JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.1.09

バッティング

0109.jpg
だいたいの日が2部練習でトレーニングをしています。

朝は走って昼はマシーンジム。

空いている時間に野球やプールやゴルフで楽しんできますが、だんだんその空き時間は昼寝の時間へと変わりつつある最近の体の状態。

睡眠時間は成長ホルモンの分泌が多くなるのでそれも仕事。

今日は空き時間に浅井選手のバッティング練習を見学。

去年3割以上の成績を残し後半しり上がりの成績を残しているだけに今年は更なる活躍を期待!!

最後に11も打たせて頂きましたが・・・・・。

「それはゴルフのスイングです!!」

言われてしまいした。

少しレクチャーを受けて練習しましたが手の皮がめくれそうで・・・・。

近いうちにチームレオパレス対チーム24(桧山)のソフトボールの試合があるので調整しておきます。

肩もつくらないと。

昨日は体が重かったですが谷トレーナーの治療で今日は比較的体が動きました。

流石です。




朝から今日は外周路2周行ったりました!!

時計と反対回りがキツイ!!

後半のあの登りは・・・・・ほんまに!!

自分は膝が弱いのでアスファルトの上は少し不安・・・・・・・。

明日のひざのダメージ状態を見て去年との体の比較をしたいと思います。













コメント ( 9 )

大鵜素津鬼 :
肩つくる前に、まず下半身ちゃうの!
ピッチャーやるんやったら、亜帆丸出し!!
だいたい膝悪いって、そこまで追い込んでへんやろ!
 スポーツマン面すんな!!お○○!!!
mikio :
ハードな日々が続いている様ですねー!

そう云えばあと2ヶ月くらいで鈴鹿ですね。僕も宿さがさなきゃいけません!
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
> 「それはゴルフのスイングです!!」
さすがゴルファー寿一さんですね(⊃∀`* )
トレーニングは聞けば聞くほどハードですが、寿一さんの努力は絶対今シーズンににつながると思います。
HANA :
バッティングフォームがゴルフスイングなんて…
寿一さんらしいやん!
大リーガーとか、かなりアンダーから振り上げて長打にいくし…かっ飛びました?
ドラコン勝負……ん?
でも、トスバッティング?なら、きちんと振ってネットに「バシュッ!」とキメた方が気持ちいいねっ♪
GUAM合宿もそろそろ折り返し?
膝いたわりつつ
気合い入れて
そうそう。赤いモン身につけなぁ…
赤いタオル、首にかけ…
行きまっせ~
1・2・3・・ダーァっ!
ほなまた…
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんにちは(*^_^*)

膝は大丈夫ですか~? 毎日ハードトレーニング本当お疲れ様です☆☆☆
空き時間の昼寝もして下さいね♪♪


今夜、フジテレビ50周年記念特別番組 ジャンクスポーツでしたよね? 楽しみにしてま~す(*^_^*) 違ってたらゴメンなさい(;_;)
An :
毎日お疲れ様です☆★
いろんなトレーニング、凄くキツそぉですね(>_<)
ブログを読ませてもらっているだけで、体力がない私はダウンしそぉです。笑
キツい分たくさん体力が付くこと間違いなしですね(*^_^*)
今日も頑張ってください!!
RYO :
寿一さん☆
がんばってますね
ウーロンハイ :
膝はサッカーか何かで故障されたときのでしょうか?

僕もあんまり膝は強くないですね。
最近スクワットの回数増やしたら気温が低いのと相まってひざが少し変な感じがします。
一応グルコサミン、コンドロイチン少量補給してますが、少し不安はあります。
明日は親父の車をオイル交換してやってから、近場のスキー場に行く予定なのでストレッチとイメージトレーニングをしっかりやってから臨みたいと思います。
目標は脱中級者です。
一応ビデオ見て研究したつもりですが、カラダで覚えるしかないんでしょうね。
寿一さんも怪我には気をつけてがんばってください。
dai :
膝大丈夫ですか??

僕は野球してます

ソフトボール頑張ってください!!
ブログカテゴリー