JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.4.20

引退後、スポーツライターの可能性を探るブログ

祝!!宮本勝昌選手会長 男子ツアー開幕戦 東建CUP優勝!!


スポーツには因縁といいますか、何といいますか、何かありますよね。

やっぱり神様がいるのかな!?

神様が脚本を書いているのかな!?

今日、男子のプロゴルフツアーの開幕戦、東建CUPで選手会長の宮本勝昌選手が優勝しました。

ハイ、拍手!!

思い起こせば去年、アマチュアである石川遼選手がプロの試合に出場し見事優勝、男子プロゴルフ界にスーパースターが誕生したあの試合。
石川選手に次いで2位になったのが宮本選手でした。
宮本選手が石川選手を持ち上げた形でスーパースターが誕生したわけです。

そして今回、契約金だけで25億円を超えるお金を稼ぎ出す16歳、スーパースター石川遼選手が多くのギャラリーと多くのマスコミを引き連れ、最近低迷が続いた男子プロゴルフツアー、その開幕の地にやって来ました。

この試合での彼の活躍は凄まじく3日目終了時点でトップ。ミドルホールの2打目、残り166ヤードを7番アイアンで直接ほおり込むイーグルを見せた事を筆頭に、タイガーウッズを彷彿させる彼のプレーに神がかり的なものも感じました。
やっぱりスーパースターになる人間は違うわ!と思った方は少なくないと思います。

彼は結局、優勝することはできませんでした。この試合で彼は自分自身多くの事を学んだと思うし、周りに対して多くの事を残してくれたと思う。これからも、もっともっと楽しみを僕らに与えてくれるでしょう。
それに彼は遠くを見据えてゴルフをしている気がします。
もう少し気長に待ちましょう。

って、この活躍で十分でしょう。
これだけ騒がれてプレッシャーの中、結果を出すのは大変やねんから!!
しかも、まだ子供やで~~!!


話は戻りますが、

宮本選手の今日の優勝。

遼君を持ち上げた去年の2位。

遼君フィーバーの中、多くのギャラリーと多くのマスコミの前での今日の優勝。

選手会長としての優勝。

大きな大きな意味があり、今後に向けてギアが一つ変わりましたよね。


僕は宮本選手と石川選手の2人の中で何かスポーツの運命的なものを感じ、それが2人だけの物ではなく、何か大きなものへと繋がっていく、そんな気がします。


あかん!!モータースポーツも負けてられないぞ~~~~!!
え~っと、2003年菅生の最終コーナー!! 3ワイド!!あかんむきになってしまった。(反省)

そんなことより、富士だ~~~。ゴールデンウィ~ク!!

ふ・じ~~~~。


芹澤選手も喜んでいることでしょうね。

P.S
時折、スポーツライターではなく、地の寿一が顔を出してしまっている部分もありますが、大目に見てください。

コメント ( 5 )

aya♡ :
ゴルフのことは良く分かりませんが、
富士は応援に行きますよ~♪
今までGWは実家の九州に帰っていて
11月の最終戦しか見に行ったことなかったので、
第3戦富士、楽しみです♡
頑張ってください(*^_^*)
An :
これからも、時折顔を見せてくれる地の寿一さんをブログを読ませて頂きながら探しますね!!笑
富士!!!!!!!!
頑張ってください☆★
hiro :
確かに石川選手は凄い!ですね…。この先が楽しみです。
でも、やっぱり、G.W 第3戦富士が楽しみです。体調の方は大丈夫でしょうか?
あゆみ :
寿一さん

富士で、物凄い伝説を作ってくださいね(^^)v
magee :
いろんなスポーツからまた、学ぶことあると思いますので、仕事のこと忘れてしまうことあっても大丈夫だと思いますよ!

けどもう5月がやってきます。またまた大変なレースになりそうですが体調に気をつけてまた“光る”ものを楽しみにしてますよ!

それと富士でトヨタが表彰台、上位独占なんてことも夢見て……
がんばれトムスです!
ブログカテゴリー