JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.5.30

S耐久 Rd.3美祢 決勝

勝てました。ゼッケン23C-WEST ORC ADVAN Zが第2戦鈴鹿に続き2連勝です。細かいトラブルはありましたが圧倒的なスピードで尾本選手と山田選手が500Kmを走りきりました。あと、今回こそは表彰台が期待されたゼッケン48フィールズT&G ADVAN Zでしたがピット作業でミスがあり残念ながら6位に沈みました。
スタートして序盤に山田選手と星野選手で1位、2位の走行で上位を独占していましたが後ろから来たクラス1のポルシェに押し出されスピン、順位をクラス4位まで下げそれでもクラス2位まで追い上げたのですがピット作業で2つのミスが出てしまい万事休す。合計でまる1周ぐらい損をしてしまいました。星野選手とヒロミ選手の懸命の走りも6位がやっとでした。48号車のほうは今回ポテンシャル的に表彰台を十分狙えただけに残念ですが次戦、十勝24時間までに色んな事を学習しその成果を十勝の大舞台で出したいと思います。次戦、十勝は24時間レースと言うことで23号車、48号車とも助っ人ドライバーが加わります。誰になるかはまだ未定ですがその辺も皆さん楽しみにしていてください。
ブログカテゴリー