JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.3.08

兵どもが夢の跡

3081.JPG
スーパーGTの合同テストも無事2日間のメニューを消化しました。

開幕に向け、トムスの皆の頑張りで車はある程度出来上がりました。

最後のアタック、アンドレは思うようにいかなかったみたいで「アンダー、アンダー」とブツクサと文句を言っておりましたが、レースになったら路面も変わります。

2DAYレース、路面もさほど良くならないからアンダーは大丈夫でしょう。

文句が止まりませんが気分屋ですからすぐに治まるでしょう。

ほーっておきましょう。




サーキットに遊びに来て下さった方々ありがとうございました。

開幕までしばしのお別れです。




レースが終わった時いつも思うのですが、イベントの時もそうですけど・・・・。

何か寂しいものがありますね。

レースも、イベントも、その日のために皆が努力し色んなものを造り上げます。

その日が来るまでは地道にこつこつと。

でもその当日、花火のようにバ~って打ち上げて大輪の花を咲かせて。

大輪の花を咲かすことができれば幸せですが、レースと言う物は毎回そうとはいきませんから酷なものです。

次の瞬間少しの余韻を残して終了。

結果の善し悪しに関係なくいつもこんな感じ。

次の花火が見たくて別の土地に移っていきます。

こうしてレース界の1年が過ぎていきます。




冒頭の写真、ブログのイメージとは少し違いますよね!?

感じられた方もおられると思います。

僕はブログを書くとき、写真と文章を昼間にイメージして用意しておきます。

ですから今日は題名のとおり、テスト終了後にメカニックの皆が足早に片付けをしている少し寂しげな画が欲しかったわけです。

もっと言うとトムスの皆の撤収作業を撮りたかったわけです。

ですからおのずと引きの画になります。

引きの画を取ろうとするとクラフトチームを越えての撮影になりました。

1枚目が冒頭の写真です。

クラフトのメカニックに事情を説明し、撮り直しました。

3082.JPG

そこのあなた!!

クラフトのあなた!!

あなたですよ、あなた!!そう、あなた!!

隠れてくれているつもりですか??

後ろの桐生さん、アンドレより目立っていますよ!!






今日は写真と文章のように完璧でない感じで文章も終了。

コメント ( 10 )

ゆち :
寿一さん

お久しぶりです!

皆さんの地道な努力があるからこそ
大輪の花が咲いた時の喜びも大きいですよね。
今シーズンはバンバン花咲かせちゃってくださいね!

私がサーキットに行けるのはもう少し先です・・・
なかなか行けずもどかしいわ~
そのぶん頑張って応援してます!!!

yuki :
寿一さん
 昨日はおつかれさまでした。大阪から早起きして
岡山まで行きました!!高速降りてからサーキットまで
林道に迷い込み、めちゃくちゃ怖いドライブになりましたが・・・
パーティ以来、お会いできてうれしかったです!!あのバッグを持って娘は寿一さんに接近したのですが、恥ずかしくて声をかけれなかったんです。
でもたくさんお写真とらしていただきました。
また鈴鹿にお邪魔します。
頑張ってくださいね。

 追伸:帰り道も再び林道に迷い込みました・・・
だってカーナビが連れて行くんですよ。
シャビー :
2日間の合同テストおつかれさまでした。
(花粉症は大丈夫でした??)

昨日は家族で寿一さんの走りを見に
国際サーキットへ行きました。
お忙しい中ピットウォークの時、娘と写真を撮って
いただきましてありがとうございました。
(娘のお腹がチラっと見えていて、取り直しまで
していただき感謝です(T_T)
寿一さんの優しい人柄を実感いたしました!)

調子も良さそうに見えたので、この調子で開幕戦も
頑張ってください。(優勝を期待してますよ!)
みか :
お久しぶりのコメントです。2日間、お疲れさまでした。2日間とも現地で見ていました。やっぱり、GTマシンがサーキットを走っている姿、音、いいですねぇ~! 素人カメラマンの主人はあっちに行きこっちに行きといろんなところで写真をたくさん撮っていました。2週間後の岡山、楽しみしています。
あき :
脇坂さんこんにちわ。岡山テスト見に行きました。新しいSC430かっこよかったです。7日の朝の日にミニカーにサインをもらいに行った時にペンがうまくつかなくて、すいませんでした。今度から確認してから持ってきます。本当にすいませんでした。21,22見に行きますのでまた、サインもらいに行きますのでその時はお願いします。
中学2年 :
2日目の合同テストおつかれさまでした!
僕がサーキットに行けるのは鈴鹿からですけど
開幕もTVで見て応援します!!!!
開幕頑張ってください(^^)>

やっちゃん :
自転車親父の嫁です!!

合同テストお疲れさまでした☆
2日とも観戦しました!!

昨日、キッズルームで観戦してた時、うちの娘、息子、私が手を振ると寿一さんも手を振ってくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです♪
ピットウォークでは、一緒に写真撮ることが出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

開幕戦、予選、決勝と家族で応援に行きます。
またお会いできるのを楽しみにしてまぁす☆
お話できるといぃなぁ♪

頑張ってくださいネ!!



いちご :
寿一さん、こんばんわw
公式テストお疲れ様でした!!

8日に朝早く起きて京都から岡山まで観に行かせて頂きました。
ピットウォークではサインも頂いてしかもお腹の子どもにまで声をかけて頂きほんと感謝しています♪
ありがとうございました!!
子どもたちと写真を撮る寿一さんを見てほんと寿一さんの優しさを感じた日でした。

次は鈴鹿に観に行きます♪
開幕戦は行けないのですが、応援してますので頑張ってくださいね★
鈴鹿でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

まこと :
二日間合同テストお疲れさまでした。
サーキットの実況放送でメッセージ読んで貰った脇阪寿一選手と同じ地元人です。
テスト走行が終わって片付けてる風景を見ると寂しさが戻って来ます。
開幕戦まで後少しの辛抱ですね!
テスト走行でもSCは順調な仕上がりって感じ、開幕戦に期待してます。開幕戦も行き応援しますので頑張って表彰台の真ん中を狙って下さい。
mihoっち。 :
テストお疲れ様でした。
土曜日に岡山へ行き、寿一選手とも写真を撮らせていただきありがとうございました。
今年も花粉症で辛いだろうに、ファンの方に写真をお願いされた寿一さん。
マスクを取って撮影されてたのを見て感動しました。
娘も「さすが!寿一さん。惚れるわ」と言ってました。11歳です(*^_^*)

写真上のピースしている大きな方。すごく働いておられましたね♪
寿一さん、アンドレ選手とともに今年も頑張ってくださいね。

ブログカテゴリー