SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2010.5.18

凱旋帰国

11氏凱旋帰国しましたね。
近い内に土産話を聞きたいと思いますが、互いのスケジュールがそれぞれあるので・・・。
そーそー、先日のブログ「ヘルメット 11-Ve.NBR24h.」の答え。
正解は・・・
菅原伝授手習鑑に出てくる「梅王丸」と江戸時代の冒険小説の主人公「児雷也」です。
和のテイストと、どこか洋服にも見える派手な着物、それに何と言っても二人を組み合わせたインパクト!
外人ウケ間違いなしという事で、SWS大石さん、キャラクターデザイン後田さんと満場一致で決まった次第です。
しかし、歌舞伎をイメージしたLFAともマッチして、結果も良かった。
めでたし、めでたし・・・です。
そーそー、あのカエルは・・・。

コメント ( 7 )

人間風車 ビル ロビンソン :
腕 腕 どこで日焼けしたんすか?
2BOX上級生 :
薫一さん、こんにちは。
ヘルメットにデザインされていたのは「梅王丸」と「児雷也」というんですね。
まったくわかりませんでした。
それにしても、寿一さんのクラス優勝と総合19位よかった~。
by JZX90   ↓私が初めて買った車です(中古でしたが・・)
さやまさとる :
なかなか深いですね。勉強になりました。
三四郎 :
柔王丸ならワカリマス。
ウーロンハイ :
11さんの息子さんたちかと思ったらちがったんですね(汗)

ジライヤだけは名前知ってましたけど、梅王丸は初めて知りました。

ところでカエルは?

ガマイヤ?

そーいえばガライヤなんてのもいましたね(笑)



41 :
いやいや、11Jr.達にコスプレさせてるんですよ!
そのモデルとなっているのが・・・という話です。
カエルは勿論、あの人です。

柔王丸、懐かしいー、欲しーーー!!!
三四郎 :
コメントありがとうございます!
同じ世代なのです。
BLOGいっぱい書いてください。
楽しみにしています。