JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.6.09

お祭り

06091.jpg


昨日家に帰る途中、品川神社のお祭りに出くわしました。
第一京浜を走行中、突然車道に神輿が。と思いきやそれに群衆が車道に流れ込み通行不可能。

警察の再三の「車を通します。歩道に戻ってください。」の掛け声も群衆には届かず、

怒号が響き合います。

20分ぐらい足止めを食らいました。

最後は中央の1車線のみ辛うじて通行でき家路につきました。

06092.jpg


家に帰り地元出身の嫁に聞くと、けっこう荒々しいお祭りらしいです。

何もなくてよかった。

コメント ( 6 )

KIMIYO :
お祭りですかぁ~。
長い時間足止めくらったんですね。お祭りは皆さんテンションも上がりますが、アルコールが入るとヒートアップしますしね(+o+)
おまわりさんも常駐してくれますが何があるかわからないですもんね!
なにもなく帰ってこれてよかったです(*^_^*)

たいちまま :
お祭りいいですよねぇ~~!
でも、たいてい神輿お祭りって昼間やってません??
夜の神輿もよさげですね!!
寿一さんの嫁さんは品川出身なんですね。
ちゃきちゃきの下町ッ子ですか?
magee :
激しいけれどお祭りで良かったです★

もう通りでの違う激しさだけはあってほしくはないですから。
ミッチー :
とんだ災難(笑)でしたね!

警察の指示に従わないのは集団心理なんでしょね~?

ワタクシもその現場に居たら警察の指示なんて耳にはいらないかも?

とにかくお疲れ様でした!!
あゆみ :
寿一さん
品川神社の、お祭りは盛り上がりますね!

毎年、消防車やパトカーが神社の前に必ず停まってますし。

大事に至らずなによりでした。
zensho :
品川水族館で脇坂さんを発見した時に書き込んだ者です!

俺もそこにいました!

ご迷惑かけてすみません!笑
ブログカテゴリー