SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2010.4.02

キャラクター

今回も11選手と同行してGTの現場へ来ています。
ホテルにチェックインしてすぐに夕食へ。
温泉地にしてはナウでヤングな感じのカフェに入るとドライバーだらけ・・・。
新鮮さには欠けるけど、何かと楽しく話が出来て良かったかな・・・。
#36の席を離れて、一樹とマーの席へ。
モーラ花輪社長のキャラクターについて盛り上がった後、携帯を買い換たい僕の相談会に発展。
その話題に隣の席の小暮が話題に入りたそうな顔をしてたから、
「いや、小暮には相談する気はないから!」と一蹴。
でも、とりあえず携帯をチェックすると、やはり3年前物を愛用してました・・・。
まぁ、そういう最新機器に詳しくなさそうなのが小暮のキャラな訳で・・・。
いや、僕は小暮とは接点があまりないんですが、(道上)龍ちゃんから「小暮伝説」を色々聞かされてるので親近感を持ってるんですな。
例えば、
雨のレースで「やばいです!全然グリップしません!こんなんじゃ走れません!」と無線で訴えながらファーステストラップを刻んだり・・・。
龍ちゃんを温泉に誘っておいて勝手に先に上がってたり・・・。
そんなこんなで食事を終え、ホテルの温泉へ。
そこで携帯の落し物を発見。
しかも、小暮の携帯と全く同じ。
ロックが掛けられてるけど、何とか解除して、悪戯でもと考えたけど解除出来ず。
諦めて小暮に連絡。
小暮の物ではないと判明。
ヤバかった!
人様の物に手を掛けるとこやった・・・。
って、小暮の物でもあかんやん。
尖った走りだけでなく、あのキャラにも皆さんご注目を!
ヘルメットのてっぺん、プロペラ回っとるからね!!
また、ゆるーい内容になってしまいましたが、それが41ブログという事で・・・。
さて、今週はどんな展開になりますやら。
岡山に来られる方、予想以上に寒いからレギンスではなくタイツ、タートルでなくトックリで宜しく!

コメント ( 6 )

たなちゅー :
おもろいなー、小暮伝説。
小暮ぽっい。でもつくったらおもろいかもしれへん。
貴子 :
遅ればせながら、3日前はお誕生日おめでとうございます。

『小暮伝説』いいですね~。小暮選手の意外な一面楽しめました。
また裏話お話しください。ゆるいの大好きですから。

そして、私よりずっと若い薫一さんですが、ラスト2行、悲しいけど非常によくわかってしまいます!!
そして『同世代!!』と若い薫一さんの世代寄りに無理やり気持ちを持っていく私・・・
同じものなのになんで名称を変えるんでしょうか・・・不思議・・・
と思う私はやっぱり新鮮味のないおばさんだなぁ・・・
真理 :
ホント、春なのに寒い!
今はレギンスよりもトレンカの時代だお!
八丁堀てんぷら屋 :
何気ない話の中のプロ意識
大変勉強になりました。
今後ともご指導ください。
ウーロンハイ :
小暮さんは速いけど天然系でいいキャラしてますよね。
天然でマイペースだからプレッシャーに強いのかも?

あと寒い時にはタイツよりいいもんありますよ!

らくだ色のももひき!
関西人 妹 :
小暮さん・・・・ええ味だしてはりますなぁ・・・(笑)
プロペラ・・・・・・・・・・・・マリオ?ドラえもん?(笑)
どっちなんやろ???