SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2011.3.19

それぞれのカタチ

昨日から鈴鹿に来ています。
明日、鈴鹿サーキットカートレースシリーズの第2戦が予定通り行われる。
そこに鈴鹿レーシングスクールのスクール生が出場するので、当初の予定通り僕も仕事をしています。
実際、今日の練習走行で見たところ、参加車両は想定の半数程度になるでしょう。
開催には賛否両論あります。
しかし、大切な事は信念や意義持って取り組む事で、人の考えを真っ向否定する事ではないと思う。
ここから生じる活動もあると思います。
明日、主催者代表から参加者へしっかりとした主旨説明もあると思いますし、僕も色々と話合ってみたいと思います。
行動あるのみです!

コメント ( 7 )

ウーロンハイ :
東日本でのガソリン不足を考えれば、賛否両論あっても仕方のないことですよね。
もともと反対する人もいますし。。。
SUPER GT岡山は延期になりましたが、直接、震災とは関係の無い地域とはいえ、プロ競技であり、大会が全日本規模でガソリンを多量消費するレーシングカーを使う以上、ある程度の自粛はやむを得なかったと思います。
一日でも早くガソリン不足が解消されて、普通にクルマでの競技や、ドライブができるようになってもらいたいのは、僕らみたいなクルマ好きな一般市民も同じなんですけどね。
現実はきびしいですよね。
tobiko :
鈴鹿でのイベント、いかがでしたか?
賛否両論あったかもしれませんが、参加された関係者みなさんが被災者の方々のことを考えつつ、意義ある日を送れたのであればそれでいいと思います。
参加者の方の中には、未来に繋がる一日になった人もいるでしょうし。

色々なイベントが中止や延期になっている中、必ずしもそういったことが被災者の皆さんをハッピーにするわけではないし、世の中が動いているからこそ何とかそれについていくべく立ち直る人も沢山居ると思います。
絶対にタブーなことだけは避け、あとは各々が目標や大切なことを見失わず、前進していきたいですね。
Aquira Stanley :
子供のイベント、是非やりましょう!

子供は未来を創造する宝です。彼らがキラキラ輝かない日本に明日はないのですから。子供たちが楽しんでいるなら、それを見ている大人が微笑ましく思うのは当たり前です。

逆に被災地の悲惨な状況や、経済の停滞の恐怖を子供たちに知らせることにどんな意義があるでしょうか。

今は何も出来ませんが、それまでジャンジャンやっていてくださいね!
んだば^^

あやぶー :
ハッピーバースデー♪しげちゃん

娘さん :
シゲさん
ハッピーバースデー!!!おめでとうございます!!!ハッピーな一年になりますように☆
41 :
ありがとうございます!
誕生当日は鈴鹿レーシングスクールの講師として仕事をしていました。
今季は例年以上の新入生が入校してきましたし、鈴鹿サーキット様も意義をしっかりと据えて予定通り入校式を開催されました。
そんな中、福島から被災しながらも参加した生徒がいました。
本人は勿論ですが、家族の強い想いが伝わりました。
この状況の中、何よりの誕生日プレゼントでした。
大阪のカズ :
41さん・・・ヨッシーのブログ見たよ〜♪
凶器振り回してた〜ぁネ!!(ヨッシーの言葉より)
また、会える日を楽しみにしてまーす。(声かけるのの少し勇気がいりますが・・・ナーンちゃってね。)
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪♪