JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.10.04

MSJ 初日

10041.jpg
GAZOOの東條エンジニアのブログの宣言通り、今年も回らせていただきました。

今年のテーマはエレガントなスピンターン。

例えるなら氷上で演じるアイススケートショー。

安藤ミキティーになりきりました。

会場に来て頂いた方は僕の演技はいかがだったでしょうか?

去年は会場の路面と車のマッチングが悪く、アンダーステアーな車で乗りにくかったですが、今年は東條チューンを施し、アクセルのON OFFでリアをコントロールできる素晴らしい車に仕上がっていました。

流石!トムス!!

明日も回らせていただきます。

その他にも、公道を使ったパレードにマークXジオTGDAコンセプトで参加。

沿道の方々の声援が嬉しかったです。

10042.jpg

その前には置いてある白バイを発見。

10043.jpg

めったにないシャッターチャンスを見逃しません。

この他にも色んなステージでトークショーやサイン会など、ご来場頂いた方々と一緒になって楽しませていただきました。

10044.jpg

最後になりましたが、来週末に控えるF1日本グランプリに日本の若手が帰ってまいりました。

10045.jpg

去年会った二人より、一回りも二回りも大きく感じました。

今後の活躍を期待したいですね。




明日もお台場でMSJが開催されます。

皆さんと一緒に楽しみたいと思いますので、是非お台場にお越しくださいね。



コメント ( 13 )

TOM'S PaPa :
Juichiさん、本日は1日、お疲れ様です。
S-GTのデモ走行から最後のサイン会まで楽しませていただきました。また、サイン会の時には、キャプにサインをいただきありがとうございました。親子して放心状態で・・・残り2戦、S-GT応援してます。
11/23のTMS2008には行きます!
純子 :
今日は、本当にありがとうございました。
トークショー続きで、お腹が空いてグーグー言う中でも
いっぱい笑わせて頂けて、楽しい1日でした。
それから代弁ありがとうございました。
色々気を使って頂けて1日「幸せ」な日を過ごせました
明日はMEGA WEBが主で行くので
MSJの会場と行き来出来るか?!わかりませんが
皆さんと楽しいまた1日を過ごして下さい。
お疲れ様です。
りおまま :
★寿一さま★

いいですねぇ♪
ミキティになりきった寿一さんを見たかったです!
すぐにでも福岡からお台場に飛んで行きたいです!!
いつか地方でもこのような素敵なイベントが開催されないのかしら・・・。

来年の福岡オートサロン、トークショー&サイン会に是非来てください☆
ちょ :
今日は仕事で行く事が出来ませんでした(T.T)
明日は朝から最後まで楽しまさせて頂きます!!
さゆり :
お疲れ様です!今日は天気も良く暑かったですね。
スピンすごかったです!!普段見る事の出来ない走りが見れて感激です(^^)明日も頑張って下さいね
MSJ一日目お疲れ様でした!S-GTデモ走行では、息子共々タチノリで応援させていただきました。また、S-GTサイン会では、大好きな脇坂選手を前に大テレしている息子にやさしく声をかけてくだっさって、ありがとうございました!(以前、柳田選手にも同じことを(;;)
S-GTも残り2戦ですね。応援しています!
寿一サン

今日MSJ行きます^^

スケジュール多そうなので去年程
近くで見れないのかな??

なんて気もしますが。。。

頑張って盛り上げて下さいな♪
ミコ :
昨日は疲れきって、今朝8時に起きました。でも、寿一さんたちは今日もお台場で休む暇もありませんよね。
今年は昨年にも増して、トークショーとかイベントが山盛りで、どこをどう廻ろうか頭を悩ませました。
パレードも沿道でみれて、寿一さんに手を振りましたよ。スピンも優雅に決まってましたよ!
次戦AP楽しみですね。青の後押しが・・・(笑)
今日も一日頑張って下さい。
今年一番の楽しい一日でした。
寿一さん
いいですね~
SCの回転見たかったです。
お台場は無理ですよ。
遠いので。
近畿でもやってほしいものです。

さすがエンジニアですね。
回れるようにするのは
ドリフトSC見たかったな~(笑
11 :
MSJ、観に行きましたよ。
もう、「いつもよりもたくさん回ってま~す!!」みたいな、華麗なスピンターンでしたね!
パレードスタート時のジオから手を振る脇坂さんをデジカメでゲットしましたが、会場に戻ってきたときにラリーカーの助手席に座っていたのはちょっとビックリでした・・・
トークはどの回も相変わらず楽しませてもらいましたよ!
来年もまた観に行きます!!

けんと :
 あー 行きたかった
 
  でも 遠いです

   早くクルマの免許とりたいです
  でもまだ歳が・・・足りない
    
  免許をとったら
   イベントやレースに行きたいです

  
tyuritsupu :
MSJ2日間しっかり楽しませていただきました。

普段見ることのできない素敵なターンもたくさん見れて・・ドライバーのトークショーも、すぐそばで皆さんを見れて良かったです。

来年も、是非よろしくお願いします。
ケロッピ :
MSJ、最後の最後に駆け込みで寿一さんのサインいただきました!

本当にどうもありがとうございました。

先日の六本木のカフェではお会いできなかったので、最高にうれしかったです。
ブログカテゴリー