JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.1.07

5色

0107.JPG
さかえクリニック末武先生曰く、人間は全て5色に識別できるらしいです。

僕は赤。

体には赤いものを身に着けると力が発揮しやすいらしいです。

去年の最後3戦は知り合いから頂いた赤い健康ゲルマニウムネックレスとブレスレットを着けてレースに臨みました。

何色か頂いた中から何故か赤を選びました。

偶然ですが・・・・・・・。

金属を身につけるとよくないと言われたので、10年以上も右手に着けていたブレスレットを外しました。

今年は色んなところに赤を取り入れたいと思います。

5分類による赤は何とは言いませんが、なかなか良い色です。

これを励みに頑張りたいと思います。

因みに内訳は人間の8割は青。

残り2割に赤と黄色、黒、白が存在するらしいです。

この考え方を少し取り入れてみたいと思います。




今日はだんだん足が張って来ました。

明日あたり筋肉痛で歩き方が変かも・・・・。

でも頑張って行こう!!

今日、阪神浅井選手、ボクシング世界チャンピオン名城選手、日本タイトルマッチを控えている安田選手、女子プロゴルファー達、メージャーリーグ、ドジャースの谷トレーナーが合流してきました。

明日からは大所帯です。

コメント ( 12 )

か☆ず :
自分は黄色です(o^-^o)
明日も赤色パワーで頑張ってください!!
RYO :
寿一さん☆
限られた赤なんですね
さすがです
5色ですか・・・
私は自然と青とか黒を選んでしまうので
どっちかでしょうかね(´・ω・`)
私も試してみたいと思います∩^ω^∩★

トレーニングお疲れ様です∩^ω^∩

ウーロンハイ :
こんばんは。

真夏生まれの情熱的な寿一さんには赤はよく似合う色
なのではないでしょうか。

あんまり関係ないですけど、僕も6年ぐらい前は赤いツナギ着て仕事してました。
カー用品取り付け系の仕事です。
4年半ぐらいやってたのかな?
ブログに書きこませてもらってるのは去年からですが、
その当時から応援してました。時々浮気はしてましたけど。。。

基本的にフェアで速いレーサーの方はみんな好きなので。
大輔さんや立川さんも好きなドライバーです。

そういえば最大のライバル、NISMOも赤?

ヤバイかも!?

HANA :
寿一さん
「赤」ですか?
赤を身につけたら力発揮するって…
ペトコ……赤ちゃいますよ!
…………………って
心配せんといてください。
こういう時のためのファンやん!
人間の80%が「青」ということは、つまり…
寿一ファンの中でペトコ色(青+白)の人間は……
それに、寿一さんが偶然に赤を選んだように、ペトコ色の人間が、寿一さんに引き寄せられている可能性もあります。

せやから、めちゃくちゃ、えらい数です!
私たちが、応援してたら、絶対です♪
因みに私は「青」やと勝手に思いこんでいます。
ということで…トレーニング頑張って!
ほなまた!
mikio :
赤ですか。
僕はどの色に識別されるかは分からないですが、黄色が大好きでカバンなど黄色いものが多いです。

JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
ゴルフの石川遼選手も赤を着用してますし、赤は勝負色でしょうね。
今朝はやはり筋肉痛でしょうか??
たぁちゃんママ :
寿一さん、おはようございます\(^O^)/


毎日トレーニングお疲れ様です。
筋肉痛は大丈夫ですか~? 痛くなぁい?

日に日に 沢山の選手の方が合流してトレーニング凄そうですね↑ Fight!

寿一さん【赤】って感じがするぅ! するじゃなくて赤なんですよねっ。今年は沢山【赤】身につけて頑張って下さい(^^)v

yoko :
寿一さんお疲れ様~。頑張ってますか??
「赤」私は大好きです。最近は赤の服着てないからレース観戦の時は赤着て応援します。ニスモファンと間違えられちゃうかな~?? 最近ムラサキが多いかも☆★
mei :
こんばんは!
赤、いい色ですね~♪
来期は赤色パワーでぶっちぎりですね(^▽^)ノ

私は最近、前は苦手だった青色をなぜか手にとってしまいます...
てことは、青!?
う~ん、気になる(笑)
ピース :

こんばんは☆
赤って良い色ですよね!!
私達の学校のユニフォームの色も全て赤で統一されてます☆
もしかして来年の寿一さんのレーシングスーツは真っ赤だったりして…(期待)★★
nobu :
寿一様

お先に帰国しました。
早速のご紹介感謝いたします。

赤は センスの赤ですよ!

http://homepage2.nifty.com/saint4life/color.html

新庄選手や石川遼選手も同じです。

http://www.sakae-clinic.com/spiritual/color.php/

もご参考まで。
今日発売の 学研 ムーで特集されていますのでぜひともご覧くださいね。

グアム合宿、頑張ってくださいね。

秋吉君に シュッシュ 貸してもらってくださいね。
ブログカテゴリー