JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2007.10.02

野球

久しぶりに野球をしました。久しぶりといっても小学校の校庭でやって以来。本格的な野球は初めてでした。
もちろん打って守っては解りますが、それぞれのポジションでどんな行動をとるのがセオリーか!?こんな時はどうするか!?など色んなことが学べました。

yakyuu2.jpg


普段家でボーっとプロ野球を見ていてもわからないぐらいの些細な事も実際にプレーするとなると大切なことなのです。
yakyuu.jpg

今後はテレビで野球中継を見るときにこれまで以上にプロ野球選手にリスペクトの気持ちを持って見れそうですし、その方が観戦も楽しそうです。

どんなスポーツも現場で肌で体感すると色々と違ったものが見えていいですね。
今後、モータースポーツもファンの方々が体感できるようなレースやイベントを目指したいと再確認できた野球体験でした。

コメント ( 14 )

hiro :
10月30日、お疲れ様でした。やっぱり寿一さんの解説は、解りやすくて最高です!!帰り際にサインを書いていただき、更に娘と握手&写真を撮らせていただきありがとうございました。感謝・感謝です。 寿一さんは、野球もやられるのですね!!ユニフォーム姿も素敵です!!お忙しいとは思いますが、体調を崩されませんように…。
古山和彦 :
今日わ。野球楽しめましたね。いろいろまなんでくださいね。
琵琶湖 :
おお、野球少年ですねぇ。サッカーも似合うけど、野球もいいですね。
やってみて解るものって、沢山あります。それにしても、寿一さん急がしそうで。。。朝晩すっかり冷えてますので、風邪など
ひかないようにして下さい。残りの2戦、楽しみにしています!!!
ゆう :
初めて書き込みします。ファンが体感できるようなイベント、期待しています!
それにしても寿一さんはレーシングスーツもさることながら野球のユニフォームもすごく似合ってます!
野球をやっている寿一さんもなかなかカッコイイですね?。
残念ながら僕は、野球が苦手なんですよ。
学生の時に体育の授業でやったきりやってませんな?。
今は、ゴルフ一筋です。
ペンチ :
茂木のレースが終わって
9月はイベントがかなりあって
色々、お疲れ様でした。
野球やサッカーでリフレッシュして
第8戦、がんばってください。
応援してます。
ケン :
日本代表のユニフォームですか??かっこいいですねぇ!!イベント期待しています↑ぜひTOYOTAの本拠地愛知県でもイベントを開いてください!!!
yui :
先月の週末目白押しのイベント お疲れ様でした?
全て行きたかったのですが なかなか都合がつかず アムラックスのイベントのみでした?
天候が悪く 会場に行った時には席も埋まっていて 立ち見となってしまいましたが 解りやすい解説とあっという間の時間で楽しめました?
イベント後、迷惑だとは思いましたが お子さんへのプレゼントを渡させていただきました?受け取って頂きありがとうございます?
GTも残り2戦!!TMSFの方の準備も大変だと思いますが 身体に気を付けて頑張って下さい。ファンが子供達が楽しめる企画期待しています?
お疲れ様でした?
ター坊 :
野球の姿もかなり様になってますね。やはり、出来る男は何をやっても画になりますね。
他のスポーツでは、ゴルフは実力も伴ってますが、パーゴルフでの姿もカッコいいですね。ロケ地が地元の木更津だったのが何気にうれしかったです。
みっくんmama :
寿一選手、ユニフォーム姿がカワイイいです。

 TOYOTA VS HONDA チームでの対戦なんかがあったら、ぜひみたいです!!
miku :
寿一さん野球のユニフォーム姿も格好良いです☆
何着ても似合っちゃってます。サッカーやっている姿とかは見たことありましたけど、野球も出来るんですね?。本当にカッコイイです。ここ最近は寒くなってきたので風邪などならないよう御身体に気をつけて下さい!
次戦も応援しています!!
こじこじ :
野球する姿もお似合いですね!!

何でも出来る寿一さん、うらやましいです。
FC :
野球姿の寿一さんかっこいいです!!
来週はオートポリスで第8戦が行われますね。がんばってください!!応援してます!
あゆみ :
寿一さん

以前サッカー日本代表のユニフォームも似合うなぁ…♪と思いましたが今回の写真を見ると野球選手?とホントに
思っちゃいます!

けど、やっぱりレーシングスーツが一番お似合いですよ!
ブログカテゴリー