JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.7.06

706.jpg
この松、でかいでしょ!!

松の成長はものすごく遅いです。

ですから樹齢何年!?

何千年かな!?

幹の周りはどのくらいだろう!?

大人二人が手をつないでも回しきれませんでした。

それにしても立派。

参りました。




こんど、屋久杉を見に行ってみたいな。







コメント ( 12 )

りなきん :
「屋久杉を見に行きたいって思った時は屋久杉が呼んでいるから見に行った方がいい」
って言うのを聞いた事があるんでチャレンジしてみてはどうでしょうか(・ω・)/??
まりの :
大きな松の木ですね。

屋久杉私も行ってみたいです。
ウーロンハイ :
立派な樹木を見ているとその木に歴史とパワーを感じます。
屋久杉ってご利益ありそうですよね。
とおる :
松って盆栽ですよね?チョキチョキするの想像してしまいました…
しかし木にさわることってあまりしないな
忙しい寿一さんよりもゆとりならあるはずなのに…考えます

まゆ :
私は屋久島に修学旅行で行って、感動しました。
写真などで見るのとは違って、実際に行くと空気が綺麗で自然ってスゴいなぁって感じられますよ(^ー^)
セルひで :
素晴らしい松です。松は良いですね。神々しさを感じます。私の実家にも門をくぐった所に樹齢100年の松があります。庭木の主みたいな存在です。年に一回、松には一升の酒を飲ませている様です。松には神が宿ります。
yoko :
私も屋久島行ってみたいです。
すごく自然でのんびりできそうですよね。
11と行こう屋久島ツアーとか企画して下さいな。
たくま :
ここはどこでしょうか?
すごいですね!
屋久島に行ってみたいです!
道隆 :
デカイ松の木ですねぇ
パイロ :
屋久杉はめちゃくちゃデカイですよ~

私の実家は屋久島です。

高校卒業するまでは住んでました。

最近、帰れてないので、久しぶりに帰りたいな~
ゆっきー :
屋久杉私もTVとか写真でしか見た事がないですけど、
実際にどれだけデカイか見てみたいです!
母親の実家が種子島なんで、そこからは近いんでしょうけど。
よくツアーとかでありますよね。たまには大自然の中で
癒されるのもいいかなって思います。
101K in Kyoto :
屋久杉来年観に行く予定です。
結婚25周年で、何故か?嫁が急に「屋久杉観に行きたい!」って言い出しました。

一緒に行きましょうか??(笑)
ブログカテゴリー