JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.12.07

223フェロー

http://www.mtfuji.or.jp/223fellows/index.php

富士山を世界遺産に!!

120701.jpg
僕は富士山が大好きです。

120702.jpg

いつもその姿に圧倒され写真を撮ってしまいます。

僕の携帯のデータホルダーに「富士山」のフォルダーがあるくらいです。

いくつかをブログでも紹介したと思いますが・・・・。

ですから僕もこの223フェローの活動に賛同しこれから参加させていただく事にしました。

僕と富士山のエピソード等もご紹介していますのでお楽しみに!!

みんなの手で富士山を世界遺産に!!

日本の富士山を世界の富士山へ!!



コメント ( 21 )

MIT :
こんにちは!
僕も富士山を世界遺産にしてもらいたいな、
と思います。
でも、やっぱりゴミのせいですかねぇ。
今度一緒にゴミ拾いいきませんか?(笑)
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんにちは? もうそろ こんばんは☆彡

飛行機からの富士山の画像 めちゃめちゃ綺麗ですね~~~~☆☆☆
私も富士山大好きで、必ず 富士スピードウェイに行った時は、必ず 朝イチで写真撮りますよん(^^)v


9月13日の第7戦の朝、富士山に雲がかかってて…… でも 一瞬だけ日が差して、 富士山にリングが かかった様に見えて 急いで写真撮りましたぁ! 今まで見た事ない富士山で感動しました\(^O^)/

今日は、18時から、J sports 1で 第9戦 茂木見ちゃいます(*^_^*)
藍 :

なんか寿一さんの言葉
かなりかっこいいです(>_<)
富士山は産まれてから
1回しか見たことないんで
また見に行きたいです☆
上からの富士山
めっちゃ綺麗ですねぇ♪

あ、今日GTV見ました(^O^)/
めっちゃ笑っちゃいました(笑)
亜矢 :
寿一さん こんばんは☆
富士山きれいですよね
見るとなぜかテンションがあがってしまいます(笑)
TMSFに行ったとき、しっかり写真を撮って帰りましたよ!
よっち :
11さん☆お疲れ様です☆
人生で初めて富士山を見たのは新幹線からでした。大人になり飛行機から見てその次は実際に近くから見ました(*^_^*)
最後に見た富士山は見れば見るほど心が…淋しくなってしまいました。
私は熊本出身…阿蘇山が恋しくなってしまったみたい(^-^)

色々な活動されてる11さんなんですね☆
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
富士山は、8月に河口湖方面に行った時には見えず、9月の箱根では見ることができました。
ただし、雪化粧する前だったので、寿一さんがアップされてるような富士山ではありませんでしたが、雄大ではありました。
それにしても、富士山はいつ見てもいいものですね。
栃木の小学生 :
寿一さん、今度ゴミ拾いしませんか?ちなみに、僕は男体山なら登りましたけど・・・ 富士山は登れないかもしれません。
mikio :
火山って本当綺麗ですよね。
そして日本人なら富士の山!
ゴミや登山者用のトイレの問題も良く問われますよね。
日本人って綺麗好きな気がするのですが何故か富士山がゴミが多いって不思議ですね。
エツ :
寿一サンこんばんは!
富士山は本当に雄大で
素晴らしいですよね。

一度でいいから、富士山からご来光をみてみたいです(^O^)

世界遺産の為に登山する人のマナー向上すればいいですね(v_v)
ウーロンハイ :
さすが寿一さん!
富士山と同じ日本一!

やっぱり周辺のゴミがなんとかなればいいんだけど。
一人一人の自覚だけなんだけどね。
それが一番難しいのかもね。

話は変わりますが、今、関谷監督と出てたGTV見てました。
その前はもてぎのレースの再放送見てました。

ホントに苦労されていたのがわかりました。
改めて日本一おめでとうございます。

RYO :
富士山LOVE(*≧m≦*)
nisiy :
やっぱり、ゴミですよねぇ。

見るには世界遺産かもしれませんが、登ってみたら幻滅Y(>_<、)Y

どうすればいいでしょうねぇ??
TOYOTAファン :
富士山世界遺産に登録してほしいです!話しは変わりますが昨日のGTV観ました☆とても面白かったです!なぜか寿一さんの舎弟?の大嶋クンがいたのも良かったです!あと昨日の記事の最後のオチはフツーに爆笑してしまいました(笑)猪木さんが見たら間違いなくビンタされますね(笑)
たいちまま :
私も実家が山梨なので富士山観るとホットする感じがあります。
静岡側と山梨側から観る富士山は違って見えるのも面白いですよね!
やっぱり日本人は富士山が大好きですよね~♪
HAL :
おはようございます。
私は富士山のふもとに住んでいます。もちろん富士スピードウエイに行っても住んででいる所とはまた違う角度の富士山がよく見えますが、遠方に出かけて地元に帰ってきて富士山が見えてくると「あー帰ってきたなぁ」としみじみ思います。
生まれ育った所にこんなきれいな景色があることをとても誇りに思います。
世界遺産にはやっぱり「ゴミ」の問題が大きくかかわっていると思います。地元でも富士清掃活動のようなものも行われてますね。
地元の住民としてもいつまでも、このきれいな景色を残せたらいいなぁと思います。
みほ :

富士山
上からだとこんな感じなんですね‥^^
あんなにキレイなのに世界遺産じゃないなんて、もったいないですよね!
きっとみんなで力を合わせれば夢は叶います´`

HANA :
前に神奈川に住んでた時、電車の窓から晴れると富士山が見えてました♪
日本人って富士山には、特別な感情がありますやん?日本全国に「○○富士」ってありますし…。
母なる山です。
ほんま「世界遺産」て自慢したいですね。
☆キャサ☆ :
JAPANと言ぇば。。。Mt.Fuji~(>∀<)♪
的な存在の富士山☆☆☆私も好きです(〃∀〃)ノノ

今年の初日の出も見に行ったし~
一昨年の夏ゎ頂上を制覇して来ましたぁ!!!
スグそこに見ぇるのに登っても登っても全然近づけなぃ頂上。
これぞ日本一の山だっ(`ω´)ノノって感じで↑↑
制覇した時ゎ体力的も精神的にも達成感に満ち溢れ♪
でも、もぅ当分ゎ良ぃゃって感じです(;д;ν)カナリ ツカレテン。。。
今でも十分誇れる富士山!!!世界遺産になって欲しぃです(^ー^)bb
おのはん :
ぼくが住んでいるのが静岡なので、毎日登下校中に
富士山を見ることができます。
今の時期は、雪がかかっていてすごくきれいです。
静岡に生まれてよかった!!(笑)
smile :
寿一さん!!

こんばんは☆
私も、心から山を愛している1人です。
子供の頃から山が当たり前のように存在しています。

富士山の迫力は、言葉にできませんよね☆
日本の宝です!!

私は、家から見える山と蝦夷富士も宝物です。
山に入った時には、私自身が出来る限りの事はしてます☆

もっと沢山の方にも自然の山々を守るためにも、賛同して頂けると嬉しいですね!


寿一さん!の思いが素敵です☆☆

蝶姫 :
寿一さんパズルに書いてるんですか(;^ ^)σ
言葉は勿論素敵ですけど、やることも素敵です(*/ω\*)
ブログカテゴリー