JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.2.17

汚れた英雄と影山正彦

20140218j1061.jpg

レース界で、映画「RUSH」の評判がかなり良いです。

僕もそう思います。

かなり良いです!!

ですが、オートメッセで影山正彦先輩から「汚れた英雄」を薦められました。

正彦:「寿一、RUSH見た!?」

寿一:「見ました。」

正彦:「どうやった!?」

寿一:「最高でした。」

正彦:「良いよね!レースの映画だと、スティーブマックイーンの“栄光のルマン”も良いけど、”RUSH”良かったよね!!寿一はどっち!?ニキラウダ!?ジェームスハント!?」

寿一:「僕、ジェームスハントです!!笑」

正彦:「だよねぇ〜、俺も!!それだったら寿一に見てもらいたい映画があるのよ!草刈正雄さん主演の“汚れた英雄”俺これ見てレーサーになりたくなったの!」


そう言われたら気になりますわ!!

すぐにTSUTAYAに走りました。

いえ、走ってもらいました。

見ました!!

最高です。

でも・・・

正彦先輩!!

多分ですけど、

多分ですけど、

これ見てレーサーになりたいと思ったんですよね!?

確かに、スピードに対する漢のロマンがあり最高の映画です。

20140217j1062.jpg


WGP500クラス、手前から

ランディーマモラ!!

ケニーロバーツ!!

レジェンド達!!

ですけど・・・

先輩がこの映画見て、レーサーになりたいと思った動機は別の部分ですよね!?



でも・・・

解ります!!

僕もそう思ったと思います!!

皆さん、是非!!



20140217j1063.jpg

レースシーンは菅生と富士。

両サーキットとも昔のレイアウト!!

それ見るだけで楽しいよ!

この菅生の車、まだある気がする!!


主人公は草刈正雄さん演じる北野晶夫。

そのアクションスタントは若かりし頃、デビュー間もない平忠彦さん。

凄いよね!


先輩ありがとうございました。

コメント ( 10 )

mikioGT :
なんかRUSHより見たくなってきましたね〜!
別の動機ってなんだろう???
・・・、女の子がらみかしら、スッゴイ気になりますw。
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

無いよ何処にも(´Д` )

気になるから絶対見るべ( ´Д`)y━・~~

それと菅生に楽しみが一つ増えたべ(@_@)

気になるから絶対に探すべ|( ̄3 ̄)|

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
mikioGT :
う〜ん、気になります。。
何だろう、ひょっとして凄く孤高な結末に憧れたんでしょうか?レースと表裏紙一重なのは【死】、死にたいわけじゃないけど、何かそこに憧れたとか・・・?



でも、いずれにしても近隣にTSUTAYAが無い。。。
津多屋って云うビルは有るけど。。。
蕎麦湯 :
挿入歌のローズマリーバトラーの曲が好き!
ことろ親父 :
原作も読んだけど・・・大藪春彦って基本『酒と女とガン(銃)』なんですよね〜〜(笑)なので影山さんはソコにひかれたんでは?
寿一さんにも『アスファルトの虎(タイガー)』をおすすめします。コッチはF-1モノです(笑)
たいしょう? :
確かに見た記憶があるのですが内容を良く覚えていない。
見直すために探しに行きます。

私がバイクに興味を持ったのは、"ふたり鷹" という
漫画でしたね。 あれは、耐久レースでしたけど。
まさよし :
「RUSH」ホントに面白かったですね!
「汚れた英雄」も見てみます。
レース物で他に面白かったのはサーキットの狼を
書いた池沢さとしさんが小説家デビューして書いた
「三流レーサー」って小説です。
スーパーGTがモデルになってるんだろうなって内容です。
これも面白かったですよー。
ウーロンハイ :
気になりますね!
さっそくチェックしてみます!
神戸の旦那 :
寿一さん 汚れた英雄 いいですよねー

みなさんが疑問に思ってる どこがいいか…

それは自宅の地下にクローゼットとプールがあり
自分のレーサーがその横に置いてある…

自由気ままに生きて レースは真剣!

私もレーサーになってこんなふうになりたいと思った15の頃…

こんな感じですかねー

平選手は草刈正雄さんに負けずとめっちゃいい男!その上めっちゃ速かった!
いや〜懐かしいですね!
にゃる :
汚れた英雄は映画館に行って観ました。
でも、でも…覚えてるのは裸で泳ぐ草刈りさんのお尻だけ(笑)
ブログカテゴリー