JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.5.12

富山にやってきました。

20120512j2207.jpg


いつもと違うルートでの飛行、窓の外に釘付け。

最初は関東平野広いなぁ〜、からスタートして・・・


機内誌の地図を参考に、あの山は!?とかやりながら

僕は富士山も好きですけど、日本アルプスも好きです。

日本一の山に対して、日本の屋根です。

レースで岡山や熊本に向かうときは、日本アルプスでも赤石山脈や木曽山脈の上を通ります。

天気の良い日は飛騨山脈まで見えることもありますが、今日はその真上を飛びました。

20120512j2204.jpg


岡山、熊本ルートの時、遥か向こうに探す槍ヶ岳。

今日はありました!!


着陸目前で見えた能登半島。

地図そのままの形をしていて、当たり前ですが何か感動。

我々は飛行機に乗って上から形を確かめられますが、伊能忠敬
は凄いね。

20120512j2209.jpg


到着後は会食。

富山湾のおいしいお魚を頂きました。

ネッツトヨタ富山、品川社長をはじめ皆様、ご馳走様でした。

視察に来られたネッツトヨタ茨城の後藤社長、茨城でもスーパーGTトヨタドライバーとイベントを考えてくださいね!


明日、11:00〜 ネッツトヨタ富山 本社でトークショー

13:00頃から、おわらサーキットで試乗会、86×11のタイムアタック、同乗走行、デモラン

よろしくお願いします。

コメント ( 8 )

ちょちょ :
自分も今日86の試乗に行ってきました。
やっぱりミニサーキットで走らせてみたいですね〜

おわらは86振り回すにはレイアウトがちょうどいいですよwww
バットマン :
寿一さんこんばんは!

アルプス山脈綺麗ですね♪日本っと本当素晴らしい所だと思います♪
世界的に厳しい情勢の悪化する中、生活して行くうえで、レースをさせてもらえる幸せをかみしめて下さい。
その分、自分達も寿一さんを応援していきますんで、よろしくお願いします♪♪
proarm :
茨城水戸でのイベント実現願ってます!
SaveJAPAN Tシャツ でマラソンしますから!

proarm :
茨城水戸でのイベント実現願ってます!
SaveJAPAN Tシャツ でマラソンしますから!

侑哉 :
GAZOOブログ更新してください
まゆゆ :
一日中追っかけのようにイベントに参加して、空港まで押しかけた、家族四人連れです。

夢のようなすごく楽しい一日でした。
ありがとうございました。

また、富山に遊びにきてください。
ウーロンハイ :
「おさかな、おさかな」ってうちの2歳の甥っ子が喜びそうです。
こりゃまたずいぶんとたくさんのお魚さんたちですね!

伊能忠敬は蝦夷も測量したんですよね。

僕も前によく北海道に測量の仕事で出張してましたが、笹薮の高いこと高いこと。。。
登るためには笹の中を泳いで登らなけれならないほどでした。
こわいクマさんもいらっしゃいましたし。。。
クマで思い出しましたが、こないだの秋田のクマ牧場の事故はとても残念でした。
完全に会社側の管理責任ですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
目指すはレーシングドライバー :
86+寿一さん

完璧だ!
ブログカテゴリー