり山本選手を辞めて本来の伊沢派でいきます!!






今日は朝からWETコンディション。

11のテンションは↓↓

それでもWETタイヤのTESTなど有意義なテストになりました。

今回の3日間のテスト、ニスモの車がコースアウトするのをよく見かけました。

ニスモの車がコースアウトするのは1年間通してもあんまり見る事がありません。

やはりタイヤメーカーを変えると言うのは大変な事なのでしょうね。

タイヤの性格、特性が全く違うのでしょう。

ニスモのそのあたりの合わせ込みも今年の見どころでしょうか!?

012103.jpg

大輔選手、よーしゃべりますわ!!








コメント ( 8 )

JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
3日間のテスト走行お疲れ様でした。
トレーニングの効果はどうでしたでしょうか?
GT開幕まであと2ヶ月。ゼッケン1が駆け抜けるのを早く見たいです。
HANA :
寿一さん、TEST最終日お疲れさま。
ところで、最初の写真にくぎ付けです。
心を奪われてしまいました。
なんと、なんと、クロワッサン!(大輔さんゴメンなさい…)
昨日の朝から食べたかった。
食べたい時に限って売ってまへん↓↓
さっと焼いてマーマレードとバター。夢に見そうです。
GT‐Rはタイヤ変えたんですか?
大変そうですね…
私も昨シーズンからスタッドレスをブリヂストンに変えました。
が、これが大当たり!
雪が降っても怖くない優れモノです♪
ブリヂストンの方々によろしくお伝えください。
ほなまた!
ピース :

おはようございます♪
今日のブログは大輔さんが多いですね!クロワッサン美味しそう☆

あ!Testお疲れ様でした。ニスモはミシュランタイヤに変えたんでしたっけ!?
寿一さんこれからも伊沢君派でいてくださいね★
jam君 :
我が家はスプーンの近く・・・

音を聞きつけ2・3日目のテストに出掛けました。

わが息子は、11に会えるよって言ったら早退を考えたらしいです。(小学4年生)

しかし、僕の仕事は勉強!!っていい感激!!

勉強しないと11のメカニックになれないからっていってました。

早速、サーキットショップにてペトロナスTシャツを小遣いで購入しパドックへ。

サインを11・ロッテラーに書いてもいさらに Championの文字も・・・

去年のPOKKAの時、タンブラーを11に渡し、サーキットビジョンに11が持ってアピールしてくれた事が強烈にやつの心に残っているらしいです。

ボーズ頭をいつもなでてくれた後は、11のPOWERをもらっているわが息子です。

第2戦の鈴鹿でのプレゼントは何にしようかなって考えてる息子は11と共に一年を送っているような・・・

学校では車博士って言われてます。

息子がメカニックになるまで走り続けて!!!!!
ウーロンハイ :
おはようございます。
2005年だったかな?八戸のスーパーオートバックスのオープンイベントで大輔さんのトークショーに参加させて頂いたのですが、ほんとによくしゃべれるなあと感心しました。
しっかり握手とサインとTシャツ頂きました(^^A
寿一さんもトークは大輔さん以上だと思いますよ(^@^)

山本選手、ホンダのルーキーイヤーでさすがにトヨタのエースに教えてもらったとは言えなかったのかな?
伊沢選手とフレッシュなレースを見せてもらいたいですね。でもクラッシュとかは気をつけてもらいたいかな?

NISMOはタイヤ変わるんですか?
ミシュラン?
でもレースでは必ずくると思うので、油断はできないですよね。
そういえば大輔さんのブログで闘牛士してましたよね。
スペイン?レーシングカーつっこんできたら大変ですよ~(笑)
今年は赤。
僕のauからもらったエコバッグも赤です。
いつも買い物で使ってます。
ケータイも弟のクルマも赤です。
僕のはクルマはブルーグレーですが。。。
長々すみません。
やっぱり朝はパン派ですか?
僕はご飯派です(^^A
おこた♪ :
はじめまして。
このクロワッサン食べた事あるかも?
会社の研修で当時は「サーキットホテル」って言ってた隣接のホテルに泊まったとき、朝食のバイキングに出てました。
コレの美味しさを知っていた先輩。
だめ元で、ボーイさんに持って帰って良いか聞いてました・・・。ダメって言われましたけどね(笑)
なつかしいな~食べたくなりました。

タイヤ一つで、そんなに変わってしまうのですね。
凄い世界ですね。
セルひで :
こんにちは。テストお疲れ様でした!。私も久しぶりに寿一さんにお会い出来、光栄でした!。やはりエキゾーストとオイルの匂い、サーキットの空気はいいですね~!。多忙な毎日でしたので久しぶりに最高に爽快な一日でした。タイヤをミシュランにスイッチするニスモ、今シーズンはついにエンジンも3.4になったのでしょうか?!。そうだとようやく本当の意味で勝負出来そうですね!。頑張って下さい!。新1号車のチャンピオン防衛期待しています!。
mikio :
脇阪さんの朝はもっと折り目正しいと思ってました(笑い)
ブログカテゴリー