JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.5.04

2位

504.JPG
今回の富士はチームスタッフの気合い、僕に対する優しさがひしひしと感じられた大会でした。

大勢の方々の声援がものすごく大きな力になりました。

特にLEXUS応援席の皆さんの声援、旗、ありがとうございました。

でも、自分に少し足らないものがあり、それを見つける旅に出ます。

それはセパンから始まり9月の富士までの旅になるでしょう。

その間、少し優勝争いはお休みになるとおもいます。

普通に考えると次のセパンから60キロのウエイトを積み事実上優勝争いはきついと言う事です。

オートポリス戦までの間、この先は着実なレースでポイントを稼ぎたいと思います。

でも、その中の戦いで色んな事を経験し学習し、ウエイトが軽くなる最後2戦に優勝、その先にはシリーズチャンピオンを目指したいと思います。

岡山のアクシデント、鈴鹿の2位、富士の2位。

前半の3試合で2回の表彰台、30ポイント。

1レース10ポイント計算。

チャンピオン争いのラインに乗ってきました。

これからもがんばります。



コメント ( 22 )

ふくちゃん :
お疲れさまでした。
また惜しくも2位でしたね。
これからの戦いはウエイトがきつくなりますが、毎戦ベストをつくして頑張ってください!
セルひで :
こんばんは。そして本当に本当にお疲れ様でした。寿一さんもアンドレさんも最初から最後まで本当に魅せて下さいました!。感動しました!。本当に僅差のチェッカー、自分の事のように悔しくて思い切り自分の足を叩いていました。その旅では必ず得られるものがあると思います。これからも全身全霊で応援していますので頑張って下さい。本当に素晴らしい感動をありがとうございます!。これからも感動させて下さい。
まなみ :
お疲れ様です。

非常に残念です。
最後、アンドレ選手、追いついたと思ったんですが・・・

これから、いろいろ大変だと思いますが、
ラストラウンドでは、シリーズチャンピオンになってることを信じてます。

テレビに息子さんが映ってましたよ。(^^)
息子さんの為にも「優秀」狙って行って下さい

とりあえず、ゆっくりして下さい。(^^)

まりの :
お疲れ様でした。

これからのレースはウエイトを積んでの戦いなので
大変だと思いますが、頑張って下さい。
ハル :
今日は本当にお疲れさまでした。 今日は序盤からなんだか優勝できそうな展開ですごく興奮しました。結果は惜しくも2位でしたが、楽しい二日間を過ごせました。連続表彰台、おめでとうございます。いやむしろありがとう♪と言いたいです。がしかし、レースが終わって即出発したにも関わらずまだ滋賀県走行中です。兵庫県遠し。恐るべし渋滞。しかもうちはETCが付いていないので原価なのに渋滞のオマケ付き。でも頑張ります(>_<)
VF-TOM´S :
ご苦労様で~す
決勝見ないけど我慢できなくてコジマで見て来ました。(笑)
けって~い!通りの2戦連続2位表彰台が立ちました!おめでとう Yes!
第3戦で優勝した日産のエース・本山さんが最多勝11回に記録!立川くんに追い付くよ~
次のセパンで勝つことけって~い!
ゆち :
寿一さん

応援シートで悲鳴をあげてしまいました。
本当に惜しかったですね。
シーズンチャンピオンを楽しみに
旅から戻ってくるのを待っています!
とても楽しい時間をありがとう!
私のペトコにもサインをいただき感激です!

でもかえり御殿場インターまで三時間は
きつかった…

ESSO&TOM'sファン :
スタンドチーム席というのは縁が無いのですが
仲間とつるんで行っていた次期は
グランドスタンド観戦が主でしたが
(亜久里さんや星野さん、
松本さんなどがバリバリ現役時代です)
周りの皆が落ち着き一人観戦になってからは
大きなレンズを携えコースを
隅々歩き回っているからでしょうね

前回の鈴鹿といい今回の富士といい
セルモやニスモと好勝負しているのに・・
何ででしょうサッカーで言う
ボール支配率で勝っているのに
点を相手に取られてしまうって感じでしょうか?
上手く表現できなくてすいません・・
勝負運に恵まれていないのかもしれません..
ニスモ本山の連続P.Pやコンドーの躍進を見ていると
ニッサン勢に対し09仕様といいながらも
トヨタもといレクサス勢の苦戦を感じますね
現地観戦して本当に悔しくて 
鈴鹿でミスしたニスモが2度もミスするわけ無いと思い
残り数週でいたたまれなくなり帰途に着きました
本当に申し訳ないと思ったのですが・・

今日のピットウォークで両選手にサインを頂きありがたく思います
ペトロナスになってから1勝が遠い・・いや待ち遠しい
レースに勝って勝負に負けたのか? 
観戦していてこれだけ悔しく思うのですから
寿一さんや関係者の気持ちを思うと辛く感じました

頑張ってください 復活を心待ちにしております
An :
第3戦お疲れ様でした☆★
2位おめでとうございます!!
これからの戦いはウエイトのこともあるので、厳しく大変になると思いますが寿一さんの力に少しでもなれるよう、一生懸命声援を送るので頑張ってください(*^_^*)
応援しています!!
ゆう :
お疲れ様でした。
アンドレに続き、関谷監督がお祓いに行かれたようですが、次は寿一さん?メカニックさん?
洋美 :
寿一さん、お疲れ様でした!2位表彰台おめでとうございます!鈴鹿の表彰台と富士の表彰台、同じ2位でしたが気持ちは随分違ったものになっていたのでは・・・? 寿一さんの"走り"良かったです! 息子さん、寿一さんそっくり~~~!? まずはゆっくりお疲れを取って進化して行く寿一さんをこれからも応援します!!
氷室瑞樹 :
寿一さん、おつかれさまでした!

今回も携帯の速報で結果を知りました、惜しかったですね。

でも確かにポイントも(ウエイトも)しっかり入ってるので、この後のレース、無理なく着実に頑張ってください!

それは寿一さんとアンドレ選手のシリーズチャンピオンが一番ですが…

できたらオートポリスでは全開の寿一さんとアンドレ選手が見たいです(笑)
こうじ :
富士お疲れ様でした。

これからは確実にポイントを取ってくることが大事ですよね(^^)

この間に寿一さんが言われている、プラスアルファの部分が明確になったり熟成・改善すればトムスがシリーズをリードする事間違いなしですね♪
ふみ :
鈴鹿から2週間と短い期間のなかで、ほんとお疲れ様でした。

前回、今回とすごく惜しいところでの2位。テレビの前で叫んでしまいました。

次戦はより重い状態でのレースですが、最終戦にテッペンにのぼるため頑張ってください。
GS430 :
おめでとうございます!

セパンのレースはウェイトハンデもご自身の体力的にもキツい戦いになるかと思いますが、ぜひ頑張ってください。
寿一さんとアンドレ選手は数あるコンビの中でも最強だと思います。
ゆっきー :
お疲れ様でした。結果2位でしたがすごく白熱した1号車とのバトル、おうち応援団でしたが大声出して応援していました!それだけに悔しかったのも事実ですが・・・

次のセパンからはウェイトが重くなってのレースですが
その中でのベストをつくして頑張ってください!
応援はもちろん全力でさせてもらいますよ!
シリーズ最後に36号車の皆様&寿一くんの笑顔が見れる事を願ってます!
ともすけ :
寿一さんお疲れ様でした。
鈴鹿の表彰台よりは晴れ晴れとした顔をされていましたが、これまで拝見していた笑顔には届いていなかった気がするのは気のせいでしょうか?
なかなか「満足いく」レースは難しいんですね・・・。
これからは与えられている状況が厳しくなりますが、
与えられている状況で為しえる最高のパフォーマンスをして、結果につながっていくといいですね。
これからも応援しています!!

ようじ :
新生富士より毎回第一コーナーで寿一さんが表彰台の一番上に立つ事を願いつつロッテラーさんのスタート攻め期待しています。今回はあれはなしでしょ「本山さん」というスタートでしたね。最後は何が起きていたのか分からず優勝したと勘違いしました。残念!
juju :
寿一さんが走る姿を見て、元気と勇気をいただきました。次も声がかれるまで、応援します。
hide :
昨日のレースお疲れ様でした。
2位という結果でしたが確実に優勝のラインに乗ってますので冷静かつ確実なレースをしていって下さい!

9月までの間,足りない何かを見つけたり,学んだりして,ラスト3戦辺りで発散しちゃって下さい>o<v

ドライバー&チームチャンピオンを願いつつ,私も応援してます。

頑張って下さい!!寿一さん&アンドレさん!!
そしてTEAMTom'sの皆さん!!
くるみ :
寿一さん
お疲れ様でした。おめでとうございます!!

人が多くて、予定していた行動が取れず、
ピットウォークにも参加できず・・・。
ちょっと早いですが、来シーズン岡山で。
「1」をつけたペトコに逢えるのを期待しています!

帰宅して、TV録画を見ました。
奥様&息子さん、映ってましたね。
寿一さんそっくり!かわいい息子さんですね!
解説者の方がなんだか、言ってましたがね・・・。

GTガイドブック、やっと手に入れました。
対談面白かったです。
写真の寿一さんに見つめられてポッとしちゃいました。
たか :
非常ーーに悔しいです。・・前回以上に。なんと・・中盤から1位浮上で、寿一さんのすばらしいドライビングで1号車を抜かせることなく、優勝を期待して前回の悔しい忘れ物を・・取りにいけると思い、応援と大はしゃぎで見ていました。ですがピット作業のミスで1号車に抜かされ300クラスに引っかかったりで・・後、後一周あれば抜いてたのに、、0.2秒差の2位は非常に苦しみましたwその後の仕事にも引きづり、ですが!チャンピオンへの道は閉ざされたわけじゃない。そう思いまた寿一さん、PETRONASTOM'Sを大応援します。
ブログカテゴリー