JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.3.21

さぁ、始まりました。2009年スーパーGT

3211.JPG
突然ですが、質問です。

3212.JPG

ミラーなんですが、今はカーボンむき出しの黒です。

白に塗ったほうがいいですか??






今日、36番ペトコちゃんはイケてました。

ポールを取りに出かけて行ったスーパーラップのペトコちゃん。

左フロントタイヤに空気が入っていませんでした。

で、走行不能ノータイム。

明日は8位からのスタートです。

うむ~、ミステリー。

スーパーラップで使用したタイヤはその直前の予選で皮むき(グルービング)を2周ほどしました。

その後、タイヤの空気圧は測定しました。

正常。

その後、ピットの裏の日のあたる場所、タイヤ温度を少しでも上がるような場所で保管。

その後、スーパーラップに使用。

ピットアウトしてすぐに不具合を感じピットへ。

終了後、ブリヂストンの方々も来て下さり全員集合でタイヤをチェック。

3213.JPG

空気は抜けてますが、パンクの形跡は無。

????????????????????

どういう事!?

今はまだ原因が解明されていません。

タイヤの中の空気が瞬間に何処かにワープしてしまった感じ。

何処行ってん!?空気よ~!!

スーパーラップはノータイムになり明日は8位からのスタート。

天気予報は雨。

3214.JPG

大丈夫!!

ポールからスタートしたらアンドレがぶっちぎって面白くないレースになるからレースの神様がグリッドを少し下げたのでしょう。

8位にはアンドレ。その隣にブノア。

2人の雨の追い上げは明日の見ものです。

明日のレースは楽しいですよ!!

ただし、ペトコちゃんがトップに追いついたらですが・・・・・・・・。




さて、どうなる事ですやら・・・・・。



コメント ( 30 )

go!go!tom's :
今日の予選、TV観戦しましたが、応援グッズを身につけ応援しようと思ったときの突然のピットインに、ビックリしました。足回りが壊れていたのではなく、タイヤトラブルということで、少し安心しましたが、油断は禁物ですよね。明日の、アンドレロケット&トムスのピットワーク&寿一選手の熱い走りに期待しています!(ミラーは、カーボン地剥き出しの方が、私は好きですよ。)
Mary :
決勝、楽しみですね。
遠くから応援しています!!
ミラーは…私は白のほうがいいと思います。
VF-TOM´S :
うわ~せっかくスーパーラップが進んだのにもったいない・・・(T_T)
決勝は絶対表彰台ありです!頑張って寿一!
    寿一さん


予選お疲れ様でした!!
タイヤ残念でしたね。><

…明日は 雨。

 ということは…。


見てる人は雨だと
とてもキツイけど

36号車にとっては
幸運???^^b


初戦の逆転ⅴ期待してます!!!
ともみ :
いよいよ開幕戦ですね!!
雨のアンドレ!!技の寿一!!!今から決勝が楽しみです(*^_^*)8番からてっぺん!この2人なら絶対獲れますって(^^)v
開幕てっぺん!!信じて新潟から応援してます\(^o^)/

ちなみに私は、むき出しの黒!結構好きです(*^_^*)

j.w♀ :
寿一さん ほんと、空気はどこへ?(^^;

いよいよアンドレじゃ!(@▽@)
と思っていたら・・・(^^;

明日はペトコちゃんの怒涛の追い上げを楽しみにしています♪

ミラーですが、白のがいいと思いますv(^- ^)

ルフト :
緊急ピットの理由はタイヤでしたか(@_@)
しかし不思議なこともありますね(゜o゜;)水素と化合して水にでもなってしまったんですかね(・・?
そんなことあるわけないですね(笑)

明日の天候はTOM'S日よりのようなので楽しみにしています(^^)/~~~
magee :
昨日はちょっと大変?だったようですがお疲れ様でした。

ふむ、そうですね~
全体からしてみて 白 いほうが…なんて、素人だから難しいです(⌒~⌒)


それにしても、残念でしたねー
もっと深刻な様子と思っていましたが、お二人の元気そうなのを見てスッゴく安心しましたよー(^O^)
不思議なことがあるものですが、レースも同じくわからないことあると思います!是非ともアンドレには思い切り、思う通りにスタートしてください!と伝えて欲しいです☆
きっと明日はお天気も味方してくれますから大丈夫です!!!表彰台まででなく一番上に乗れるでしょう!待ってますよ☆☆☆



前に話題になった、 イチロー選手 にパワー送れるようなゴールをしてくださいね!


では、花粉も少しは少ない一日になってくれると思いますが、お天気で視界にはくれぐれもお気を付け、背負い過ぎず思いのまま楽しんでください。
宮さん :
三重県四日市市に住んでいる、45歳のタクシードライバーです。鈴鹿サ―キットが近いせいもあり、1年前からレース観戦にハマり、去年は鈴鹿1000km、又今年は来月19日の鈴鹿でのGTの決勝、V2席で観戦します。会社のタクシーが、トヨタクラウンコンフォ―トなので、以前からトヨタ、レクサスを応援していて、寿一選手の気取らない人柄のファンなので、今年こそ、タイトルを取って欲しいです。タクシードライバー、レーシングドライバーの違いはあっても、お互いプロドライバーなので、これからも、事故にあう事無く、寿一選手の活躍を祈っております。頑張って下さい。
Hide :
GTnetで結果見たら 測定できず・・?
寿一さんのブログで理由がわかりました。

決勝では,前半はアンドレーさんに頑張ってもらい,寿一さんで1位フィニッシュ♪
何事も無い事を祈りつつ,応援してます♪
頑張ってください!!

ミラーは..白で良いかと思います><b
まりの :
本当に空気は何処に?

今日はぺトコちゃんと一緒に頑張ってくださいね~
★スゥ★ :
かなり・・・雨・・・ですね・・・

昨日はビックリしました(>_<)
原因不明とは・・・怖い。
悪いコトの後には良いコトが待ち構えているもんですョ!

事故等ないよう、今日も頑張って下さい☆
良い結果、楽しみにしてます!!
ESSO&TOM'sファン :
No.36には少し不運でしたが
SC勢が調子良さそうでなによりです
ライバルは他社マシンチームだけではなく
トヨタの若手ドライバーの成長も見逃せませんね
特に石浦&大嶋コンビは速いと思いました
いぶし銀 ペトロナス悲願の 「まず1勝」期待してます

ミラーは白でもカーボンでもどちらでも似合ってますよ
左右違っても面白いと思います
KIMIYO :
予選お疲れ様でした~。
スーパーラップ、残念でしたが
タイヤのトラブルだけだったので
よかったです(^_^)
それにしても空気はいずこに???
摩訶不思議ですね(・。・;
決勝は雨。アンドレ選手の得意な雨!!
イイ感じじゃないですか~
そうなる様に誰かが吸ったのかも(笑)
ミラーは白かな~
センスのいいシゲさんならどっちだろ???
洋美 :
寿一さん、タイヤ、ホントにミステリー・・・??????? テレビでさぁペトコちゃん!と思って見てたら、あれれれ?????て感じで・・・・・。 でもお陰で(笑)面白いレースになりそう! ワクワクドキドキで最後は笑顔になれるレースを頼みますよ~~~!! ミラー、私はペトロナスカラーのパステルグリーンがいいです!? (すみません、一人意見が全く違って・・・・・。)
純子 :
心配してました~TV中継の「お顔」・・・
でも、元気な?!コメントだったので
安心!

懇親のレースを見せて下さいネ!!!!!

ライバルがコケてては、面白くありません・・・

今日もTVの前で「応援」しています。

坂井家 :
待ちに待った開幕ですね♪
花粉症は大丈夫ですか??

予選のパンクはびっくりしましたが、大事にいたらなくてよかったです。
アンドレのロケットスタート、期待します!

宿もキャンセル待ちでとれて名古屋から岡山まで行くつもりが、子供のぜんそくが悪化&花粉症で発熱・・・ドクターストップです・・・(涙)
泣く泣くおうちで旗振って、交換していただいたキャップをかぶって応援いたしますっ!!


「ミラーはペトロナスカラーの緑でお願い!!!」とうちの怪獣たちからの伝言です(^0^)(^0^)



ゆち :
寿一さん
ミラー、白にペトロカラーのライン入り
なんてどうですか?

決勝、雨なら花粉少なくてラッキーですね!
追い上げ楽しみにしてますよ~
頑張れ 寿一!
頑張れ アンドレ!
頑張れ ペトロ号! 空気もしっかりね!

忙しくても、お昼ご飯しっかり食べてね!
みこ :
原因がわからないって、不安ですね(><)
でもこれは、今日の決勝、オーバーテイク賞と優勝の両方をゲットせよという、天からのお告げかもww

ミラーは私的には黒もありかなという感じです。
honokiti :
<ペトコちゃん>可愛い愛称ですね♪愛用します。

私は<白いミラー>がいいかなぁ。
ドライバーのお二人も 白ベースですしね。

しかし タイヤの空気はどこへ行ったんでしょうねぇ??? プロが見てその後 解決したのでしょうか?

岡山は 北部南部も雨の確率高いですが アンドレ選手に昨年同様張り切ってもらいたいですね~!
寿一選手も もちろん張り切って今年最初を悔いないように走ってくださいね!今日は <キャフン野郎>も少ないでしょうし(笑

岡山南部より応援しております。
(昨日は時刻表を見間違い、予選を見に行けませんでした。=吉永駅からの貴重な無料送迎バスに間に合わなくなったのです(:□:)今年のペトコちゃんや寿一選手、アンドレ選手見られなくて いまだへこんでます・・・)  

ふくちゃん :
予選はTV観戦してましたがアンドレがアタック出来ずに残念でした。
もしアタックしていたら確かにスタートでぶっちぎりだったのかも?
でも決勝はトムスのオーバーテイクショーが見れると思います!!
頑張ってください。

よこやまファミリー :
パパです。いよいよ、始まりましたね!
スーパーラップは少し消化不良な感じでしたが、雨の決勝はドラマチックな事が起こりそうですね。岡山には行けませんが、テレビの前で応援します!
頑張ってくださいね。

私事ですが、子供は今春、無事卒園しました^^ 
優勝したら記念に「たくみ、おめでとう」と言ってくれませんか(^_^;)
テレビを見て応援してるので、喜ぶと思うので。

脇阪さーん、お久しぶりです。ママですぅ(*^。^*)
待ちに待った開幕ですねー長い冬眠?でした。
昨日のスーパーラップはびっくりしました「アンドレ選手、何処へ~~」みたいな(T_T)
ペトコちゃんは随分ペッタンコになりましたねぇ。パパに「あーなって、こーなって」と
説明されましたが…うーむ??あっ、ミラーは今の黒がいいかな~ 
とにかくまたペトコちゃんに会えて嬉しいです♪
決勝、頑張って下さいね!
ちょ :
今日は「雨のアンドレ」の日ですかね~
去年までは苦手のように見えた岡山ですが、
今年は表彰台独占を期待しちゃいます!

ミラーは、さりげない黒が締まって見えるので黒の方が似合うと思います!!
とうとう開幕しましたが、まさか空気がどこかへいってしまうとは…汗
ミラーは個人的にあえて黒のがいいかなと。
決勝まであと1時間ちょい!
がんばれデス!
マッチ :
決勝日の朝に男の子を出産しました! 寿一さんから名前をかりてジュイチにしました→字は違うけど…
今日産まれて来たこの子のためにも頑張ってください(≧∇≦)
uk :
ミラーは白でお願いします。
けんと :
寿一さん  お疲れ様でした!!

  空気 どこへ行ってしまったんでしょう?
 不思議ですね

  ミラーの色はどちらもいいですけど
 僕は 黒のほうが好きです

   あえての緑っていうのはどうでしょう?

  
    頑張ってください
くり坊 :
ミラーはカーボンがいいな…
白もいいけど、黒のほうが引き締まっていいなぁ。
私の車はブルーに、なんちゃってカーボンミラー!
YOKO :
開幕戦お疲れ様でした。
私は5月の富士にレース観に行きますね。今からちょー楽しみです。あまり詳しくないんですけど観戦するのが好きで去年の最終戦もみに行きました。
久々にレースを観に行ったら感動、感動でしかも寿一さんと2ショット写真も撮れました。今回も一緒に写真撮れたらいいな~。
ミラーは白にペトロカラーで36って書いたらかわゆいかも^^
ブログカテゴリー