JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.24

弟、シゲの店、新地「四十壱番」

20140824j4477.jpg

新地にオープンしたシゲの店に仲間達と行ってきた。

20140824j4474.jpg

味はもちろん、外装内装にはじまり、店全体にかなりのこだわりを感じます。

20140824j4476.jpg

まぁ、兄ですから彼のその辺りの事は想像できておりましたが・・・

20140824j4475.jpg

この「四十壱番」の文字も、シゲが尊敬するレースの師匠、松本恵二さんの直筆から頂いたもの。

それにしても、凄いわ。

グラス!?

天満切り子!?

職人さんがそのグラスを造った背景、気持ちまで理解して使っています。

肝心の料理は

基本は

イタリア創作料理

せやけど

僕らが仙台でよく行くタン屋さんの”タン”はあるし・・・

名古屋錦でよく食べた”カレーうどん”あるし・・・

20140824j4483.jpg

他の料理はガッツイて写真忘れました。笑

まぁ、旨いですわ。

昨日食べた、手打ちパスタ!?で食べた”つけ麺”、これは料理人の葛西さんがまかないで考えた料理らしく・・・

うまい!!

まぁ、一度行ってあげてください!!

コメント ( 2 )

mikioGT :
第一印象、高そう・・・。。。

でも、本当にこだわりのある店って行って幸せを感じると思います。器も切子にこだわったり、知れば知るほどオーナーの気持ちが判って楽しいはずです。

出来れば行ってみたいですね!

(JS見ました⇒10%OFFして頂けませんか???)
りお :
オシャレなお店ですね!

寿一さん、四十壱番のお店の情報、今度詳しくお願いします♪
ブログカテゴリー