JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.3.10

花粉の研究

3101.jpg
この時期はブログに花粉の話がよく出ます。

これは花粉症になっている人にとって、この時期は花粉の事が一日中24時間とは言いませんがその大半で頭の中にあるからです。

ですから、花粉症の人が集まると同じ境遇を持っているという事で会話に花が咲きます。

「花粉だけに花が咲く」

うまい!!

マスクをしていると

「花粉!?」

「そうなんですよ!」

「薬効く!?」

「何飲んでます!?」

てな具合に。

岡山サーキットのラウンジでご飯を食べてるとモーラ日産コンビが登場。

「寿一さん、僕たちの研究成果見てください。」

と、ピットへ。

3102.jpg

薬はこれ、マスクはこれ、漢方だとこれ。

とご指導頂きました。

一樹にマー君ありがとね。

でも最近は皆川クリニックの皆川先生に処方して頂いた薬がかなり良く毎日が快適に過ごせています。

でも、用心は大切。

必要に迫られる以外は外出は控えます。




でも、最近の薬は良くなりましたよね。

眠気がするとかはありますが、数年前の薬は花粉の症状はましになるけど強烈な喉の渇きとかもありましたよね。



コメント ( 9 )

yuki :
寿一様

 ほんとこの季節辛いですね・・・
岡山サーキットから戻ってからかなりひどい状況になっています。
寝込んじゃいそうです。来週までピークが続くらしいですよ。。。
マスクしてメガネかけてたら、不審者と間違われそうです。
洋美 :
寿一さん、申し訳ありませんが、私は"キャフン"症ではありません(゚v゚)V♪ なので、話題が・・・・・・。 これ以上、続けられへん・・・・・・・・。 もっとGTとかの話題で盛り上がりませんか・・・・・・???
やっちゃん :
寿一さん、私も花粉症です。
合同テストの時も、花粉すごかったですよねぇ!

私は出産後、いきなり花粉症になりました!!
耳鼻科通ってます。

開幕戦はピークすぎてるといいですね♪

かのん :
岡山の花粉大変だったのでわ???
どーにも辛くて土日引きこもりでした・・・せっかくの岡山でのイベントも行けず・・・TT

なので花粉症対策で鼻洗浄機を買ってみました。
いいですよ!
この時期に鼻すっきり!!
ちょっとした開放感が味わえます♪
ゆち :
寿一さん

花粉症…
どうにかならないですかね。
私は違いますが、息子がつらそうで。
たくさん外で遊びたいのに、遊んでしまうと
夜中に目がかゆくてもがいています。
鼻水は薬で随分と抑えられるみたいですけど。
布団や洗濯物は外に干せないし…

ところでドライバーさん達は運転中に
くしゃみ出そうにならないのですか?
緊張感あるときは出ないものですかね(^_^”)

An :
ずっと花粉症とかになったことなかったんですが、今年になって花粉症になってしまった感じです・・・。
寿一さんの辛さが少し分かった気がしました(>_<)
こんなに辛いものとは・・・・。笑
この辛さを和らげるためにも、私も同じ境遇の人と会話に花を咲かせたいと思います(^_^;)
たいちまま :
昨日は久々に天気も良く風もあったので花粉が凄かったです!!!
1日中目&鼻がむずむずで。。。
薬も殆ど効き目なくって、悲惨でした。
j.w♀ :
寿一さん こんにちは♪

この時期、花粉症の人には親しみを覚えます(゚-Å)

この時期ほど、自分の鼻や目に意識がいくことってありません。
つまっただの抜けただの垂れそうだの…キタナイ(_ _;スミマセン
目はかゆくてもこすっちゃダメですよ!
こすりすぎて大変なことになったことがあるので…。

モーラ花粉症研究所の方によろしくお伝え下さい(笑)
親しみを覚えます(笑)

玲音 :
あ!このマスク私も愛用してますよ~
めがねをかけてる私にとっては曇らない
画期的なマスクですwwww

まーくんと一樹君とおそろいだ(笑)
ブログカテゴリー