SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2010.12.23

クリスマスとは

この数日間、出張もなく、色々な友人と会って話す事も出来ました。
特に僕がF-Nに乗っていた頃にレースというより、人生観を変えてくれた友人?先輩?師匠?とゆっくり話せた事で、また新たな発想が生まれました。
来年は更に忙しくなりそうです。
年末になると良く考えると結構会ってなかった人とも連絡を取ったり、会ったり出来るから良いですよね。
しかし、このクリスマス時期は変なフワつきを感じ、あまり好きではないなー。
バレンタインデーとかもそうですけど、由来などを解らずに、「盛り上がってるから乗ってる」的な雰囲気が嫌い。
また、個性たっふりなコメントをしてしまった・・・。
とにかく、クリスマス後からの日本の「師走」、「正月」が待ち遠しい!

関係者の皆様、
ここ数日、休刊日に設定し、準備万端です!

コメント ( 5 )

えり :

私もお正月が
待ち遠しいです\(^O^)/

来年は
良い年にしたいです(^^)v
関西人 妹 :
ここ最近みることのできなくなった・・・
まさしく日本男児ですね^^

教会で祈りを捧げている方は別として、
確かにフワッと感はありますね・・・
ただ個人的には、ケーキやプレゼント用のおもちゃetc.が売れて
経済が動くのは良いかなぁ〜と思います^^

ただ、師走やお正月をもっと楽しむ「日本人の心」を
もっと大切にしていきたいものですね^^

子供達にも、しっかり教えねば!!
ひぃ :
しげさんは仏教徒ですか?
それとも無宗教でしょうか?

私は仏教徒だけどハロウィンもクリスマスもお正月も…もちろん花祭りもします…

フワフワ感ありありですね(-.-;)

今年は1141パーティーが無くて、残念です!
あやぶー :
メリークリスマス!
ウーロンハイ :
クリスマスやバレンタインなどの記念日は恋人達や、商売する人たちにとってはなくてはならないイベントだとは思いますが、僕も時々、「日本人のイベントじゃねーだろ!」とか余計なことを考えてしまいます(笑)
ハロウィンなんかもそう。
まあ、なにかと理由をつけて盛り上がりたい気持もわかるので、
否定はしませんけどね。

。。。。。

僕も彼女ほしい(^^A