JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.9.06

茂木オーバル

今日は茂木のオーバルコースのご紹介。

09061.jpg
これはオーバルのスタートフィニッシュライン直前からのターン1の景色。

右上のブリヂストンの所でスタートフラッグや歓喜のチェッカーフラッグを振ります。

左のポール、電光掲示板には1位からそれぞれカーナンバーが表示され順位は一目瞭然です。

昔、このオーバルで極秘TEST走行していた時、ターン1を全開で駆け抜けミッションケースが壊れてクラッシュ。外側の壁にぶつかりターン2の出口のイン側まで飛んで行った苦い経験があります。あたってから何メートル進んだのでしょう!?
しかもFN開幕の前日。背骨の端っこを骨折し痛い思いをして開幕を迎えました。

09062.jpg

09063.jpg

ここはターン3の入り口から、壁とターン4の景色です。

壁ギリギリで走ると迫力があります。

このコーナーは当時、自信がありました。

IRLとかでもここで最高速が出ます。

ターン3では1速シフトダウンするのかな!?

知らんけど・・・・。

昔のCART時代、チップガナシーの最盛期、ジミーバッサーのロガを見た事があり、1速落としていました。もうだいぶ前の話です。

それを参考にかっ飛んでいたその頃が懐かしい。

今では怖くてオーバルはちょっと・・・・・。



コメント ( 5 )

ユッキ :
お初です。
寿一君は神のような存在でコメントするのすら躊躇う自分ですが…汗

ブログ毎日拝見させてもらっております。マメに更新しており,とても見易くておもしろいです!

スピードがのっているこのコーナーは怖そうですね。毎周心臓が飛び出るような思いで,だけど全力で駆け抜ける...スゴイの一言ですね。プロになると心臓が飛び出るほどにってのはないんですかね?周回を重ねる毎に精神力,体力ともに消耗してくるのに,コンマ一秒のタイムを刻むのは,どれだけ至難の技なんでしょうか…。

Round.7 茂木 応援しております!頑張ってください!
けんと :
もうすぐ第7戦ですね 
  
   茂木には行けませんけど応援しています!!
 
あゆみ :
寿一さん
さすが!お話を聞いているだけで臨場感があります。
過去にそんな事があったのですね。
こんばんわ!

来週は茂木ですね!
茂木は近場なので行けるのなら
行って応援したいですっw

今月はモータースポーツ月間だなぁ。

まだまだ頑張りますよぅ^^
寿一さん
もてぎのオーバルですよね。
もてぎの象徴ですよね。
ゲームで走ったことあるんですが、すごいGです。
寿一さんが乗っている車はなんですか?
普通車っぽいですが????
ブログカテゴリー