JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.26

CRGサマーキャンプの2日間の日程終了

「ねぇねぇ〜寿一さん、一緒に歩こう♪」

何と積極的な女の子か!?

最近の若い子は・・・

こんなところで勘違いさせてもいけないし

そんな想いがあるなら、それは早いうちに諦めささないといけないし・・・

おっちゃん、最初びっくりしました。

そしたら・・・


20140826j4538.jpg

コースね。

しかもチビちゃん達もずらずらついてきて・・・

休み時間にコースを1周歩いて、どう走るか、どこを通るか、教えろってこと。

それにしてもおっちゃん、指導とカートにたくさん乗って疲れてんねん!

一周歩くのしんどいわ!!

それでも、そんな可愛い声で言われたら・・・

(笑)



20140826j4537.jpg


今回で2年目のCRGサマーキャンプ

カートの乗り方を教えるたって、もう既に彼らの方が優秀で速いかもしれません。

だから、レースに対する取り組み方、考え方、気持ち、ものの気づき方、そして大切な全ての物事に対する”準備”を教えました。

勝負に対する準備

アンラッキーを減らす準備

ラッキーを増やす準備

色んな準備

レースにとってもこの準備作業は大切でね。

普段のトレーニングも大切な準備作業だよね。



それともう一つは走り方の研究。

色々な走り方を知れば知るほど、これから色んな子供達に教える時に役に立つもんね。

僕は脇阪寿一の走らせ方しか知らないけど、これからは色々な走り方を研究して、その子に合った走り方を教えたいね。

そうすると、その子の個性は無くならないよね。

その方が見てる人にも魅力的な走り方をするドライバーが育つと思うから。


CRGの皆さんも、サクシードスポーツの永守代表もメカの皆も、講師陣、横溝も、塚越も、シゲもみんなが思ってる事、

それは

この中から未来のスーパースターが育つ事。

それを夢見て一生懸命2日間を過ごしてみました。


20140826j4529.jpg



関係者の皆様、おつかれさまでした。

ありがとうございました。

コメント ( 5 )

ウーロンハイ :
「備えあれば憂いなし」
ですね。
何事も事前準備が大事。
でも時々、行き当たりばったり(笑)
大事ですね。
mikioGT :
沢山の子供たちが参加しているのですね!
裾野は広いほど良い、沢山居るほど良い事ですね!

りお :
コースを歩いてライン取り覚えるなんて若いのに、誰から教えてもらうんだろう?

レーシングドライバーのスーパースター達が教官だと、キャンプに参加した人らは幸せ者で、有意義な2日間だったでしょ。
セブン :
息子が参加させていただきました。
走る準備、心に響きました。
いいところを見つけていただき、
力強い励まし、感謝です!
ありがとうございました。
ジョナタン :
今年もSUMMERCampに参加させて頂きました。今年は色々な事の準備作業について教えてもらいました。これからはこれを意識してカートの練習・レースに役立てて、来年は自信持って見て下さい!っと言えるように頑張ります!m(_ _)m 講師の方々、スタッフの皆さん、一緒に走った皆さん、ショップの方々、ありがとうございました。感謝です!m(__)m
ブログカテゴリー