JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2007.8.23

勝ちました!

皆さん、ふがいないレースが続く中、変らぬ応援ありがとうございました。

大変お待たせしましたが、鈴鹿1000?レースにて優勝することができました。
本当にありがとうございました。

これからもゆるむことなく残りのレースを全力で戦います。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント ( 50 )

ryouko :
大変感動しました。
やっと、観ている最中は表彰台のどこでもいいから乗って欲しい…と思っていましたが、やっぱり真ん中が最高ですね。残りのレースも応援してます!また、寿一選手の最高の笑顔見せて下さい(^^)
kumi :
鈴鹿1000?優勝おめでとうございます!!!大逆転でホントに感動しました!
応援し続けててホントによかったです。残りのレース頑張ってください(*^-'*)
tomo :
優勝おめでとうございます!待ってましたという感じです!残りのレースも期待しています☆できればもう1勝なんて思ってしまいます(^o^)
えりお :
この鈴鹿Pokka1000kmは36回目と言うらしいですね。
独自の歴史と独特の雰囲気がある中での優勝、おめでとうございました。ライトオンしたマシンがゴールする時、他のどのレースにもない感動がありますね。そして、あの花火も...

機会があれば、他のレースをTV観戦にして(笑)、この鈴鹿Pokka1000Kmには一度は行って見たいと思います。
どのチームが優勝しても超感動、請け合いです。

これからも、私達をもっと、もっと、楽しませて下さい。100%を、もう1度見せて下さい。
kei :
優勝おめでとうございます!
現地で一家で応援していました。ゴールの瞬間感動!そして鳥肌たちました!
息子も大喜びで表彰式の時「寿一とロッテラー1番!」と
何回も叫んでハジけてました。
残りのレース頑張ってください!カッコいい走り&笑顔期待してます!
ペンチ :
お疲れ様です&優勝おめでとうございます!まだ、レースは残ってるので
頑張ってください!そして、チャンピオンになってください!
あゆみ :
優勝おめでとうございます!!
寿一さんが走っている限り、応援し続けます。
哲也 :
灼熱の炎天下の中、そして最後には物凄い雨の状況でのレースお疲れ様でした!!

そして、おめでとうございます♪
この日を待ってましたよ!!次回のもてぎも、頑張ってください!!
ちょ :
1000km優勝おめでとうございます。おかげで笑顔で帰路につくことが出来ました。まだレースは残っていますが、多くのトップチェッカーを受けることを楽しみにしています。
hiro :
逆転V、そして今季初V、本当におめでとうございます。いろいろあった事が吹き飛ぶほど、最高に格好いい、アツイ走りに感動していました。チェッカーの時には娘と抱き合って叫んでました。(翌朝、声がガラガラでした)ここからの、反撃に期待しています。次戦、もてぎでもアツイ走りで表彰台へ...。
chika14 :
優勝おめでとうございます!^^
鈴鹿に行くことはできませんでしたが吉報が聞けてとても嬉しいです(*^-^*)
また表彰台の上にいる寿一さん見られることを祈って応援し続けたいと思います^^頑張ってください!今回はお疲れ様でした!
あやの :

初めまして☆
京都の中学3年生です!優勝おめでとうございます!
鈴鹿までレース見に行きました☆
すごく面白くて興味がわきました!またレース見に行きたいと思います★お疲れ様でした!
kazutaka :
寿一さん、優勝おめでとうございます。

久しぶりに寿一さんの笑顔見ました。去年の開幕戦以来生で表彰台見て感動して涙が出てしまいました。

関谷監督が、今年もタイトル獲得します!って言ってましたよ。

あと、脇阪家行かせて頂きました。寿一パスタ美味かったです!来年もぜひやって下さい。週末公開される映画見に行きます。
残りのレース頑張って下さい。
有花+゜ :
ありがとう☆★
これからも頑張れ(σ・∀・)σ
ayumix :
初めまして!

祝☆優勝

おめでとうございます(●≧∇≦)ノ
これからも頑張って下さい!
応援しています!
moko :
寿一さん、優勝おめでとうございます V(^ー^)V

テレビ観戦でしたがゴールした瞬間、感動して(涙)しちゃいました (>_<)

『脇阪家』すごく行きたかった…。ぜひ最終戦・富士でもオープンしてほしいです!
もてぎには金曜日に行く予定です。とりあえず今はゆっくり体調を整えて、残り3戦ガンバってください d(^-^)b
aya? :
やっぱり寿一さんは私たちの期待に応えてくれましたね♪
寿一さん最っっっ高!!!!!!!!!!!
本当に嬉しくて感激しました?(^o^)/
残りのレースでも寿一さんの笑顔を私たちに見せてくださいね?
あやぶー :
鈴鹿優勝おめでとうございます。1コーナー手前でずっと観戦してました。あーもうARTAのまま終わってしまうの・・・2位か?と思ってたその時、雨が降り出し、なにかある!!とおもってました。雨もやみこのままなのかと思ったらタイヤ交換のアナウンスが聞こえ、勝負にでるんだ。と旦那さんや子供達とワクワクしながら見てました。もう最後は泣けてくるほど感動しちゃいました。まだまだわかりません。がんばってください。
misa :
おめでとうございます♪

夏休みの最初はお台場でTGDAのイベント、
最後は鈴鹿1000?で逆転優勝!

最高の夏休みになりました(^-^)v

残り3戦での大逆転も楽しみにしてますよ☆
しるびあ :
おめでとうございます!逆転してホームストレートに帰ってきた瞬間、青いペンライト振り回しながら「よっしゃー!!」って思わず叫んでしまいました(笑)
こんな気持ちよかったレースは初めてです。

お疲れ様でした。
ASAMI :
優勝おめでとうございます。ジャンクのご利益が効いたんじゃないですか???
tomo :
寿一選手、優勝おめでとうございます。8/12のお台場のTGDAイベントで息子が写真を振って呼びかけると、笑顔でこちらへ来てくれた事を息子が大変喜んでいて、今回ばかりは23号車本山選手ファンの息子も1号車と寿一選手を応援してました。次戦はもてぎへ観戦に行きます。その時も応援しますので頑張ってください。
でも、息子は23号車に戻っちゃうかも。その時は責任を持って私が応援します。
ター坊 :
寿一 やったぁー!!

・・・と、昨年のシリーズチャンピオンを決めたとき以来の、興奮です。残りも勝ちまくって、逆転でシリーズ連覇へ全開走行してください。
碧空 :
おめでとうございます。

感動をありがとうございます!!寿一さんの笑顔は私達も笑顔にしてくれます(^^♪
これからも身体に気を付けて頑張ってくださいね!!
(^○^)ふぁいと!!
さきな :
優勝おめでとうございました。スターティンググリットで11番スタートしてから、みるみる順位を上げ、2番まで上がった時には鳥肌が立つほど感動しました。そして命運をかけた豪雨。いろいろとドラマがあり、とても見ごたえのある戦いでした。それと、レースが終了し、疲れている中、レストランで子供と握手して頂き有難うございました。あと残りも3戦となりましたが、tom'sが逆転優勝することを願っております。
ASAMI :
優勝おめでとうございます。ジャンクのご利益ですね。神様仏様浜田様ですね。
みっくんmama :
おめでとう!!&ありがとう!!予選を見に行き、決勝は家でのTV観戦となりましたが、本当に熱い試合を見れて嬉しいです。
  予選に頂いた旗を息子は振り応援していました。
そして、逆転の時には、2人とも固唾を呑んで見守ってました。 チェッカーを受けた際に、私が思わず涙してしまい、息子に勝ったのに泣いたらダメだよ。と言われてしまいました。

 寿一選手に抱っこして貰った写真を、再び見て喜んでいる
息子を見ていると、欲張りですが、次回も表彰台の真ん中に立つ、アンドレ&寿一選手を見たくてしょうがないです。
まさ :
寿一さんはやっぱりすごいです、これからもがんばってください!カッコイイ走り期待してます!
LUCIA :
寿一さん、優勝おめでとうございます。
仕事から帰ってきて結果をみて叫んでしまいました。
それぐらい嬉しかったです。
まだ映像は見ていませんので楽しみです。次のもてぎはウエイト重いですが、頑張ってください!1号車の活躍を期待しています。
ヒロキ :
優勝おめでとうございます!!今季初優勝待ちに待ってました(^^ゞ
今回は灼熱の炎天下の上に途中から土砂降りの雨と非常に難しいコンディションの中寿一さん&ロッテラーのドライバー能力とチームマネジメントがうまく噛み合って勝つことができたのかなと思ってます。今年もあと2戦。。。NSXが異常に強いですが負けずにがんばってください!!そして富士で総合優勝というタイトルをまた取れることを祈ってます。
ホワイトユニコーン :
本当におめでとうございます。 待ってました?!
じゅいぱぱ :
【優勝】おめでとうございます!
鈴鹿には行けませんでしたが、もてぎには先日TGDAで頂いたTシャツを着た息子と応援に行きますので連続表彰台目指してがんばって下さい。もてぎでも「脇阪家」やって欲しぃ?
太一 :
優勝おめでとです!!見にいきました。めっちゃ感動しました(;;)
ピットウォークの時はサインをいただきました!!ありがとうございました!!
部屋のど真ん中に飾ってあります。
将来はサインあげるほうになりたいです。笑
藍 :
優勝、おめでとうございます。テレビで見て、超→感動&嬉しかったです。次のもてぎも頑張って下さい。オートポリスには応援に行かせていただきます。
優勝おめでとうございます!!!
鈴鹿で優勝なんてこっちまで感動しちゃいます!

残り試合猪木さんみたいに(ダァー!!!)って気合で頑張ってくださいっ!!!
risa :
やったね!!おめでとうございます。

2位無事完走・・・なんて気持ちで観てたのに・・
もう?感激です(^_-)-☆ 本と優勝できてうれし?です!!!涙溢れちゃいました(^^ゞ
miku :
優勝おめでとうございます!!
寿一さんが表彰台の真ん中に立つのを待ってました。
仕事のため現地観戦とはいきませんでしたが、バッチリ録画もして優勝シーンを何度も見てしまいました!
本当に感動しました。
残暑が厳しいですから、お身体を大事にしてください。
次戦も応援しております!
(脇阪家行きたかった。。。)
koji :
優勝おめでとうございます。
鈴鹿では、1コーナ当りで観戦していましたが、8号車を抜いた時は、鳥肌が立ちました。

残り3戦、熱い走りを期待しています。
美紀 :
優勝おめでとうございます!!
現地から見れて、とても感動しました!!
これからも頑張ってください。
応援しています。
ESSO&TOM’sファン :
優勝おめでとうございます
今年はサーキットに全然行ってませんが・・。
(昨年はもてぎだけ、今年ももてぎだけ・・)
ですが 応援は続けてますのでお忘れなく。
ESSO単独イベントに行ってましたけど
GT500ドラ全員集合イベントになってから行ってない私をお許し下さい・・。

ウェイトハンデをものともせず
昨年のレイブリック 今年のARTA並みな
今年は 激速SC430 No1 連続表彰台を見に行きますので
たけし :
優勝おめでとうございます
酷暑の中観戦した甲斐がありました(ドライバー&クルーはもっと暑い(>_<))
脇阪家のおかわり100円めっちゃありがたかったです残り3戦もドキドキさせて下さい
たのむでー
あき :
優勝おめでとうございます!

激Gを見てから書き込ませてもらっています。(レース・脇坂家行きたかったです…)
凄いレースで感動しました。
これからも応援してます!
children :
優勝おめでとうございます!
サーキットには行けませんでしたが、激!Gなどでチェックしてました。
にしても、ロッテラーさんは雨に本当に強いですね!あの速度はびっくりでした。
ぜひ、次も勝ってください!!
ryuta :
はじめまして、
鈴鹿のレースお疲れ様です。荒れたレースでしたね。
優勝おめでとうございます。頑張っている姿に、感動います。これからも、頑張ってください。
それから、自分は身体障害者で、病名は、筋ジストロフィーです。
落ち込んでいるときに、脇坂さんのレースを見ると、辛い事を忘れることができます。応援してるんで、活躍期待してます。
ミコ :
寿一さん、優勝本当におめでとうございます!そして、お疲れ様でした。久しぶりに寿一さんが優勝できて、自分のことのように、嬉しくなりまた感動しました。
残りのレースも頑張って下さい。いつまでも応援してます!
komoちゃん :
鈴鹿1000kmレース優勝おめでとう!あの日、寿一選手に『脇坂さ?んサインして?』と軽く声をかけてしまったけど、レースが始まり優勝…すんごい人なんや!!と後になてって震えてしまいました(笑)と言うのもTVで激Gを観るくらいで選手も脇坂さんや立川さんしか知らないど素人です。すいませんm(_ _)mだけど!ハマッてしまいましたよ?脇坂寿一に!鈴鹿から帰ってから仕事も手につかないくらいです。毎日鈴鹿1000kmのビデオ観ては再度感動?♪
友人からたまたま貰ったパドックチケット。『生でGT観れるんやぁ』ぐらいな感じで…行って良かったです。こんなにかっこいいなんて!最高のレースがみれました!これからも家族全員で脇坂寿一を応援してるからねっ!!(o^-')bありがとう!
マユミ :
優勝、本当におめでとうございます!!2回目のGT観戦で、寿一選手のチームが優勝して、本当に、本当に感動しました!!あまりの感動にお酒の弱い私ですが、吉兆宝山のお酒、買って祝い酒しちゃいました(^^)

これからも、かっこいい走りを期待しています♪
頑張って下さい!
akari :
優勝おめでとうございます!
鈴鹿には行けなかったのですが随時GTのサイトでチェックしてました。優勝したときの寿一さんの笑顔が最高に素敵です!これからも応援してますので頑張って下さい!
masaki :
おめでとうございます!待ちに待った優勝で感動しました暴れん坊のロッテラーが頼もしくみえましたなんとしてもあと一勝お願いします。
yoshi gifu :
優勝おめでとうございます。開幕戦、1000kmともに応援に鈴鹿にいきました。
4年生の息子が寿一さんの大ファンです。
ピットウォークでいただいた宝山のキャップを毎日小学校に
かぶってかよってます。激Gも毎週欠かさずみてます。これからもロッテラーとともに応援してます。あと残りのレース優勝めざしてがんばってください。
関谷監督の胴上げもみたいです。
ブログカテゴリー