JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2007.1.09

服部家にビリヤード台が出現!!

先日、服部家にお邪魔した際、何と家庭内にビリヤード台を発見!!そんなに自信が無い自分ですが、そこは勝負の世界に身をおく立場として黙っていられません。もちろん第一試合は負けましたが・・・。DSC02101.JPG
DSC02090.JPG
過去にビリヤード場などでの経験はありますが、狙った玉が入らないのは自分のミスなのか?台が傾いているせいなのか?解らず面白みも感じませんでした。ですが、今回のビリヤード台は、こよなくビリヤードを愛する服部先輩が、出張するたびその町々でビリヤード台を探す服部先輩が、マレーシアのパンパシフィックホテル9階のビリヤード部屋に夜になると必ず出現する服部先輩が、奥様の大反対を押し切り大金をかけて用意した台であり街中に転がっている台とは訳が違います。精度が違います。玉が入らない=自分のミスという式が成り立ちます。自分がしたミスを学習し次のショットにつなげると球が入ります。繊細な台のため、少しのミスを感じます。自分ともう一人は見る見る成長し3試合目ぐらいには、狙った玉を入れ次の白玉をどこに置くかを考えながらプレーできるようになりました。あ、すいません。もう一人もうまくはなりましたが、頭を使う事は弱いみたいです。彼はラッキーに賭ける性分みたいです。ですからいくら服部選手がすごいプレーヤーだって自分は負けません!!(プチ自慢)もう一人と3人トーナメント方式で戦ったのですが自分が3タイムスチャンピオンに!!服部選手はよっぽど悔しかったのでしょう!!ホームでど素人に負けた訳ですから・・・。

DSC02100.JPG
最終的には何と!?指が滑らないなどと言い張り左手のビリヤード専用サポーターを用意!!ボーリングで言うなら手首のサポーターみたいなものです。そう、あれあれ!!それでも自分が勝ち最高の気分で服部家を後にしました。自分はゴルフが色々と頭も使い精神鍛錬にもなると思い好きなのですが、ビリヤードもやってみるとなかなか頭の使い方と相手との駆け引きが面白いものです。はっちゃんまたお邪魔します。あ、そうそう、言い忘れましたが、もう一人とは日産の横溝選手です。

コメント ( 7 )

aya? :
寿一さん流石ですね!!!
運動神経だけじゃなくて、ミスを確実に消化して次に繋げていく素晴らしい寿一さんの頭脳がシリーズチャンピオンを勝ち取ったんですね♪
尊敬です(^_^)
kazutaka :
寿一さん、ビリヤードですか。
僕も社会人になってから、先輩達とゲーセンでよくやります。僕も最初は、全然球が当たらずで上手くやれませんでした。一度寿一さんと勝負してみたいです。
日曜日は、先輩とオートサロン行きます。
misa :
ビリヤードは、数えられるほどしかやった事がありませんが、
自分の思い描いた通りに動いてくれると楽しいですよね♪
久々にやりたいなぁ。
ゆかちん :
ドライバー皆さんですごく楽しそうな写真ですね!
服部選手のお家(1番上の写真)、どこかのホテルのホールなのかと思うくらい、きれいなお家ですね!
寿一選手のお家もきっと豪華で素敵なんでしょうね!
今度、結局サンタさんから何が来たのか、そんなことも交えながらおうちの写真入のブログ、待っています!!!

私事ですが、2歳の息子が、最近、CSには寿一が乗っている!ということを理解したみたいです。
ガイドブックや、激Gを見ると、えすしー、じゅいちのってる?はやいね!がんばれがんばれ!すごーいね!じゅいちはやいね!って^^ r
貴子 :
ビリヤードですか。r
本当に寿一さんて何をやっても人並み以上にこなせるすごい人ですね。うらやましいー。r
それだけ運動神経も頭の良さも根性と努力と負けん気etc・・・
全てが兼ね備えられているんですね!(私は真逆です)r
数年前に1度ボーリング場と一緒になっているビリヤード場へ連れて行ってもらったことがあります。r
最初の玉を並べる順番すら覚えられない・・・
おまけに台に穴をあけられては困るからとそれ以来誘ってもらえない・・・はぁ?・・・(ため息)
あけましておめでとうございます!!
あっ!!!もう12日じゃんっ!!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ビリヤードかぁ?w
苦い思い出が…w読んでてすごく昔を思い出しましたね?w
らむっちゅ宅にも以前はビリヤード台があったのですが、
かれこれ高校生のときでしょうか…

そのときはとても楽しくやってたんですが親とこっぴどく喧嘩しちゃってまぁ?バット振るのが趣味(クラブ活動でw笑)でして、おもいっきりキレちゃってビリヤードの台壊して、さんざんそのあとに叱られた覚えがありますです、ハイ…w

ビリヤードってしれっと頭使わないように感じるけどこそっと結構神経と頭使うんすよねw爆笑
服部さん…ホームなのに…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ここは脇坂さんのブログだけど、ちょっと服部さんがんばって(*≧∀≦)ノ”キャ★
さくら :
はじめまして♪
私は愛媛に住んでいる12歳小6の普通の女の子ですr
寿一サンのことはだいぶ前から知っていましたが
ファンになったのはつい最近でブログを書いていることもr
最近知りました初めてF1のテレビを見て寿一サンかっこいいなぁって思いました♪
なんか変な文章かもしれませんが…
読んでくださったら嬉しいです☆
ずっと応援してるのでがんばってください!
ブログカテゴリー