JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.1.03

箱根駅伝

010301.jpg
良いですよね。

みんなでタスキを繋ぐ。

人と人の信頼関係がなければ・・・・・・・。

自分自身の責任感がなければ・・・・・・・。

駅伝は奥が深いです。

僕は好きです。

家の近くなのでミーハー根性丸出しでテレビに映りに出かけました。

選手がどの辺りを走っているかのバロメーターは上空の中継ヘリです。

ヘリの位置でだいたい解ります。

010302.jpg

中継のカメラが完全に僕の車を捕えたのですが・・・・・・・。

同乗者が僕の携帯カメラのシャッタースピードをつかめず・・・・・・。

残念。

タイミングを逃しました。

でも、映った瞬間は少し興奮。

僕もテレビに出た事があるのですが、今回のは違ったドキドキがありました!!




その後は舘さん家に皆で集合。

新年のご挨拶。

010303.jpg

関谷さんはみんなに生ハムをふるまってくださいました。

黒澤琢弥先輩とも昔話で盛り上がり・・・・・。

舘家の皆様、大変ご馳走になりありがとうございました。

最後のお正月を楽しみ明日は準備して明後日からトレーニングです。

今年はもっとやる気を!!

コメント ( 11 )

エツ :
寿一サン今年の駅伝、東洋大学の区間新も出て、かなりヒートアップしましたね☆
正月から騒ぎながらみてました(´∀`)♪

駅伝は、いつもすごいの一言ですね☆


人との繋がり、自分への挑戦…すごいストイックだと思います(шдш)

ハム美味しそうですね♪
寿一サンも大切な仲間との交流大切にしててすごいと思います(・ω・)♪

今年も、トムスを応援していきます☆
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
ところどころですが、テレビで箱根駅伝見ました。
優勝争いは当然ながら翌年のシード権争いと見どころ多いですし。
それにしても東洋大の柏原選手の走りはすごかったですね。
私は明日から仕事なので、今日はダラダラせずに過ごさないと・・
mikio :
箱根駅伝、僕も大好きで毎年観てます!
山の神【今井選手】の凄さにビックリしたら翌年には新山の神【柏原選手】!毎年魅せてくれます箱根駅伝。
ちなみに映像の箱根駅伝は10区ですかね。その前に鶴見でタスキが繋げなかったチーム、辛かったですね。。。

そうですね、駅伝とスーパーGT、似ている部分が幾つかありますね!たくさんの人々が絡むから背負うものがとてもとても大きい・・・。でも、達成感は味わった方々でないと分からないくらい素晴らしいのでしょうね!!

今年もたくさん応援させて下さいね!!!
ウーロンハイ :
箱根駅伝ってドラマですよね。
毎年、必ずといっていいほどのドラマが生まれます。
サイドストーリもたくさんあって、ほんとに奥の深い競技だと思います。
もちろん駅伝に限らずスポーツ全般に云えることだとは思いますけどね。
もちろんレースも。

寿一さんも昨年はレース以外での苦労が多くて(レースでもいろいろありましたけどね)
あまりレースに集中できないような日々が続いたのではないのかと思います。

時々ゴルフなどでブレークタイムとりながら、
タイトル防衛のために日々のトレーニングに励んでもらいたいと思います。

強力なライバル達を相手にタイトル防衛は容易いことではないですからね。
RYO :
寿一さん☆

見てましたけど
わかりませんでした

悔しいです。
じゅりか :
いいですよね~駅伝は!!!

私はおうちのTVで見てました(^^)


一生に一度でいいから
生で駅伝見てみたいです☆
HANA :
うちは母が、箱根駅伝のファンです。
毎年中継の時は、母の占有時間なので、ほかの番組は見れません。
なので、TV見てましたが、寿一さんの車までは意識してませんでした…。
さて、2010年シーズンに向けて大事な時期ですね。
どんなレースになるか、今からめちゃ楽しみです♪
頑張って下さいっ!

yoko :
関谷監督の生ハムすごい
本格的ですね~ めちゃめちゃおいしそ~う(^O^)
そろそろトレーニング始めないと体が重たくなってそうですねf^_^; 私も今日から仕事してきました。やっぱり体が重たい…≧▼≦
頑張らなくては寿一さんに会えない(>_<)
11さん号が写ってたんですか!?
見たかったなぁ(´・ω・`)
私もミーハーなんで地元の伊勢神宮で何かある時とかはよく行きます(・ω・)/笑

生ハム美味しそう(σ・∀・)σ
トレーニング頑張って下さいね∩^ω^∩
パナオ :
東洋大学凄かったですよね!!

うはっ 生ハム旨そ~
ESSO&TOM'sファン :
箱根駅伝
昨年途中棄権の城西大の石田亮君
今回は区間2位の激走で
総合6位に繋がる走りをしてくれました
東洋大の5区圧巻の 柏原君も凄かった
久し振りに往路復路を通しで見ました
「ひとりでは走れまへん」
チームって素晴らしいですね
ブログカテゴリー